にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


i2iポイントサイトへのご招待です♪

ログインポイントがあるということでチョコチョコ噂になっている新興サイト、i2iポイントに少し前に登録しましたので、解説したいと思います。
というわけで、まずは基本的な情報を。

レート10ポイント=1円
交換先銀行、Amazonギフト券、iTunesギフト
手数料ナシ
  最低交換ポイント  4000ポイント(400円)
紹介制度50%~90%
有効期限   最終利用日から1年経過している場合、   
アカウントごと削除の可能性


〇解説


運営会社について

i2iポイントは株式会社エムフロ運営の新興サイトです。
i2iポイントはまだできてそれほど経ってはいないみたいですが、エムフロ自体は2004年設立で、i2iというサービス自体も、以前からあるみたいです。
アクセス解析なんかのサービスのほうが有名みたいですね。
というわけで、あやしげな個人運営サイトというわけではないみたいですので、まずはご安心を。



ちょっと調べてみましたが、アクセス解析等のサービスでも、特に悪評はないようです。
まぁ、評判の数自体がそもそも少ないわけですけどw
とりあえず、「もっとこうなってくれたらなー」という不満はチラホラありましたが、金銭面でのトラブルは見かけませんでした。
新興サイトの場合、まず換金できるかどうかを疑ってしまったりするわけですが、とりあえずは大丈夫そうだと言えそうです。



上述の通り、i2iサービスはこのi2iポイント以外にもいろいろあるので、i2iポイントに登録すれば、それら他のサービスについても、共通のIDを使って利用することができるみたいです。

i2ipointidrks.png

↑こちらが共通IDで使えるサービスです。
こういうのは他サイトにはあまりない要素ですので、地味にオススメポイントかもしれませんね。




無料コンテンツ

ではここからi2iポイントの中身について書いていきたいと思います。
まず無料コンテンツですが、冒頭で書いたとおり、ログインポイントがあり、サイトにアクセスするだけで毎日10ポイント=1円が貰えます。
わたしはこれに惹かれて、i2iポイントに登録しましたw

i2ipointlip.png

それに加えて、30日ログインすると100ポイントが貰えるというオマケもあります。
30日ログインを達成すると、メールで知らせてくれます。
アクセスしているだけでボーナスポイントまでもらえてしまうというのは、かなり太っ腹なんじゃないでしょうか。



他にももう一つ、ハズレなしのガチャがあります。

gacha_bnr_pc.png

1日1回引けるガチャで、最低10ポイント、最大100ポイントが当たります。
と言っても、10ポイント以外当たったことはないんですけどw



でも、クリック一つで済むコンテンツですので、非常に手軽です。
ログインポイントとこのガチャだけで毎日最低20ポイント=2円というのは、このお手軽さを考えると、メチャクチャお得だと思います。
何しろ1日1回、10秒以内のアクセスで終わりますからねw
ここまで手軽だと、1日2円でチマチマ貯めるのにも、苦痛を感じないと思います。



ちなみに、ブックマークをガチャのページに設定しておくと、ログインポイントも同時に貰えて、更に時間を節約できます。
登録後はお試しあれ。
無料コンテンツは現在この2つだけですが、むしろこのお手軽さこそ、i2iポイントの強みだと思います。




広告


それでは満を持して、広告についてです。
記事タイトルにもなっていますが、なんとこのサイト、Amazon利用でポイントがつくんです!!


追記
紹介した途端、Amazonの広告が消えてしまいました(涙
↓このように確か似合ったんですけどね~。

i2ipointazkk.png

というわけで、以下のAmazon関連の話は、一旦はナシの方向でお願いしますorz
ただ、問い合わせてみたところ、

「現在amazon様側の都合で一時停止している状況で御座います。
 掲載が再開した際には告知させて頂きます。」

とのことですので、復活もありえるかもしれません。
というわけで、記事は一応消さずに残しておきます。
復活期待!!




更に追記
時間性原付の報酬アップコーナーができました!
100%還元案件もあり、なかなかお得な広告が揃っています!
これで広告面でも、i2iポイントはなかなかオススメできるさいとになりそうです。
詳しくはこちらの記事で。




いや~ビックリしました。
Amazon利用でポイントがつくといえば、ハピタスが唯一のものと思っていましたからね。
何気なく検索したら普通に出てきたので、度肝を抜かれましたw



その上この広告を見て、
「 か、還元率4% Σ(=゚ω゚=;) 」
と、さらにおったまげたわけですが・・・



「いや待て。さすがに何かおかしい」と思い、ちょっと調べてみたところ、やっぱりカラクリがありました。
どうやらi2iポイントの還元率表記は、他サイトとはちょっと違っているようなんです。

i2ipointpkh.png


要するに、1%還元の広告で1万円の商品を購入した場合、

普通のサイト : 1万 × 0.01 = 100円分のポイントゲット!
i2iポイント   : 1万 × 0.01 = 100ポイントゲット!

ということになるみたいなんです。
つまりこのAmazonの広告も、普通のサイトで言えば、還元率は0.4%ということになります。



この表記法・・・
上の画像では「計算しやすくなりました」となっていますが・・・
ぶっちゃけ分かり辛いww
ポイントサイトにある程度慣れた方ほど戸惑うと思いますので、ちょっと注意してください。



さて。
Amazonの還元率が0.4%となると、当然1%のハピタスには及びません。
サイトの信頼度から言っても、新興のi2iポイントは及ぶべくもありません。
でも、メリットもあります。



それは、登録時に携帯認証が必要ないことです。



ハピタスの場合、登録時に携帯電話番号を入力して、送られてくるショートメールに書いてある番号を入力して、確かに自分が登録したのだと認証する必要があります。
これはこれで、セキュリティ面を考えればいいシステムなのですが・・・



でもこれだと、携帯電話を持っていない方は、ハピタスには登録できないということになってしまいます。
それに、携帯は持っているけれど、携帯番号を入力することに不安を感じる人はいるんじゃないでしょうか。
セキュリティのための行為が逆に携帯番号の流出に繋がるんじゃなないかと危惧する方も、きっといると思います。



でも、i2iポイントならご安心!
登録に際し、そういう認証は必要ありません。
メールアドレスさえあればOKです。



というわけで、これまで携帯認証がネックになって、ハピタスのAmazon広告を利用できなかった方。
そんな方には、i2iポイントがオススメです。
還元率は低いですが、ちゃんとポイントがつきますので、何もなかった頃よりは断然お得ですよ♪



あ、でも。
実はi2iポイントでも、携帯認証があったりします。
と言っても、必須ではないんですけどね。
でも認証をするとお得なことになりますので、メリットはあります。



Amazonの広告画像で、還元率がもう一つ書かれているのにお気づきでしょうか。
4%の下の、「認証済み 5%」というヤツです。
実はこの還元率が、携帯認証を済ませた人向けの還元率となっているんです。
これは珍しいシステムですね。



普通携帯認証と言うと、登録時や換金時、セキュリティのためにするものだと思うんですが、i2iポイントでは違うようです。
じゃあ何のための認証なのかと言うと、どうやら認証すると、お得情報がショートメールが届くようになるみたいなんです。
要するに、「広告を見れば還元率が上がりますよ」ということのようですね。



と言っても、現在のところは別に配信されていないようですので、何のための認証なのかは、やっぱりちょっと謎ですw
運営側はこのように言っていますが、

i2ipointdwbgns.png

ヤッパリよく分からないw
まぁ、認証は必須ではありませんので、アヤシイと思った方は無視してくださって結構です。
還元率アップののほうが嬉しいと思った方は、管理画面より携帯番号の登録をどうぞ。




というわけで。
Amazonのことについてしか言及していませんが、いろいろとクセのあるところもありますので、ご注意を。
まぁ、普通に使うだけなら、他のサイトと変わりありません。
やっぱりAmazon広告があるのはすごく大きいと思いますので、登録して損はないと思います。



ハピタスのAmazon広告は、一応期間限定となっていますからね~。
終わる気配はありませんが、もし突然終了してしまった場合でも、ここに乗り換え先があることが分かっていれば、一安心ですね♪




友達紹介

最後に友達紹介制度について。
i2iポイントの友達紹介制度は、2ティアで最低50%と、かなりいい感じです。
50%というと、GetMoneyと同じですね。



それにプラスして、紹介者ランキングで上位になると、最大90%という、とんでもない還元率になるそうです。
具体的にはこんな感じ。

i2ipointsksrk.png

これはすごいですね~。
まぁ、上位になれる気は全くしませんがw



でも、i2iポイントはまだまだ新興サイトですので、上位入賞はしやすい状況にあると思います。
さすがにトップ10はムリかもしれませんが、現状1人紹介できれば、なんと30位以内に入れる感じになっていますw
30位というと還元率80%!
これはすごすぎますねw



というわけで、ブログやSNSでお友達を募らずとも、リアルのお友達やご家族にちょっと紹介するだけで、ものすごいことになる可能性があります。
人が増えてきたら通用しないやり方ですので、是非今のうちの登録を。







そんなわけで、まだいろいろと手探りな感じですが、なかなか面白そうなサイトです。
とりあえず「手軽な無料コンテンツ」、「Amazonの広告」、「友達紹介」の3点はなかなかオススメだと思いますので、気になった方は登録してみてください♪





それにしてもこのブログ、こういう基本情報がメチャクチャ少ないですね・・・
本当は最新情報と平行して、その手の情報も充実させていく予定だったんですが・・・
1日1記事が精一杯で、全然できていませんでしたw



というわけで、とりあえず今年は、こういう初心者向け情報を増やすのを目標にしたいと思っています。
突然そういう記事が出てきたときは、なんかやってるな~、程度に思っておいてくださいw





にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



登録はこちらから。
i2iポイントサイトへのご招待です♪



スポンサーサイト