にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



エルネに新しいゲームが3つも登場しています。
と言っても、どこかで見たようなものなんですけどね。



新ゲームは以下の3つ。

elnenhrq.pngelnetsgnp.png



日本の歴史クイズ、詰将棋、ナンプレの3つです。
どれもフルーツメールにあったものですね。
報酬は歴史クイズが2ポイント、他2つが3ポイントですので、フルーツメールよりちょっと微妙ですね~。



一応、それぞれのルールの画像も張っておきます。

・日本の歴史クイズ
elnenhrqr.png

・詰将棋
elnetsr.png

・ナンプレ
elnenpr.png



詰将棋とナンプレに関しては、フルーツメールでは答えを掲載してくれる方がたくさんおられましたので、おそらく、エルネでもそうなってくれると思います。
日本の歴史クイズについては、人によって問題が別ですので、検索で答えを探すのは難しいかもしれません。
まぁ、慣れれば自力で簡単に解けるようになりますよ。



というわけで、時間に余裕のある方は、やってみてください。




それにしても、昨年はクロスワード等、頭の体操クイズがフルーツメールから各サイトに広がっていきましたが、今年はこれらのゲームも広がっていくんでしょうかね。
フルーツメール→エルネというルートも昨年と同じですし、デジャブを感じます。
各サイトでコンテンツを増やす潮流は、今年も継続していきそうな予感がしますね~。



まぁ、どのゲームもそれほど効率のいいゲームではありませんので、色んなサイトに広がっていったとしても、全部をやる必要なんて全然ないですけどね。
最近はコンテンツが増えすぎていますので、うまく取捨選択して、無理のない範囲でコンテンツを消化するのがいいと思います。



それから、フルーツメールに関しては、今年もコンテンツの供給元になっていく予感がします。
あと、昨年姫のお宝さがし等の大元となったGMOとくとくポイントも、そうなるかもしれません。
というわけで、いち早く新ゲームを試してみたいという方は、それらのサイトに登録してみるのがいいんじゃないでしょうか。



とりあえず、今年もひとつくらいは、美味しいゲームが出てきてくれるといいですね♪






エルネへの登録はこちらから。
エルネ
エルネには紹介制度はありませんので、安心してバナーを踏んでくださいw


フルーツメールへの登録はこちらから。
フルーツメール
解説はこちら


GMOとくとくポイントへはこちらから
GMOとくとくポイントは、ポイントタウンのIDとパスワードでログインすることができます。
というわけで、まずはポイントタウンの登録をどうぞ。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウン解説
これまで携帯キャリアメールアドレスの登録が必須でしたが、認証方法が変わり、登録が簡単になりました!!
詳しくはコチラの記事で。







オマケ。
スマホ版げん玉で、2月6日まで毎日イベントが開催されているようです。

20150203_find_morimori.gif


最近恒例となった、モリモリを見つけるイベントですね。
いつも通りなら、見つけたら5ポイントがもらえると思います。
17:00~18:00限定のイベントですので、お時間に都合のつく方は、やってみてください。



それにしても、げん玉はやっぱりイベントがすごく多いですね~。
このイベントについても、たったの5ポイントかと思われるかもしれませんが、こういうふうにしょっちゅう開催されると、トータルではかなりポイントをばら撒いていることが推察されます。



利用者としても楽しいイベントが多いですし、やっぱり楽しみながら稼げるというのが、げん玉のいいところなんでしょうね~。
いろんなブログで一押しされている理由が分かる気がしますね。





にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ





げん玉への登録はこちらから。

↑ここから登録すれば、250ポイントもらえます。
げん玉解説



パソコンからスマホ版サイトにアクセスする方法についてはコチラから。
パソコンからスマホ版サイトにアクセスする方法。
拡張機能を使ってもスマホ版サイトのCM動画が見れない場合のために、別の拡張機能をご紹介!






関連記事
スポンサーサイト