にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



昨日一昨日と、無くなるコンテンツの話が続いてしまったので、今日は逆に、新しいコンテンツの話題です。



まずはフルーツメールから。
新しく、「みっくんのニュースクイズ」が登場しています。

fluitmailtpmmn.png

↑このように、トップページ左サイドのメニューにも項目が追加されていますので、そこからクイズに参加することができますよ。



ニュースクイズと聞いてピンときた方もおられると思いますが、これ、CMサイトにあるニュースクイズと同じものです。

fluitmailmnqgr.png


クイズのジャンルは3つ。
1ジャンル=10問で、1問正解ごとに1シール。
1ジャンル制覇(シール10枚)で3ポイント=0.3円が貰えます。
3ジャンル全問制覇で、1日9ポイントが獲得可能ということですね。



CMサイトの場合、1ジャンル10問制覇で1ポイント=0.5円がもらえますので、CMサイトのほうが若干効率がいいですね。
尤もこのクイズ、もともと時間がかかるコンテンツですので、効率うんぬんを考えるよりも、時事ネタのおさらいとして、楽しんでやったほうが正解だと思います。



クイズは不正解になっても、何度でもその問題をやり直せます。
ですので、時間さえかければ、誰にでも1日9ポイントが獲得可能です。
時間を短縮したいなら、答えを検索してみてください。
回答を載せてくれているブログが、多分見つかると思います。



ちょっとやってみたのですが、どうもこれ、CMサイトと完全に問題がかぶっているみたいですね。
となると、2つのニュースクイズを別ウィンドウで開いて同時に攻略していけば、効率よくポイントが稼げるかもしれません。



そんなわけで、これまでCMサイトでニュースクイズをやっていた方も、ついでにフルーツメールのほうもやってみてはいかがでしょう。
同時に両方答えていけば、効率よくポイントを稼げると思いますよ♪





CMサイトへの登録はこちらから。




フルーツメールへの登録はこちらから。
フルーツメール
解説はこちら








続いてモッピーの新コンテンツについて。
なんと新しいゲームが3つも登場しています。
と言っても、見慣れたものです。
トップページ左「毎日貯まる!」に、項目が追加されています。

moppyng3.png


追加されたのは画像の通り、「ジャッジゲーム」、「絵合わせパズル」、「もぐらたたき」の3つです。
ルールと報酬はそれぞれこんな感じです。

howto (9)howto (8)
mogura_rule (1)


ジャッジゲームは全40問。
1回クリアでスタンプ1個。
スタンプ6個で1ポイントになります。
1日3ゲームしかできませんので、1ポイントを貰うには、2日やらないといけませんね。
このクリア報酬はちょびリッチと同じ感じですので、かなりビミョーな感じだと思います。



ジャッジゲームについては、以前サイトごとの比較を行ったことがありますので、気になった方は参考にしてみてください。
l 【誰得?】「えんためねっと」にまで登場していたジャッジゲームを徹底比較!



絵合わせパズルもスタンプ6個で1ポイントのようですね。
1日9回できますので、最高1日1.5円。
まぁ、このゲームもかなりメンドウですので、お好きな方以外はスルーという感じでしょうかね。



もぐらたたきについては、スマホ版では30秒でしたが、パソコン版は50秒でした。
ただまぁ、ほったらかし戦術は普通に使えましたので、その程度の差は問題ないと思います。
スマホ版とあわせれば1日3円稼げますので、これが一番やる価値がありそうですかね~。




どのゲームも入賞報酬がありますが、これについてはあんまり考えなくていいと思います。
何しろ上位の方の得点は、ありえないことになっていますからね。
ぶっちゃけて言いますと、チートが疑われています。



というわけで、3つも増えた新しいゲーム。
まぁ、やるとしたらわたしは、「もぐらたたき」のみですかね。
最近はコンテンツがドンドン増える傾向にありますので、皆さんも全部をやろうとはせず、できる範囲で効率のいいゲームを選択してやるのがいいと思いますよ。





にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ





モッピーへの登録はこちらから。
モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピー解説



関連記事
スポンサーサイト