にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



昨日のフルーツメールに引き続き、新しいスゴロクのご紹介。
GMOとくとくポイントに新しいスゴロク、「くまポンのきまぐれ散歩」が登場しています。

gmottpsrggg.png



トップページ左サイドメニューの一番下から行けます。

gmottpsrg.png


スマホ版サイトからでも行けます。
このゲームは姫のお宝さがし等とは違い、PC版とスマホ版で連動しているようですね。



はじめの画像を見てお気づきの方も多いと思いますが、このスゴロクは、Pexやライフメディアにあるものと同じフォーマットのスゴロクですね。
Pexの場合は1日1回ですが、GMOとくとくポイントではライフメディアと同じく、1日2回サイコロが振れる仕様になっています。



毎週月曜、14:00スタート。
2回目は1回目のゲームが終了してより4時間後からできるようになります。



報酬はこんな感じ。

sanpo_point.png


う・・・
これはちょっと厳しい感じですね・・・
ゴール報酬はありませんし、10位以下はキリ番のみ。
1位で1000ポイントというのも微妙です。
GMOとくとくポイントはポイントを換金できず、お買い物等に使えるだけですので、この報酬は更にやる気がそがれるかも・・・



まぁ気を取り直して解説の続きを。
スタンプもありますので、ゲーム終了後に押すのをお忘れなく。

gmottpsgj.png


スタンプは7つでコンプリートとなっていますので、1日2回サイコロが振れるなら、一週間に2度、スタンプをコンプリートで着ることになりますね。
ただ、コンプリートでもらえるのは「出目+2」のアイテムだそうですので、こちらもかなり微妙な感じです・・・



ゴールはPexとは違い、ピッタリに止まらなければ、ゴールにはならないようです。
というわけで、全体的にPexより微妙な仕様になっているようですね・・・



マップの構成はこんな感じです。
Pexやライフメディアと同じく、ワープマスが存在しています。

gmottpsmap.png


Pexとはワープマスの位置が違うみたいですね。
ただ、昨日昨日偶然12マス目の一番最初のワープマスに留まったところ、20マス目にワープしました。
このワープの仕方は、Pexと同じです。
もしかしたら、ワープの入り口は違っても、出口は同じなのかもしれません。



Pexのワープの出口に関しては記事にしてありますので、知りたい方はそちらを参照してください。
 →  Pexのスゴロク、ワープマスの出口はココ!



それからちょっと気になるトコロを発見しました。

gmottpsssk.png


ゲーム終了後の画面の先週のランキングのところ。
通常ステージの隣が、「coming soon 」となっています。
これ、もしかしてボーナスステージでも作る予定なんでしょうかね?



例えばもし、ボーナスステージでげん玉鉄道のボーナスステージのような「ポイント山分けマス」を作ってくれたなら、このスゴロクの価値も高まるかもしれません。
ちょっと期待したいところですね。



それから、GMOとくとくポイントに新コンテンツができると、かなりの確率でポイントタウンにも近く同じコンテンツができるのですが・・・
う~ん。
今回の場合はどうでしょう。
もしこれもポイントタウンにできるとしたら、ポイントタウンにおけるスゴロクが3つになってしまうんですよね。
さすがにスゴロク3つは多すぎる気がするので、移植されるかどうかは微妙なところですかね~。



というわけで、まぁ今のところは、そんなにすごいコンテンツではありません。
ただ、GMOとくとくポイントのコンテンツの参加人数はかなり少ない傾向にあるので、上位は狙いやすいかもしれません。
GMOとくとくポイントでのお買い物や、くまポンでのチケット購入を積極的にやっている方は、やってみるのもいいかもしれませんね♪






GMOとくとくポイントへはこちらから



GMOとくとくポイントは、ポイントタウンと共通のID、パスワードで登録可能です。
まずはポイントタウンへの登録をオススメします。
ポイントタウンへの登録はこちらから。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

登録時、携帯アドレスを登録しなければなりませんが、換金時の本人確認以外でメールが送られてくることはありませんのでご安心を。
もちろん、変なスパムが送られてくることもありませんよ。

ポイントタウン解説







オマケ。
楽天のクーポンサービス「RaCoupon」で、抽選プレゼントキャンペーンをやっています。

7912614188785340.jpg


抽選は10名ですので当たる気はしませんが、応募で楽天スーパーポイント33333ポイントが山分けプレゼントされますので、楽天ユーザーの方はお見逃しなく。
まぁ、もらえるのはせいぜい数ポイントでしょうけどねw



リンクはこちらです。
【期間限定】抽選でハーゲンダッツギフト券が当たるチャンス★抽選にハズレても参加者で33,333ポイントを山分け♪






にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ










関連記事
スポンサーサイト