12月のことですが、フリマアプリ「フリル」で、割と重要なルール変更がありました。


frilksjkshk.png


ギフト券、商品券、旅行券が出品禁止になってしまったんです。



具体的には、こんな感じのものが出品禁止になりました。


クレジットカード系ギフトカード
・JCBギフトカード
・VJAギフトカード
・三菱UFJニコスギフトカード
・JTBナイスギフト など

百貨店、デパート系商品券
・全国百貨店共通商品券
・高島屋商品券
・ルミネ商品券
・マルイ商品券 など

旅行系ギフトカード
・びゅう商品券
・ANA旅行券
・ツーリスト旅行券 など

その他ギフトカード
・クオカード
・ぐるなびギフトカード など


メルカリ等、ほかのフリマアプリではもうとっくに禁止されていたんですが、とうとうフリルまで厳しい措置をとることになったようです。



で、これをされると「地味に痛い」という方がおられると思うので、ちょっと記事にしてみた次第です。



何しろこのフリル、dケータイ払い+が使えますからね。
なので、例のdポイントの交換増量キャンペーンでゲットした増量分の期間限定ポイントを、フリルで金券を買って購入しようとしていた方も、結構おられるんじゃないかと思うんです。



が、この措置により、その目論見が完全に崩壊してしまうことに!!
実はわたしもそうしようと思っていたので、計算がくるってしまいましたorz



そんなわけで、同じことを考えていた方は、今のうちに別のポイント消化方法を考えておきましょう。特に大量に増量ポイントをゲットできる予定の方は、ローソンやマクドナルドなんかで消費しきるのは無理でしょうから、色々考えておいた方がいいですよ。



ちなみにdケータイ払い+が使えるサイトはこちらで確認できます
万単位でポイントが入る予定でしたら、ひかりTVショッピングやノジマオンラインなんかで家電を買うのがいいかもしれませんね。あとはお高めの服を買ったりとか。



あ、それと、これは噂にきいただけですが、どうやらジョーシンのリアル店舗では、dポイントでAmazonギフト券や楽天ポイントのカードのようなPOSAカードを購入できるそうです。ですのでジョーシンの店舗がお近くにある方は、それを購入するのが一番かもしれません。



まぁでも、これもいつできなくなるかわかりませんけどね~。
すでに終了してしまっていた場合はスミマセン。




↓参考になったと思われたらクリック願います。
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ

関連記事
スポンサーサイト