にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



既に色んな方が話題にされていますが、モッピーでクリスマスキャンペーンをやっています。

banner.png


トップページの限定ポイントアップ案件のすぐ下にバナーができていますね。
内容はこんな感じです。


moppycmc.png


サイト内のどこかにいるモッピー君を探すというもの。
一人(一匹?)見つけたら1コイン(0.1円)
25日のキャンペーン終了までにたくさん見つけられた人上位100人に、ボーナスポイントがプレゼントされます。



ボーナスポイントはこんな感じ。

moppycmcpp.png


左側のほうです。
1位になると10000ポイント=1万円です。
まぁ、これはこんなもんですかね。



問題は画像の右の表でしょうか。
このキャンペーン、モッピー君を獲得する手段が、「サイト内で見つける」だけではないんですよね。
広告利用で獲得したポイントに応じても、ボーナスモッピー君は得られるようなんです。



となると、おそらく地道にサイト内を探してモッピー君を探すだけでは、上位入賞は不可能になるんじゃないかと思われます。
高額案件を申し込んだほうが、上位入賞は簡単なんじゃないでしょうか。



ただこれ・・・
ボーナスモッピー君、「前日獲得ポイントに応じてもらえるということですので、通帳に見込みが反映されただけでは、もしかしてもらえないのかも?
となると、今からいろいろ申し込んだとしても、あんまり意味がないのでは?
どうせポイントが確定するのは、2、3ヶ月後でしょうし・・・



あれ? これ、割と詰んでる?
上位入賞者は既に、ここ2、3ヶ月の間に高額案件を大量利用した人に絞られてるんじゃあ・・・



う~ん。
それだとかなりやる気の削がれるルール設定ですよね~。
てことは、見込み反映でもOKなのかな?
どうなんでしょう。ちょっとよく分かりませんね~。
いや、試してみるか、運営に聞いてみろって話なんですけどねw




とりあえずわたしは、今回はスルーですかね~。
どういうルール設定にせよ、上位100位までというのは、かなり厳しいと思いますし。
0.1ポイントのためにサイト内を探すのも、メンドウクサイですしねw
まぁ、偶然見つけたりしたら、クリックだけはしておこうと思います。



モッピー君は、↓こんな感じのがサイト内のあちこちにいます。

moppymps.png


ていうかこれ、モッピー君って言うんですね。
なんか正式名称をはじめて知った気が・・・
この子、たまにイラッとする表情をしているような気がするのは、わたしだけでしょうかw




モッピーのキャンペーンは、こうやってサイト内を探させるものが多い気がします。
まぁ今回のキャンペーンは、見つけてもそれほど旨味はなさそうですけどね~。
それとも、1日何十匹という単位で散らばっていたりするんでしょうか?



とりあえず初日は、スマホ版サイトのほうにたくさんいたようです。
まぁ日によって違うでしょうから、今後については何とも言えませんけど。
でも、スマホ版サイトのほうから重点的に探したほうが、効率はいいかもしれませんね。




というわけで、今回はわたしはスルーしますが、参加する方は、スマホ版サイトのほうをまずは探してみてください♪







ついでに。
なんか動画ができているので、張っておきます。




まだ見たことがない方は、お時間があればどうぞ。
最近はこうやって動画を作るサイトが増えましたね~。






にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ





モッピーへの登録はこちらから。
モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピー解説




関連記事
スポンサーサイト





カテゴリ