にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



先日お伝えした、中途半端な時期にはじまったライフマイルのAmazon利用キャンペーン。
応募フォームに画像をアップしなければならないという面倒な作業が加わっていましたが、どうやらそれが変更されたようです。

lifemilearcofkt.png


画像のように、ファイルのアップだったものが、注文確認メール本文入力に変わっています。
メール本文をコピペすればいいみたいですね。
これならだいぶ楽ですね~。



というか、ファイルのアップには不具合があったみたいです。

lifemilearcosrs.png


「メール添付後、メンテナンス画面が表示してしまう現象が発生」していたとのこと。
不具合がうまく解決できなかったため、メールのコピペでOKということになったんでしょうかね?
それともファイルのアップという面倒な方法に不満が多く出たので、不具合に乗じて現在の形に変更してしまったのでしょうか。



まぁなんにせよ、やることが簡単になったのは嬉しいですね♪
やっぱり画像のアップとかは、ちょっとハードルが高いと思います。
いえ、慣れれば別にどうということはない作業なんですが、やり方を調べたり覚えたりといったところで、もうとっつきにくさが出てしまうと思うんですよ。



でも、そのちょっとしたとっつきにくさこそが、致命的だと思います。
ハピタスなら普通に利用すればいいだけですので、どうしても比べちゃいますからね~。



わたしは画像のアップなんて、ブログをはじめるまでやったことがありませんでした。
多分やったことがない方は、大勢いるんじゃないでしょうか。
それなのに前の応募フォームは、ファイルアップボタンがあるだけで他には説明ナシという、不親切な設計。
これには戸惑った方も多かったんじゃないでしょうか。



コピペでよくなった今、作業はかなり楽になったと思います。
このくらいなら、やってもいいかなと思えますね。



とりあえずわたしは、ハピタスはマーケットプレイスの買い物ではポイントがつかないので、マーケットプレイスでの買い物はライフマイル経由でやることにしたい――



と、思っていたのですが!!



なんと、ハピタスのAmazon利用のルールが変更されていて、マーケットプレイスでの買い物でも、ポイントがつくようになっていました!。
この変更、全然気付いてなかったです・・・orz



変更点は他にもあります。
以下の条件でもポイントがつくようになりました。


・アマゾンマーケットプレイスの商品の購入
・Amazonギフト券を利用した商品の購入
・Androidアプリストアページの商品の購入
・Amazonコインの購入



これはかなり便利になりましたね~。
やっぱりマーケットプレイスOKは大きいですね。
あと、ギフト券を利用しての商品購入がOKなのも嬉しいです。
ポイントサイトのポイントをギフト券に交換することって、結構ありますからね。



というか、ハピタス自身が、ギフト券を美味しく交換できるサイトなんですよね。

hapitasagkk.png

画像のように、10円分お得に交換できます。
要するにAmazonで買い物をする場合、ハピタスのポイントをギフト券にして、ハピタス経由でAmazonを利用するのが、一番オイシイということになります。



う~ん。
こうなると、やっぱりライフマイルは不利ですね~w
まぁ、ライフマイルのステータスはかなりおいしいので、低価格の商品の買い物なら、ハピタスでポイントを貰うより、ライフマイルのランクアップの恩恵を受けるほうが有利かもしれませんけどね。



というわけで、どちらのサイトから利用するかは、皆さんも慎重に考えてみてください。
ちなみに、今回のライフマイルのキャンペーンは12日までです。
ライフマイルからの利用を考えている方はお早めに。






ライフマイルへの登録はこちら

解説はこちら。



ハピタスへの登録はこちら
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタス解説







ついでに、げん玉で本日までのキャンペーンをやっています。

20141209cp2_top.png


無料登録2件ごとに、150ポイントプレゼント!
もともと無料登録は獲得ポイントが低いので、150ポイントでも、場合によってはかなりの還元率アップになるかもしれません。
お手軽ですので、興味があればやってみてください♪




登録はこちらから。

↑ここから登録すれば、250ポイントもらえます。

げん玉解説






最後。
例のハピタスのクリスマスキャンペーンのAmazonギフト券100円分、メッセージに届いてました~。

hapitascmp.png


メッセージ本文のリンクをクリックすると、ポイント交換時と同様、秘密の暗号を聞かれました。
面倒ですが、このあたりの厳重さはいいことだと思います。



で、100円分ゲット!

hapitasazgk100yg.png


おお~!
100円分というのは、地味に大きいと思います。
だってげん玉で言ったら、いきなり1000ポイントのプレゼントですよ?
しかも先着20000名。
ちょっとありえないですよね~。



しかも、このギフト券を使って商品を購入した場合も、ポイントがつくんですよね~。
ホントすごいですね~。



というわけで、まだクリスマスキャンペーンに応募していない方はお早めに。
まだ間に合う・・・かな?
間に合わなかったらゴメンナサイ(汗





にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ




ハピタスへの登録はこちら
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタス解説





関連記事
スポンサーサイト