にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ




ライフマイルで、Amazon利用でステータスアカウントが貰えるキャンペーンが、ようやく始まりました!

20140924shopping.png



このキャンペーン、普段は月末の恒例行事なのですが、11月は何故か開催されなかったんですよね。
ですので、もしかしてキャンペーンが終了してしまったのではないかと、ちょっとヤキモキしていました。



もともと毎月開催が決まっているキャンペーンではありませんし、しかもハピタスで、Amazon利用でポイントがつくキャンペーンが始まっちゃいましたからね~。
アレに対抗するのは難しそうだと判断して、全面撤退してしまったんじゃないかと思ったわけです。
でも、どうやらちょっと日にちがずれただけだったみたいですね♪



日にちがずれ込んだのは、10月末のキャンペーンがトラブルで一旦中止になり、11月までずれ込んだのが影響しているんでしょうかね~。
それとも忙しい年末にキャンペーンなんかできないから、この時期にやってしまおうということなんでしょうか?
まぁいずれにせよ、無事に開催してくれてほっとしました。



キャンペーン期間は、12月6日(土)~12月12日(金)までとなっています。
注意事項はこんな感じ。



・一人何回でも応募可能です。
・キャンペーン期間:2014年12月06日~12月12日
・対象期間中にライフマイル経由で500円以上の購入1回につき対象となります。
 ※ライフマイル経由が確認出来ない場合は対象外となります。
・購入金額とは送料等も含めた合計のお支払金額となります。
・「デジタル商品」「アマゾンギフト券」の購入は対象外となります。
・ステータス付与日は12月26日(金)を予定しております。
・予告無くキャンペーン早期終了の場合がございます。






さて、キャンペーンの利用方法なんですが・・・
いつものように、ライフマイル経由でAmazon利用後、応募フォームに必要事項を記載して応募、という手順でOKなのかと思いきや、なんか応募フォームがちょっと変わっているみたいです。

lifemileasaptmf.png


注文番号の下に、注文確認メール添付の項目ができています。
えっと・・・
何これ?


ちょっとやってみたんですが、注文確認メールを添付しないと応募できないようになっているみたいです。
なんですかこれ。
すっごい面倒くさいんですけど。



というか、添付の仕方がよく分かりませんw
emlファイルをアップすればいいんですかね?
でもemlファイル化って、メーラーを使わずに、フリーメールをブラウザで見てる人なんかにもできましたっけ?
それとも、メールの画像を撮って添付してもOKなんでしょうか?
調べるのがメンドイよお。



ともあれ、面倒くさい作業が加わったことは確かです。
これはちょっと厄介ですね~。



もしかして、キャンペーン開催が遅れたのも、この機能を加えるためということなんでしょうか?
だとしても、何でこんなことさせるんでしょう?



う~ん。
実際に取引をした証拠を欲しがっているということは、何らかの不正が横行していたということなんですかね~。
ちょっと気になりますね。



ともあれ、もとから応募フォームの記入が面倒だったのに、更なる面倒さが加わったわけですから、こうなるとハピタスのAmazonでポイントがつくキャンペーンが、俄然有利になった気がします。
ライフマイルとしては、この追加要素はちょっとタイミングが悪かったかもしれませんね。



ライフマイルのステータスは、クリックポイントが最大1クリック=1円、ボーナスポイントが最大20%とものすごくおいしいため、ハピタスがキャンペーンを始めた現在でも、ライフマイルのAmazon利用キャンペーンには価値があると思っていたんですけどね~。



わたしとしては、1000円未満の安い買い物ならライフマイルで、それ以上ならハピタスで、という利用法を考えていました。
というか、この利用法でも、結構迷っていましたw
やっぱり全部ハピタスのほうがいいかな~、と。
ここに面倒な要素が1つ加わってしまうと、思いっきり天秤がハピタスに傾いちゃうんですよね~。




まぁ、そうは言っても、ライフマイルが有利な部分もあります。



ハピタスの場合、マーケットプレイスでの購入ではポイントがもらえませんが、確かライフマイルではOKだったはずです。
ですので、マーケットプレイスはライフマイル、普通の買い物はハピタスというふうに使い分けるのがいいんじゃないでしょうか。




というわけで、ちょっと面倒なことが増えてしまった、ライフマイルのAmazon利用キャンペーン。
ですが、ライフマイルのステータスアップは本当に美味しいですし、まだまだこのキャンペーンには利用価値があると思います。
特にマーケットプレイスをよく利用する方にはオススメですので、これは機会に、是非利用してみてください♪




にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ




ライフマイルへの登録はこちら

解説はこちら。



面倒でしたら、ハピタスで利用してください。
ハピタスへの登録はこちら
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタス解説




関連記事
スポンサーサイト





カテゴリ