以前記事にして楽しみにしていましたが、とうとう本日26日から、楽天証券で、楽天スーパーポイントで投資信託が買えるようになりますよ~♪

main (3)

いや~、とうとう来ましたね。
これは要するに、「楽天スーパーポイントに現金化の道ができた!!」ということですからね!!



楽天スーパーポイントをたくさん持っている方は大勢いるでしょうから、嬉しい方も多いんじゃないでしょうか。長期的な投資ではなく、さっさと現金化へと進んじゃう人もいるかもしれませんねw



ちなみにポイントは、

30,000ポイント/1注文
100,000ポイント/1ヶ月

という上限が定められているようです。
まぁ月に100万ポイントならほとんどの方には関係なさそうですかね。



期間限定ポイントに関しては、残念ながら利用できないようです。
これはちょっと残念ですが、まぁこれがOKとなると、スーパーセールなんかのスロットで手に入るポイントを投資信託に突っ込んでしまう方もたくさん出てしまうでしょうから、仕方がないのかもしれませんね~。



ポイント利用単位は、100ポイント以上から1ポイント単位で利用できるとのこと。
対象サービスは通常買付(金額指定のみ)で、積立買付・口数指定買付・ジュニアNISA口座での買付は対象外とのことです。



その他詳しいことは、こちらでご確認ください。



とりあえずわたしは、投資信託の勉強からですかねw
ポイントでなら気軽に投資を楽しめそうですし、チャット頑張ってみたいです♪



追記
楽天スーパーポイントで購入した投資信託は、楽天証券ポイント=楽天スーパーポイントになるだけで、現金にはできないっぽいですかね?
まだちょっとよくわかりあません。
まぁポイントが増えるだけでもありがたいですけどね~。
とりあえず、これで投資デビューしてみるのもアリだと思いますよ。




楽天証券口座開設はGポイント経由がお得!!!


ちなみにまだ楽天証券の口座を持っていない方は、今ならGポイント経由で開設するのがお得ですよ~。

gpointraktnskn.png

口座開設で500円が貰えますよ♪



楽天証券のほうでもこんなキャンペーンをやっており、さらにチャンスです。

rakutenskdbcpn.png

というわけで、ポイントや現金をゲットできるかもしれませんよ♪



この最後のマネーブリッジで1000円プレゼントですが、このマネーブリッジを行うと手数料無料で楽天銀行と楽天証券の間で入出金ができるようになり、かなり便利です。



更にマネーブリッジで毎日楽天銀行から楽天証券へ1円移動させれば、ハッピープログラムの特典として、1日最大3ポイントが貰えるようになっています。これが地味にお得ですので、講座を開設した方は、よければ毎日1円ずつ移動させてみてください♪




Gポイント登録はこちらから。
Gポイント
ここから登録後、電話認証を完了すると、50G(円)が貰えますよ♪


登録済みの方は、直接こちらへどうぞ。
http://pmall.gpoint.co.jp/shopsearch/%E6%A5%BD%E5%A4%A9%E8%A8%BC%E5%88%B8/?category=B04



↓参考になったと思われたらクリック願います。
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ

関連記事
スポンサーサイト