にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



正確にはポイントサイトではありませんが、たびたび話題にしているGMOとくとくポイント。
このサイト、「戦国!姫のお宝さがし」がパソコン版とスマホ版で2つあるのは知っていたんですが、実は「リーグオブジュエル」と「釣神」も、パソコン版とスマホ版が別々に存在していることを、最近になって知りました。

gmottpsmb.png

↑スマホ版サイトではこんなふうに、ページのボトムにまとまってコンテンツが置いてあります。
姫のお宝さがしは、こことは別に、上のほうにもバナーがあるので分かりやすいんですが、「リーグオブジュエル」と「釣神」は、この下の部分にしかないので、完全にスルーしていました(汗



で、見つけたからにはやってみようと思ったわけです。
特に「釣神」は手軽ですし、いい魚が釣れればかなり稼げます。
スマホ版には広告もありませんし、結構美味しいんじゃないかと思っていたんですが――



オイシイどころの話じゃありませんでしたw



先週の結果はこんな感じです。

gmottpstgfhpog.png

獲得報酬、なんと431ポイント
GMOとくとくポイントは1ポイント=1円ですから、もしこれがポイントタウンだった場合、8620ポイントの獲得ということになります!



まさかここまで稼げるなんて・・・



どうしてこんなことになったかというと、理由は2つあります。
1つは、単純にいい魚がたくさん釣れたからです。
ぶっちゃけ、かつてないほど釣れましたw
リュウグウノツカイ1匹に、シーラカンスがなんと4匹!
合計神ポイントが、なんと30万近くにまでのぼりました。
こんなことはじめてです!



が、この理由は単に運のみの話ですので、どうでもいいんです。
重要なのはもう1つの理由。
注目すべきは、参加人数です。
上の画像ではちょっと隠れてしまっていますが、なんとたったの510人となっているんです!



これ、メチャクチャ少ないです!
例えば同じ週のポイントウンの釣神の参加人数は13171人です。
フルーツメールは11932人。パソコン版のGMOとくとくポイントですら、4731人となっています。



なんと、パソコン版の10分の1強の人数しか、参加していないんです!



「釣神」も「リーグオブジュエル」も報酬は山分けポイントですが、参加人数が増えると山分けされるポイントが大幅に増えるので、参加人数が少ないのは、むしろ悪いことです。
でも、ここまで参加人数が少ないと、話は全く別!
たったの5000ポイントの山分けにも関わらず、魚を釣るたびに報酬がガンガン増えていきました!



例えば、もしポイントタウンで、今回のスマホ版GMOとくとくポイントと同じ、およそ30万神ポイントを獲得することができたとしたら、どうでしょう。

pointtowntgkh2.png
↑こちらは先週のポイントタウンの釣神の結果です。
ものすご~く大雑把な計算になってしまいますが、こちらで30万神ポイントを獲得した場合、獲得報酬は、2000ポイント強になると思われます。
ポイントタウンは20ポイント=1円のサイトですから、GMOとくとくポイントに換算すると100ポイント。
なんとGMOとくとくポイントの4分の1以下しか稼げないことになってしまうんです!



すごいですね~。
まさかこんなに稼げるとは・・・



というわけで、ついでに「リーグオブジュエル」にも参加してみました!
こちらは時間がかかるコンテンツですので、「面倒くさいな~」と思いつつはじめたのですが、そんな考え、すぐに吹き飛びましたw



何しろ参加人数が、釣神に輪をかけて少ないんです。
見ていた限り、300人を超えた日はありませんでしたw



こうなったらもう、全力で突っ込むしかない!



そう思い、ほかのサイトを巡る時間等を削りまくり、一週間ぶっ続けで結果――

gmottpsloj1.png
gmottpsloj2.png
gmottpsloj3.png
gmottpsloj4.png
gmottpsloj5.png
gmottpsloj6.png
gmottpsloj7.png


1週間で、なんと1036ポイント獲得ww



1週間で1000円ですよ1000円!
釣神を含めれば1500円!
姫のお宝さがしやパソコン版のコンテンツを含めれば、さらに稼げています。
無料コンテンツだけでこんなに稼げるなんて、ちょびリッチのスロットよりもすごいです!!!



ちなみに、一番稼げた11月12日の結果はこんな感じでした。

gmottpslojkhsktt.pnggmottpslojkitg.png

参加人数279人。
合計およそ150万リーグポイント獲得。
ドラゴンのウロコが2つも取れました。
ドラゴンスレイヤーが初期で手に入ったのが勝因ですね。



まぁ、さすがに時間がかかりすぎたので、今後はここまで全力投球することはないと思いますけどねw
現実的なことを考えれば、無理せず稼げる金額は、もっとずっと低くなると思います。



それでも、1週間で1000ポイントも稼げたことには、本当に驚きました。
パソコン版でやっていたときには、全力でやってもこんなに稼げませんでしたからね。
疲れましたが、でも、思ったよりも手軽だとも感じたんですよね。



その理由は2つです。
1つは広告がなく、動作がサクサクなこと。
これに関してはコチラの記事でお伝えしたとおり、かなりストレスが軽減されます。



そしてもう1つ。
このゲーム、ちょびリッチのスロットと同じく、他の作業をしながらでもゲームができるんです。



先ほど紹介したコチラの記事でも書きましたが、パソコンから拡張機能を使ってスマホ版サイトにアクセスしてこのゲームをやると、ゲーム画面がウィンドウにあわせて拡大されてしまい、見づらくなってしまいます。
そのため、スマホサイズに合わせて、ウィンドウを小さくする必要があります。
すると必然的に、ディスプレイが大きくあくことになります。



というわけで、余った画面で動画を開いておけば、動画を見ながらゲームができます。
単調なゲーム画面に張り付かずにすむので、やる気が萎えないんです。
他のウィンドウもスマホ版サイトで表示されてしまうのが不便だと思われたなら、IE等の別ブラウザを使ってもOKです。
これならネットサーフィンをしながらでも、ゲームをすることができますよ♪



ちなみに、Firefoxの拡張機能なら、タブごとにスマホ版にするかパソコン版にするかを選べるそうです。
そっちのほうが便利そうですね。
わたしはFirefox使いじゃないので、よく分からないんですけど(汗
気になった方は調べてみてください。





さて。
1週間で1500円分以上のポイントを稼げたのはいいのですが、GMOとくとくポイントはポイントサイトではないので、換金することはできません。
ポイントは買い物等に使います。



ですから、このサイトでポイントを貯めようと思うのなら、まずは欲しい商品を選んで、その商品の金額分のポイントを稼ぐことを目標にするのがいいんじゃないかな、と思っています。
換金できないポイントを漫然と稼ぐのでは、モチベーションが維持しづらいですからね。
わたしは漫然と稼いでしまったため、どうしようか困っていますw



ちなみに、GMOとくとくポイントのポイントは、チケットサイトのくまポンでも使うことができます。
そちらでお得なチケットを買うのもアリですね。
いずれにせよ、商品は大量にありますので、皆さんが気に入るものも、きっとあると思いますよ♪






最後に関連記事を張っておきます。
ゲーム攻略に役立ててください。
 ・ポイントタウン、「リーグオブジュエル」の落とし穴回避法
 ・ポイントタウン「釣神」のリュウグウノツカイの好みとは
 ・ポイントタウン「釣神」、2番目に報酬が高いシーラカンスの好みとは



パソコンからスマホ版サイトへのアクセス法はこちらから。
 ・パソコンからスマホ版サイトにアクセスする方法。
 ・拡張機能を使ってもスマホ版サイトのCM動画が見れない場合のために、別の拡張機能をご紹介!




今回の紹介で、参加人数が増えすぎないといいんですけどね~。
まぁ、このブログにそれほどの影響力はないと思ってますけどねw





GMOとくとくポイントは、ポイントタウンのサイト右上から行くことができます。

20141117235238f3d.png

ポイントタウンと同じID、パスワードで入れます。くまポンも同様です。
ですので、まずはポイントタウンへ登録してみてください♪






にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ






ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
↑現在キャンペーン中で、ここから登録すると、普段の2倍の1000ポイントがもらえます。
登録時、携帯アドレスを登録しなければなりませんが、換金時の本人確認以外でメールが送られてくることはありませんのでご安心を。
もちろん、変なスパムが送られてくることもありませんよ。

ポイントタウン解説






関連記事
スポンサーサイト