ちょっと前に紹介した、野菜がお得に購入できる楽天Ragriの案件ですが、予想外のことが起こりました。



なんと、予想より早く、注文の野菜が収穫できたとのこと。
その結果、本来支払わなければならなかった2ヵ月目の栽培料が、返金になったんです!!


ragurinkgmcs.png


楽天ペイからもメールが来て、実際ポイントも帰ってきましたよ~。
これはポイントで支払ったため、ポイントが返ってきたんだと思います。
現金で支払った方は、現金が返ってくると思います。



いや~、まさかこんなことになるとは!!
これは全くの予想外でした。
おかげでこの案件、わたしは野菜を格安で買えるどころか、完全実質無料+お小遣いの案件になっちゃいました♪



ちなみにRagriの料金システムですが、自分が畑を借りている、というイメージで考えれば、理解しやすいかと思います。畑を借りて、自分で作物を育てて、収穫するという感覚です。



ですので料金は、収穫物にかかるのではありません。
必要なのは、畑に植えるタネ・ナエの料金と、畑を借りる代金です。
畑の代金は1ヵ月ごとに支払わなければならないので、作物を育てるのに時間がかかれば、その分畑の代金がかさんでいき、逆に育つのが早ければ、畑の代金は1ヵ月分で済む場合もあるというわけです。



今回のわたしの場合も、作物の成長が早かったため、1ヵ月での収穫となり、2ヵ月目の代金が必要なくなったという次第です。



いや~それにしても、まさかの事態ですね。
実際に野菜を育てているのですから、こういうことが起こりうるのだということはわかるのですが、まさか返金までしてくれるなんて!!



というわけでこのRagri、もしかしたらすごいサービスなのかもしれません。
いやまぁ、さすがに作物の生育状況を予想するのは難しいでしょうけどねw
でももしかしたら、予想よりも安く野菜をゲットできることになるかもしれませんよ♪



そんなわけで、Ragriを利用する際は、野菜の育ちが速そうな地域の農家さんを選ぶのがいいかもです。ちなみにわたしは、愛媛県の農家さんでしたよ。



あ、それと。
バーチャルの畑についてですが、わたしは一応、1日1回は様子を見て、ちゃんとお世話をしてました。途中虫が出たり、いきなり水や肥料が足りなくなったりしましたが、難しいことは特になく、結構楽しかったですよ♪



バーチャルの畑でのお世話の状況は、送られてくる商品の量にもかかわってくるみたいですので、できればちゃんとやっておいた方がいいと思います。簡単ですので、よければやってみてください。



ちなみにRagriの案件ですが、現在報酬1500円でポイントインカムに掲載中です。
わたしがやったときは1400円の報酬でしたので、その時よりもいい感じです。
もしかしたらわたしのように実質無料以上になるかもしれませんので、まだ利用していない方は、ぜひやってみてください♪




登録&利用はこちらから。


利用する場合、ポイントインカム未登録の方は、まずこちらから登録してみてください。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
↑通常1000ポイントのところ、ここから登録すると特別に、2000ポイントがゲットできますよ♪
ポイントインカム解説



登録済みの方は、直接広告掲載ページへどうぞ。
http://pointi.jp/ad/122037/




にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
関連記事
スポンサーサイト