にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ




色んなサイトで新コンテンツが出ているので、まとめて紹介します。



まずはモッピー。
スマホ版サイトに、「タップで貯める」ができています。
20141029191854ed9.png
ゲームのページの一番上にあります。



PC版サイトの「クリックで貯める」のスマホ版ですね。
PC版と同じく、1クリック=1コイン=0.1円。
今のところ、6つほどタップで来ます。

20141029191855961.png

PC版とあわせれば、毎日1円くらいは稼げることになりますね。
こういうクリックやタップは手軽ですので、地味に嬉しいです♪





モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピー解説







続いてフルーツメール。
「みっくんのナンプレ」が登場しています。

201410291918503bb.png



ゲームはこんな感じのものです。

201410291918515e2.png

そのまんまナンバープレイスみたいですね。
もしくは「数独」といったほうが通りがいいでしょうか?
前回加わった「詰将棋」といい、フルーツメールはやっぱり目の付け所が渋いですね~w



このゲーム自体は、わたしは地味に好きですので、ちょっとやる気になりますね。
でも、それなりに時間がかかるゲームですからね~。
クリアで3ポイントというのは、どう考えても割りに合わないと思います。



ガチでやるなら、純粋な楽しみとしてやるのがいいんじゃないでしょうか。
この手のゲームが好きな方なら、楽しみながらポイントもゲットできるという、嬉しいコンテンツになると思いますよ♪



面倒な方は、答えをブログに載せている方もおられますので、検索して探してみてください。
ポイントが目的なら、それが一番手っ取り早いと思います。






フルーツメール
解説はこちら







次はライフメディア。
「LMスゴロク」が「ゲームで貯める」のページにできています。
20141029194057d81.png

全60マスのスゴロクです。
1日2回。
午前5:00更新。
2回目は1回目をやった4時間後からです。



基本的なフォーマットは、Pexでリニューアルしたスゴロクと同じものみたいですね。

201410291919106cf.png

でも、Pexの場合は1日1回しかサイコロが振れませんでした。
それが、ライフメディアでは1日2回に増えています。



Pexの場合、1日1回でも全60マスがクリアできるように、アイテムにはサイコロ8個まで振れるものが用意されていましたし、マスにはワープますもありました。
でも、1日2回サイコロを振れるなら、ここまでのものは必要ありません。
その辺りどうなっているのか、ちょっと見てみたのですが・・・



なんと、ワープマスもサイコロ8個のアイテムも、普通にそのまま存在していましたw



これ、ゲームバランス的にどうなんでしょうねw
明らかにライフメディアのスゴロクのほうが、ゴールしやすくなっちゃうんですけど、いいんでしょうか?
その上、スタンプ帳も、1日1回の仕様のままなんですよね。

20141029191911169.png

これだと1週間に2回アイテムを貰えることになるんですけど・・・
いいんですかね?



しかも、Pexと同じ仕様な場合、ゴールもピッタリに止まる必要はありません。
出目がオーバーしても、ゴールで止まってくれるんです。
これはかなりユルユルな仕様のスゴロクになっているような気が・・・



まぁでも、多分運営側は、それでいいと思っているんでしょうね。
何しろゴールしても、ゴール報酬はポイントではありません。
2倍進めるアイテムが貰えるだけです。
その上入賞報酬も、かなりの上位にならないともらえないようになっています。

2014102919185628c.png

う~ん。
50位までというのは、結構厳しい気がしますね・・・。
ポイントマスでポイントを拾うことを狙ったほうがいいかもしれません。
ライフメディアは1ポイント=1円のサイトですし、1ポイントが貰えるだけでもありがたいですからね~。



まぁでも、このフォーマットのすごろくはまだ慣れていない方が多いと思いますので、付け入る隙はあるかもしれません。
まずは気軽な気持ちで参加してみてください♪




ライフメディアへ登録







最後は純粋なポイントサイトではありませんが、Pomtaの新コンテンツをご紹介。
ローソン等で貯められる、あのPontaです。
スマホ版サイトに、「ポンタのグルメコレクション」が追加されています。

20141026214842aa1.png

さて、このゲームへのアクセスの仕方なんですが・・・
何度もお話していますが、わたしはCHromeの拡張機能を使って、パソコンからスマホ版サイトにアクセスしています。
当然、Pontaのスマホ版サイトにも、同様の方法でアクセスしていました。
でも、最近のPontaでは、これがうまくいかないんですよね。



拡張機能を使ってトップページにアクセスしても、うまいことスマホ版サイトに切り替わってくれません。
表示されるのはPC版サイトのまま。
ですので、スマホ版サイトのトップページからこのゲームへアクセスする方法が、正直よくわかりません(汗



というわけで、わたしのようにパソコンからスマホ版サイトにアクセスしてゲームをやっている方は、直接ゲームのほうに行っていただくのがいいと思います。
ゲームへ直接行くのなら、拡張機能はちゃんと機能してくれます。



URLはこちらです。
http://pntmail.ponta.jp/r/gourmet/



Pontaのトップページの「最新のお知らせ」の「[2014/10/22] 「ポンタのグルメコレクション」登場!」のところに書いてありました。
こちらに拡張機能でアクセスすれば、ゲームページに飛んでくれます。
スマホ版更新時鑑別リンク集の「2時間毎」の項目にも、このゲームを追加しておきましたので、よければ見てみてください。




ゲームの内容ですが、スマホ版げん玉の「釣ットク」と同じものです。

20141026214844997.png

最近ではECナビでもはじまっていましたが、Pontaに来るとは意外でした。
ルールも「釣ットク」等と全く同じです。
ゲームは2時間おきにできます。
スタンプを集めて、ポイントと交換します。



スタンプ帳はスタンプ4つで1冊になり、5冊貯めると1ポイントです。
要するに、スタンプ20個で1ポイントということですね。
Pontaのポイントは1ポイント=1円換算ですから、スタンプ20個で1ポイントというのは、ネットマイルの「爆釣マイル」等と同じレートということになります。



ちなみに、コンプリートするとスタンプ50個がもらえます。
こちらもネットマイル等と同じですね。
ただ、「運試しのエサ」的な要素はありませんので、コンプリートするには苦労しそうです。
まぁ、のんびりとやっていきましょう。





というわけで、今日はゲームの紹介でした。
気になったゲームがあれば、やってみてください♪




にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ






関連記事
スポンサーサイト