こちらの記事の後半で書いた、PONEYへの問い合わせの返答が、早速来ましたよ~。
思ったより早かったです。



問い合わせの内容は、PONEYの楽天高還元コーナーの注意事項におけるこちらの記述、

※高還元対象ショップにて複数お買い物される場合は、同ショップ・別ショップに限らず、正常にポイントを獲得するために、再度こちらのページを経由してからご購入下さい。

これに関連して、「同一ショップ同一商品を複数の個数購入しようとする場合でも、一つ一つPONEYを再経由しないといけないのか」ということです。



で、返答はというと、


poneyctmhs1.png


はい。同じ商品を複数購入する場合は、再経由しなくてもOKとのこと!!



あーよかった。ホッとしました。
これができないと、複数個購入して送料を安く、あるいは無料にしよう、という手が使えなくなってしまいますからね~。



すぐたまもPONEYも、楽天高還元広告は、送料についてはポイント還元対象外です。ですので送料を安く抑えられるかどうかは、お得度にも大きくかかわってくるんですよね。



そんなわけで、個数調整が問題ないのなら、お得にお買い物ができることが多くなると思います。ただすぐたまと違って、1つのショップでも別々の商品を一度に購入するのはNGですので、その点はご注意ください。
別々の商品を購入する場合は、1商品ごとにPONEYを再経由するようにしてくださいね。



あと何度も書いてますが、PONEYの場合は「あらかじめかごに入れておく」というのもNGになっています。これはすぐたまではできるようになっているので、勘違いしやすいと思いますので、注意するようにしてください。



それから、ついでに問い合わせていた、「楽天高還元広告が3ティア対象かどうか」についてですが、


poneyctmhs2.png


断りがない場合は基本的に3ティア対象とのことですから、やっぱり楽天高還元広告も3ティア対象ということでいいみたいですね。



PONEYは家族登録OKですので、家族を友達として登録し、家族アカウントで広告を利用すれば、自分と家族を合わせ、報酬を1.3倍することができます。
3ティアですので、家族を更にもう一人、友達の友達にすれば、家族3人でポイントを1.5倍にすることも可能です。



そんなわけで、楽天高還元ショップも、最大1.5倍にできることに!!
PONEYの楽天高還元広告は、最大50%還元ですので、これはうまくすると、ものすごくお得にお買い物ができることになりそうですね♪



まぁ、家族3人のアカウントはかなりメンドウそうですけどね。
広告によっては、同じパソコンで家族が同時に利用してしまうと、ポイント対象外になってしまうこともありえますので、結構注意が必要です。



まぁ、このあたりのことをよくわかっている方なら、問題ないでしょうけどね。
ちょっとメンドウそうだと思う方は、とりあえずまずは、自分だけではじめてみてください。PONEYは一人でやっても十分美味しいサイトですので、オススメですよ♪




追記。
2017年9月21日から、PONEYの楽天高還元広告は、友達還元対象外になってしまいました。非常に残念なルール変更ですが、むしろ対象だったこれまでが異常だったとも言えますので、仕方がありませんね。
まぁ、通常の最大50%還元でも十分お得ですので、利用価値はあると思いますよ♪





PONEY登録はこちらから。
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!
↑ここから登録すると、5000ポイント=50円が貰えますよ。



にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
関連記事
スポンサーサイト