ちょっと面白いニュースを目にしました。
楽天スーパーポイントを使って、なんと投資信託ができるようになるそうです!!



詳しくはマイナビニュースの↓こちらの記事をご覧ください。
楽天スーパーポイントで投資信託が可能に – 楽天証券が今夏にもサービス開始、若い世代の取り込み加速



いや~これは面白いですね~。
投資信託なんてやったことないですが、楽天スーパーポイントが使えるなら、ちょっとやってみたいかも。



しかも100円からできるそうですからね。これは目茶目茶手軽です。
ポイントで投資信託できるようになった暁には、いつもコツコツ貯めている楽天スーパーポイントの一部を、そちらに回してみてもいいかもしれません。



ちなみにポイントで投資信託できるようになるのは夏ごろとのこと。
100円から買付ができるようになるのはもっと早くて、5月27日からだそうです。



100円からの買付についての詳しいことは、↓こちらでご確認ください。
業界最低水準!投資信託の買付が100円から可能になります!



ちょっと気になるのは、期間限定のポイントでも使えるかどうかという点ですかね~。もし使えるのでしたら、期間限定ポイントはすべて、投資信託につぎ込んでみることになるかも。



ちなみに楽天スーパーポイントを毎日無料でコツコツためるやる方については、こちらの記事を参考にしてみてください。無料で稼げるコンテンツへのリンク集もついています。



あと、楽天スーパーポイントにポイントを交換できるポイントサイトもいくつかありますので、その手のサイトも活用できるかもしれませんね。
まぁわざわざポイントにしなくても、楽天銀行に交換→マネーブリッジで楽天証券へ→投資信託とやっても全然問題ないですがw



楽天スーパーポイントにポイントを交換できるサイトは、

ポイントサイトでは、
げん玉(リアルワールド)
CMサイト

アンケートサイトでは、
my survey
キューモニター

あたりになります。興味があれば、登録してみてください。



それから、まだ楽天証券の口座をお持ちでない方は、口座開設もしてみてください。

hapitasrtskn.png

ハピタス経由で口座を開設し、1万円以上入金すれば、500円分のポイントが貰えます。入金した1万円は、ポイント獲得後、マネーブリッジで手数料無料で楽天銀行に移すこともできますよ♪



ちなみに、楽天銀行から楽天証券にマネーブリッジで毎日1円移動させるだけで、楽天スーパーポイントが最大3ポイントが稼げるという、地味なテクニックがありますw
これ、わたしは結構重宝しているので、よければやってみてください。
詳しくはこちらの記事の後半で。



それから、楽天スーパーポイントを貯めるのに必須な、楽天カードをお持ちでない方も、この機会にぜひ作ってみてください。



と言っても、いまはちょっと時期が悪いですかね・・・

hapitasrtcad.png

ハピタス経由だと、カード発行で1200円が稼げます。
これでも今だと報酬はいい方です。でも、時期によっては楽天カード案件は1万円以上の報酬になることもあるので、今作るのはちょっともったいないかもしれません。



まぁそのあたりを気にしない方は、今すぐ作ってみてもいいと思います。
ポイントサイトにも興味がないという方は、↓こちらから直接発行してみてください。





楽天スーパーポイントは、わたしにとってはかなり貯めやすいポイントです。
そのポイントが投資信託に使えるとなれば、今後はポイントの利用方法が変わってくるかもしれません。



てなわけで、皆さんも興味があれば、今から楽天スーパーポイントを積極的にためるようにして、投資信託に備えてみてください♪



投資信託は確か元本保証がないので、損をする可能性がありますが、ポイントならたとえ失敗しても、損をしたという気分にならず、チャレンジしてみる気になると思います。
もしかしたらポイントで、資産形成ができることになるかもしれませんよ♪




ハピタス登録はこちらから。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑ここから登録すると、30円分のポイントが貰えます。
解説はこちら


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。

関連記事
スポンサーサイト