にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


既にいろんな方が話題にしておられますが、わたしも便乗したいと思いますw
10月30日から、ハピタスで2周年キャンペーンが開催されるそうです。

786x190.png

ハピタス、2周年なんですね~。
「あ、まだそれだけだったっけ」と、ちょっとビックリです。
まぁ、名前が「ハピタス」になり、リニューアルされてから2年ということですので、サイト自体はそれ以前からあるんですけどね。
以前は「ドル箱」というサイトでした。



わたしは積極的には参加していなかったんですが、「ドル箱」時代も、優良サイトとして有名でした。
でもそれは、どちらかというと無料コンテンツで稼げるという部分に力点が置かれていたような気がします。
美味しいランク制度についても、結構話題になっていました。



そんなドル箱が、買い物に力点を置いたハピタスにリニューアルされたのですから、ハピタスになった当初は、「これはものすごい改悪だ!」と騒がれていたように思います。
実際リニューアル当初は、サイトも不安定だわ、無料で稼げるコンテンツもゴッソリなくなってしまうわ、ランク制度がしょぼくなってしまうわで、誰の目から見ても、大幅改悪に見えたことと思います。



ところが!



そんな評価を、ハピタスはゆっくりと着実に、塗り替えていきました。
サイトを買い物に特化することで独自性を示し、その方向性が徐々に認められていきました。
手厚いサポートが、それを後押ししました。



リアルタイムで疑問に答えてくれる「チャットサポート」
買い物のポイントを保障してくれる「お買い物あんしん保証」
サポート体制がいまいち信用ならないポイントサイト業界にあって、こうしたシステムと丁寧な応対は、確実にハピタスの評判を上げていったと思います。



2周年を迎えようとしている今、ハピタスはの信用は、業界随一にまでなっています。
おかげで還元率が最高でなくとも、「買い物をするならハピタスがいい!」とまで感じるほどです。
この2年、着実に積み重ねてきた信用が、しっかりと根付いているのでしょうね。
そう考えると、この2周年も、非常に感慨深いものがあると思います。




さて。
では肝心のキャンペーンの内容を。
キャンペーンのページを見ると、なかなかオシャレなページができています。
ポイントサイトはゴチャッとしたサイトが多いので、こういうのは新鮮ですねw



楽天もそうですが、ゴチャッとさせるのは「わざと」だと聞いたことがあります。
そうしたほうが、スッキリオシャレにするより、色んなページを見てくれるんだそうです。
多分、ドン・キホーテなんかの圧縮陳列と同じ効果があるんでしょうね~。



と、話がずれましたw
キャンペーンは大きく分けて3つみたいですね。
書き起こすのが面倒なので、画像でご紹介しますw

hapitas2scposg.png

1つめの「スタンプラリーで100ポイント進呈」ですが、これは意外と簡単にクリアできるかもしれません。


ハピタスには、Amazonの広告があります。
ポイントはもらえませんが、ECナビと同様に、ランクアップに活用することができます。
15円のAmazonギフト券でもOKですので、これでスタンプが貰えるなら、かなり簡単にスタンプを集められると思います。



3つめのストーリー応募は、今のところちょっと謎な感じですね。
でも、掲載で5000ポイントは美味しいと思います。
文章を書くのが得意な方は、挑戦してみるのも面白いかもしれませんね。



1つめ、2つめにあるコンセプトムービーは、キャンペーンページにあるものだと思います。
↓こちらですね。

はじめて動画を貼り付けてみましたw
うまくいってるかな~。



それにしても、ムービーまで作ってしまうとは、気合が入っていますねw



キャンペーン開催までには、まだ少し間がありますので、とりあえず楽しみに待ちたいと思います。
ハピタスさんには、今後とも信用第一で、頑張っていって欲しいですね。
ともあれ、2周年おめでとうございます!






ついでに。
「ウェブ検索de宝くじ交換券ゲット」が、2015年1月29日で終了してしまうそうです。

hapitaswks.png

これ、サイト上部にある検索窓で、「ウェブ」に切り替えてから検索すると、宝くじ交換券を1枚ゲットできるというコンテンツでした。
すごく地味なコンテンツだったので、もしかしたら気付いていなかった方もおられるんじゃないでしょうかw



ただ、このコンテンツの終了。
終了それ自体よりも、なぜ終了になるかの方が、気がかりだったりします。
お知らせ詳細には、こんなふうに書いてあるんですよね。
以下引用します。



>この度、Yahoo!側の広告に関するガイドラインが変更となったため
>『ウェブ検索deゲット』のような、検索によってポイントや宝くじ交換券などを
>付与するというサービスが、提供できなくなるためでございます。



これは・・・・・・
これ、もしかしたら、他のサイトの検索ポイントにも、影響があるんじゃないでしょうか。
以前にもルール変更か何かで、ポイントサイトから検索ポイントがどんどん消えていったことがありましたが、再び同じことが起こるんじゃあ・・・・・・



ちょっと不安になる理由でのコンテンツ終了ですね。
まだどうなるかは分かりませんが、今のうちに覚悟はしておいたほうがいいと思います。







にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


ハピタスへの登録はこちらから。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑ここから登録すれば、30ポイントもらえます。

解説はこちら





関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ