以前紹介した、オークションサイトの「モバオク」。
紹介登録等で貰えるポイントで商品券をタダポチ後、初月の無料期間が過ぎる前に休会していましたが、ポイントが貯まったので再び有料会員になって、またまたタダポチしてきましたよ~♪




休会中でも友達紹介はできる!!


モバオクは月額料金がかかるサイトで、紹介登録で無料になる初月以降は、料金を払わないと商品の落札等ができなくなってしまいます。
ですのでお金を払いたくない場合は、無料期間が終了する前に休会か退会をしないといけません。



ここで退会すると、アカウントが完全になくなってしまいます。
が、休会にすると、出品や落札等はできなくなりますが、アカウントは残り、友達紹介も継続してできるようになっています。



モバオクの紹介制度は、お互いが500円分のポイントを貰えるというものです。
お友達のほうは、更に初月の料金が無料になります。



モバオクの月額料金は324円ですので、一人でも紹介できれば、黒字にできることになります。
これはなかなか美味しいんじゃないかと思います。



そんなわけで、わたしはモバオクを退会せず、休会にとどめて様子を見ていたんですが・・・



結果、ありがたいことに何人かの方に登録していただけ、再びタダポチができるほどポイントが貯まることに!!

mobaokupttt.png

なんと4700ポイントまで貯めることができました♪
皆様本当にありがとうございます!!



そして今回、有効期限の迫ったポイントがあったので、貯まったポイントを使うことを決心した次第です。




再び有料会員に


てなわけで、再度有料会員になるための手続きを行います。
まぁ前の時は無料期間しか使っていなかったので、実質はじめての有料会員ですね。



申請は、マイページから行えます。

mobaokurysk.png

こちらの「利用再開」からできます。
カードの登録をすればいいだけですので、利用再開はとっても簡単ですよ♪
ちなみに休会申請もここからできます。



さて。
利用を再開したら、意外な特典が出てきましたよ。

mobaokuyrkisk.png

利用再開のアンケート回答で、50ポイントが貰えました♪
これはありがたいですね~。



新規登録の際にもアンケートがあり、その時も50ポイントが貰えましたと思います。
簡単なアンケートですので、ここはぜひ答えておきましょう!!




相変わらず購入方法がわかりづらい・・・


有料登録をしたところで、早速購入です。
狙うのはやっぱりギフト券!!

mobaokujcbgtk.png

4000円分のjcbギフト券をタダポチしちゃいましたよ~♪



で、実際購入したのですが・・・
前回も思いましたが、モバオクの購入までの流れは、ちょっとややこしいですね(汗
手数料がどうなるのかいまいちわからないので、全額ポイント払いにしたい場合は、少しポイントに余裕を持たせた方がいいと思います。



詳しい購入の流れについては、こちらの記事をご覧ください。
まぁこれでもわかりにくいと思いますがw
あとは実際に体験してみるのが手っ取り早いと思います。




再び休会!!


てなわけで、月額料金324円を支払うことになりましたが、4000円分のjcbギフト券がゲットできたので、大幅黒字になりました!!
当初の目論見通り、やっぱり休会にして様子を見ていたのが幸いしましたね~。



あとは再び休会すれば、翌月以降はまた紹介ポイントが入ることを祈る日々に戻ります。
今後もモバオクは、こうしてポイントが貯まったときだけ利用を再開し、気軽にやっていきたいと思います。



よければ皆さんも、こんな感じでモバオクを利用してみてください。
特にブログを持っている方は、友達紹介がうまくできれば、こんなふうに2度目のタダポチも夢じゃないですよ♪




新規登録の方もタダポチできます!!


ちなみにまだモバオクを利用したことがない方は、

紹介登録で初月無料&500ポイント、
最初のアンケート回答で50ポイント
アプリからの初出品で500ポイント、
 (PCからだと出品&アンケート回答で300ポイント)
購入時モバペイ取引を選ぶと100ポイント、

という風な感じで、商品購入までに、最大1150円分のポイントを貰うことができます。



送料や手数料を考えると、1000円分のギフト券をタダポチするのはギリギリ微妙なラインかもしれませんが、これだけのポイントがあれば、500円分のギフト券ならまず間違いなくタダポチできると思います。



そんなわけで、かなりオススメです。
まだ利用したことのない方は、ぜひ利用してみてください!!



モバオク登録はこちらから。




落札時にはポイントサイトの経由もお忘れなく


そうそうそれから。
ポイントを使って商品を落札する際は、ポイントサイトを経由することもお忘れなく。

hapitasmbok.png

ハピタス経由なら、落札金額の1%が還元されます。
この1%は、ポイント全額払いでも付きます。
送料、手数料分はつきませんけどね。



今回わたしは、経由するのをすっかり忘れていました・・・orz
が、前回利用したときは、ポイントが承認されるのもかなり早かったですよ♪




ハピタス登録はこちらから。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑ここから登録すると、紹介キャンペーンとは別に、30ポイント(円)がもらえます。
解説はこちら


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
関連記事
スポンサーサイト