にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


各サイトで、タイピングゲームがリニューアルされています。
これまで出題されたお題に答えるだけでしたが、リニューアルによって、「選択ワーク」と「入力ワーク」を選ぶことができるようになりました。

tpgswnwg.png

お題がどのカテゴリに属するのか選ぶのが選択ワーク。
お題の文字を入力するのが入力ワークです。
このあたりは、このゲームをやったことがある人なら分かるかと思います。



また、このゲーム独自の、Pinponというポイントが導入されることになりました。
レートは1Pinpon=0.01円で、普通のポイントサイトの10分の1となっています。


選択ワークを1問答えると1pinpon。
入力ワークを1問答えると10pinponがもらえます。


もらえるポイントが10倍も違いますが、まぁ難易度を考えれば、妥当なところでしょうね。
面倒な入力ワークで高めのポイントを稼ぐか、手軽な選択ワークで気軽に稼ぐか、このあたりは個人の好みにもよるでしょうね。



いくつかのサイトでは、リニューアルキャンペーンもやっているようですね。
とりあえずざっと見てまわった感じでは、以下のサイトでキャンペーンをやってました。


まずはモッピー
moppytpgrnc.png


次にワラウ
cam20140925.png


最後にエルネ
elnetgc.png


どれも基本的には同じキャンペーンみたいです。
選択ワークを正解した人に、抽選でポイントがあたるとのこと。
正解数が多いほど、当選確率が上がるみたいです。


モッピーだけもう一つキャンペーンをやっていますが、これは来月のランキングキャンペーンですね。
ランキングのキャンペーンはリニューアルとは関係なく他サイトでもやっていたりするので、モッピーの場合は、ついでにこのキャンペーンもリニューアルキャンペーンにしてしまおう、ということだと思いますw



というわけで、ちょっとやりやすくなったと思われるタイピングゲーム。
興味が湧いたら、やってみてください。



追記
Gポイントでもキャンペーンをやってました!
しかも1番いいキャンペーンです。
gpointtpg.png
2つはモッピーと同じです。
もう一つが、選択ワークのポイントが、なんと5倍というキャンペーンです!
手軽な選択ワークでもらえる報酬が、面倒な入力ワークの半分も貰えるキャンペーン。
これはかなりお得なんじゃないでしょうか?


そんなわけで、今タイピングゲームをやるなら、Gポイントの「タダG」がオススメかもです。
GポイントのタダGは、「毎日・毎週ためる」の下のほう、今はキャンペーンで貯めるのコーナーにありますよ♪


Gポイント


モッピー!お金がたまるポイントサイトワラウ - 遊べるポイントサイト エルネ






続いて、いくつかのサイトのポイント畑ではじまった、小さな新要素について。
こちらの記事の後半にあるモリゲーの追加要素と同もので、広告画面を5秒見てから現れるマークをクリックすると、スタンプが1つ貰えるというものです。


ざっと見た感じでは、以下のサイトで追加されています。

ネットマイル
netmilepbs1.png

モッピー
moppypbs1.png

ポイントタウン
pointtownpbs1.png

ワラウ
waraupbs1.png

ライフメディア
lifemediapbs1.png

ポイントインカム
pointincomepbs1.png


モリゲーでは「P」のマークをクリックするのでしたが、サイトごとにマークが変わっていますね。
ワラウのハートマークとかかわいいです♪


この記事は予約投稿ですので、記事が投稿される頃には、更にこの要素を採用するサイトが増えていると思います。
ですのでポイント畑をやる際には、ちょっと注意して、変わったところがないかどうかをチェックしてみてください。




ポイント畑を採用しているのは以下のサイトです。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウンネットマイルでお得なマイル生活!モッピー!お金がたまるポイントサイト遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JPライフメディアへ登録 お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布ポイントサイト「Point Income」Ponta
登録していないサイトがありましたら、登録してみてください。







最後に。
昨日からはじまったげん玉のキャンペーン、「Wanted! モリモリを探せ!」について。


今日はモリコを探すのですが、パソコン版のほうは昨日と同じく「獲得方法で探す」のどのカテゴリを選んでも見つけることができます。
今日は一番上にあるので、機能よりも更に見つけやすいです。


で、スマホ版のほうなのですが、ヒントは「必見!新着サービス」となっています。
でも、新着サービスの個別の案件のページには、モリコはいない模様。
というわけで↓画像のをクリックしてみてください。
gendamasmkhsts.png


これで簡単に見つかると思います。
click_moriko.png



とりあえず今日も答えを記事にしましたが、明日の問題が簡単なようなら、多分記事にしないと思いますので、あしからず。



にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


登録はこちらから

↑ここから登録すれば、250ポイントもらえます。


関連記事
スポンサーサイト