Android版の登場を今か今かと待ちわびていたアプリが、ついに登場しました!!
その名も「ククマ!」。

bukumalg.png

こちら、本専用のフリマアプリです。
漫画を含めた本全般を売り買いできます。



で、こちら、招待コードを入力しての登録で300ポイント(円)が貰えるので、いきなり本をタダポチできちゃうんですよね~♪
わたしは結構本が好きなので、Android版が出るのを本当に心待ちにしていました!!



登録方法は簡単です。
アプリをダウンロードしたら、右上のチェックマークをタップ。

bukumatrk.png

するとこんな感じにFacebookかメールアドレスのどちらかで登録するよう選ぶ画面が出てきます。
わたしはメールアドレスを選択しました。



登録する内容は、ニックネームとメールアドレス、パスワードです。
性別は未選択でもいいようです。
そして最後に招待コードを入力したら、また右上のチェックマークをタップ。



すると今度は、電話番号認証に入ります。
ケータイ番号を入力、ショートメールをを受け取り、そこに書いてある番号を入力すれば、登録完了。
5分もかかりませんよ♪



で、この通り300ポイントゲット!!

bukumaptgt.png

ポイントゲットまでには、ほんのちょっとだけタイムラグがありました。
ポイントはこのように有効期限が3ヵ月のようなのでご注意を。



で、この300ポイントを使って本を購入するわけですが・・・

bukumasbyik.png

親切なことに、「300円以下」のコーナーがあったりしますw
値段はすべて送料を含んだものになっているみたいですので、この中のどれでも、タダポチできちゃうことになりますよ♪



さてこのブクマ。
買う法だけでなく、売るほうにも要注目です。
なんとブクマでは、本のバーコードを読み取ることで出品ができちゃうんです!!



フリマアプリの出品というと、写真の撮り方を工夫している方も多いと思います。
でもこちらはそんな面倒なことする必要ナシ。
ものすごく手軽に出品することができちゃうんです!!



う~ん、これは便利。
ウチには死蔵している本がたくさんあるので、この際大量に出品してみましょうかね~。
今ならキャンペーン中で、手数料がかからないようですしね。



あ、注意事項としては、購入の際、支払いはVUSAかMasterCardしかダメという点でしょうか。
学生さんにお勧めだと思うアプリなんですが、クレカ限定というのは学生さんには微妙かも・・・
この点は今後改善してほしいですね~。



あ、でも、デビットカードとかプリペイドカードでも大丈夫かな?
それなら学生さんでもいけるかも。



VISAのデビットカードと言うと、ジャパンネット銀行の口座開設をすれば、無料で作れたと思います。
楽天銀行はJCBのみ無料だったかな?
ちょっとうろ覚えです。



プリペイドだとなんでしょうね・・・
あ、Vプリカでも行けますかね?
それなら学生さんでも審査なし無料で作れる・・・かな?



て、なんだか「?」が多くなってしまいましたが・・・w
とりあえず、検索すれば、いろいろ出てくると思います。
クレカはないけどブクマを利用してみたいという方は、色々調べてみてください。



てなわけでいろいろ書きましたが、とりあえず本1冊をタダポチできるチャンスですので、そのためだけでも、ぜひブクマを利用してみてください♪



ちなみにわたしの招待コードはこちらです。

bukumastcd.png

31102
です。
数字のみのいいコードが当たってくれましたw
登録時、こちらを入力すれば、300円分のポイントが貰えますよ♪




アプリダウンロードはこちらから。
Google Play
App Store




その他フリマアプリの招待コードも載せておきます。
良ければご活用ください♪


メルカリ
ZEXTGF
コード入力で300ポイント。

メルカリアッテ
MCVGWDNP
コード入力で300メルカリポイント。

ラクマ
135AEwBp
コード入力で100ポイント。

フリル
Ft8KM
コード入力で100ポイント。

クルクル
KpxENbU
コード入力で100ポイント。


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
関連記事
スポンサーサイト