にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


近頃どんどんコンテンツを増やしているCMサイトですが、またまた新しいコンテンツが登場しました。
新コンテンツは、「アニマルオフィスニュースクイズ」です。
cmsiteaonqb.png
アニマルオフィスのページから行くことができます。



名前からも分かるかと思いますが、内容はクイズです。
ルールはこんな感じ。
cmsiteaonq.png

4択クイズが1日10問までできます。
1問正解につき、シール1枚を獲得。
シール10枚で1CMポイントになります。


10問で1ポイントですから、稼げるコンテンツというわけではありませんね。
普通にクイズとして楽しんで、ついでにポイントをもらうというのが、正しいやり方かもしれません。


このクイズ、音が出るので、ちょっと注意してください。
出題する際に「問題」という音声、回答時に「ピンポン」と「ブー」の音が出ます。
音を出したくない環境の方は、パソコンをミュートに設定したほうがいいと思います。


クイズは間違えてもやり直すことができますが、この音が鬱陶しいので、なるべく早く正解したいところですね。
多分ですが、クイズの答えを載せてくださる方が出るでしょうから、問題文で検索して答えを探したほうが、手間はかからないかもしれません。
でも、1日10問の答えを掲載するのは大変そうですし、なかなかそういう人は出ないかも?


ニュースクイズとあるように、クイズの内容は時事ネタです。
と言っても、ニュースから芸能、スポーツまで、結構ジャンルは豊かです。
ニュースのおさらいもかねてクイズに挑戦すれば、結構楽しいかもしれませんね。



さて。
これでゲームが6つにもなったCMサイト。
さすがにこれで打ち止めだとは思いますが・・・・・・
でも同じことを前にも言ってるんですよね(汗


これで落ち着くのか、更に変化があるのか。
とりあえず、今後に期待したいと思います。











ついでにもう1つ、ちょっとした新しい要素を。
げん玉のモリゲーに、新しい要素が加わりました。
gendamamgtppg.png
はじめの広告が表示されている画面で、「P」をクリックすると1ポイントがもらえるという要素です。


左下に、「P」出現までの時間がカウントダウンされます。
確か5秒でした。


要するに、「5秒は広告見ろよ」という仕組みですw
ここまであからさまだと、なんか逆に許せましたw


まぁ、1ポイントのことですので、5秒待つのが面倒だという方は、飛ばしてさっさとゲームを始めてしまってもいいと思います。





にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


登録はこちらから

↑ここから登録すれば、250ポイントもらえます。

げん玉解説




関連記事
スポンサーサイト