にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


ポイントタウンにまたまた新しくポイントが獲得できる要素が登場しました!
その名も「ポイットニュース」です。
pointtownncpn.png
トップページ左サイドバーの一番上から行けます。
もしくは、上部メニューバーの掲示板からでもOKです。


新コンテンツというより、掲示板にニュースが導入された、という感じですね。
これまであった掲示板に、↓こういうふうにニュースの項目がが追加されています。

pointtownpok.png


ポイントを獲得するために。
まずはそれぞれのニュースの記事タイトルをクリックします。
すると、新しいタブでインフォシークの記事が開かれます。
同時に、クリックした記事タイトルの横に、↓画像のように「確認」のマークが出ます。

pointtownknk.png
この確認をクリックするとポイント獲得です。
クリックすると、掲示板の該当記事のページが開かれるので、興味があれば、コメントをチェックしたり、書き込んだりしてみてください。


1記事確認するにつき1ポイント。
パソコン版では、合計20ポイント獲得することができます。



さてここで、ポイントを素早く獲得するために、ちょっとしたテクニックを。


普通に記事タイトルをクリックしてしまうと、新しいタブに飛ばされてしまいます。
確認をクリックしてポイントを獲得するためには、もとのタブに戻らなければなりません。
それだけのことなのですが、それを20回繰り返すとなると、さすがにわずらわしさが募ります。


そこで、キーボードの「 Ctrl 」を押しながら、クリックしてみてください。
そうすれば新しいタブは別タブで開かれ、自分は掲示板を表示しているタブに居続けることができます。


この方法なら、あっというまにこんな感じにできます。
pointtownknccipg.png
確認ボタンも同様の方法でOKです。
これならわずらわしさはほとんどないと思いますよ♪


ちなみに、範囲内のリンクを全て開くChromeの拡張機能を使った場合は、確認ボタンが現れてくれません。
というわけで、「 Ctrl 」+クリックの手法を使うことをオススメします。



このポイットニュースによるポイント獲得ですが、パソコン版とは別に、スマホ版サイトでもできるようになっています。
スマホ版では、獲得できるポイントは10ポイントまでです。
というわけで、ニュースだけで合計30ポイントが獲得できることになります。



スマホ版サイトでの掲示板へは、トップページ左上のメニューから行けます。
pointtownsm.png



もしくは、トップページを下にスクロールすると、
pointtownstkbt.png
このように、掲示板に繋がるリンクがあるので、これをタップすればOKです。



ニュースは掲示板の真ん中あたりに、↓こんな感じでありますので、
pointtownspnpgh.png
パソコン版と同じく、「記事タイトルクリック」→「確認クリック」でポイント獲得です。




それにしても、このポイント獲得手段は、ちょっと面白いですね。
ニュースを見てポイントが貰えるというコンテンツは、わたしははじめて見ました。


個人的には、「お金はどこが出しているんだろう?」ということが気になっています。
インフォシークでしょうか?
それともポイントタウンが自腹を切っているんでしょうか?
まぁ、両方が出しているという可能性もありますけど。


ポイントタウンが自腹を切っているとしたら、運営側の方針に興味が湧きますね。
ポイントタウンは掲示板を活性化させることで、もっと色々な人を集めたいのかもしれません。
この掲示板は会員でなくとも見ることができるので、ニュースにコメントが集まれば見にくる人が増え、そこからポイントタウンの会員増に繋がるかもしれませんね。



ちなみにこの掲示板、ポイントサイトの情報がたくさんあるので、わたしの情報源の一つだったりします。
ぶっちゃけ何度も記事のネタにさせてもらってますw


ポイントタウン以外のポイントサイトの情報も普通に話し合われているので、皆さんも一度のぞいてみてください。
お得な情報を拾えるかもしれませんよ♪



そうそう。
以前この掲示板を利用する際の、ちょっとした注意を記事にしたことがありました。
掲示板に書き込みをしたい方は、参考にしてみてください。

ポイントタウンを利用している人に注意! 他




にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



ポイントタウンへの登録はこちらから。
ポイントタウンでLINE ギフトコードをGETする
↑ここから登録すると500ポイントもらえます。
登録時、携帯アドレスを登録しなければなりませんが、換金時の本人確認以外でメールが送られてくることはありませんのでご安心を。
もちろん、変なスパムが送られてくることもありませんよ。




関連記事
スポンサーサイト