にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


ポイントタウンの「宝くじ」がリニューアルされました。
当選確率が大幅にアップしたそうです。


10枚交換すれば、6等は確実に当たるとのこと。
コレは嬉しいですね。
ただ・・・・・・


当選ポイントが、こんなことになっていました。
pointtowntkrp.png

1等が10000ポイント??????


え~と・・・
宝くじの当選ポイントって、1等が100000ポイントじゃなかったでしたっけ?


どこかに証拠がのこってないか探してみたところ、ありました!
普通にこのブログのポイントタウンの解説に書いてありますねw
それだけではなく、ポイントタウンノトップページ左サイドバーも、まだ100000ポイントのままになっています。
pointtowntkb.png
(現在は修正済み)


と、いうわけで・・・・・・
なんと当選ポイントが、10分の1になってしまいました。
これはショックです・・・・・・orz


1等以外の報酬も、軒並み下がっているようです。
ただ、以前は3等1000ポイントが40枚だったのが、3等500ポイントが100枚になり、報酬の総計を考えれば、3等はちょっとよくなったのかもしれません。
1等なんかまず出ないでしょうから、逆に3等あたりの確率が上がったほうが、嬉しい人もいるかもしれませんね。



でもまぁ全体的に見れば、やっぱりこれ、改悪でしょうね('A`)


ただ、ポイントタウン全体で見ると、やむをえないのかもしれません。
ポイントタウンは最近、どんどんコンテンツを増やしていました。
稼げるコンテンツがどんどん増え、ポイントを大盤振る舞いしている感がありました。
要するに、そのしわ寄せが、宝くじに来たんだと思います。


今回の当選ポイントの激減は非常に残念ですが、その分を他のコンテンツ、例えば「戦国姫のお宝さがし」での高額ポイントの出やすさなんかに繋げてくれれば、個人的には嬉しいです。



ちなみに。
宝くじではリニューアルを記念して、キャンペーンが開かれています。
普段は宝くじのページにアクセスすると、1日1枚宝くじ交換券がもらえますが、期間限定で1日5枚もらえるようになるそうです。
期間は以下の通り。


9月17日(水)15:00 ~ 9月24日(水)18:00迄


報酬額は下がってしまいましたが、それでも無料でポイントを獲得できるチャンスが増えるキャンペーンです。
皆さんも忘れずにアクセスしてみてください。






ついでにポイントタウンの話題をもう一つ。
ポイントビンゴですが、どうやら以前と違い、常に開催されるようになったようです。
pointtownbb.png
「毎日貯める」のページの下のほうから行けます。


開催期間は10日おきみたいです。
10日たったら、また新しくエントリーしなければなりません。
エントリーしなければ、当然ビンゴには参加できません。
ログインだけでビンゴになる場合もあるので、エントリーを忘れないようにしたいですね。


ちなみに、今日から新しいビンゴがはじまります。
パソコン版とは別に、スマホ版のビンゴもあるので、そちらもエントリーを忘れないようにしてください。



にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



ポイントタウンへの登録はこちらから。
ポイントタウンでLINE ギフトコードをGETする
↑ここから登録すると500ポイントもらえます。
登録時、携帯アドレスを登録しなければなりませんが、換金時の本人確認以外でメールが送られてくることはありませんのでご安心を。
もちろん、変なスパムが送られてくることもありませんよ。



関連記事
スポンサーサイト