ちょっとまえのことなんですが、スマホからGメールを送ろうとして、「送信中」で止まったまま送れなくなってしまうという問題が発生しました。



まぁ自力で解決したわけですが、とりあえず同じ問題が発生した方のために書いておきたいと思います。



問題発生当時、ちょっと調べてみたところ、同じ問題はXperiaで起きる場合があるとのことでした。
実際わたしのスマホも、未契約の古いXperiaです。



で、解決方法も書いてあったのですが、それでは解決せず。
てなわけでどうしたかというと・・・



Gメールのアプリ情報を開いて、データを削除!!
再びGメールを立ち上げて、同期しなおすという強硬手段に打って出ましたw



でも、これでアッサリ解決。
無事事なきを得ました。



てなわけで、同じ問題が発生した方、同じ手段で解決するかどうかはわかりませんが、とりあえず試してみてください。




にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ
タグ