先日ここにも楽天高還元コーナーがあると紹介したPONEYですが、ちょっと気になることがあったので、問い合わせをしていました。



気になったのは、楽天高還元コーナーでのお買い物の際、楽天スーパーポイントやクーポンを利用して商品を購入した場合、その分も還元対象になるのかどうか、ということです。



ポイント利用分が還元対象かどうかは、結構重要な問題ですからね。
最近もBONNEが、還元対象だったのがそうじゃなくなってしまい、タダポチがほぼ不可能になってしまいましたので。



で、PONEYの楽天高還元コーナーについてはどうなのか聞いてみたのですが・・・



えー、実は答えは、PONEY側からいただく前に、コメント欄で教えていただいてましたw
ポイント利用分は還元対象、クーポン利用分は対象外、とのことで、すぐたまと同じ扱いみたいです。



そんなわけで、PONEYの返答は必要なくなってしまったのですが・・・
その回答が結構丁寧でよかったので、ちょっと公開してみます。
こんな回答が送られてきました。


poneyptktu.png



原則は対象外だけど、楽天は例外ということを教えていただきました。
そのほか、サイトによっていろいろ例外があるとのこと。



この回答、わたしとしては、すごく好感触でした♪



どことは言いませんが、この手の質問をすると、テンプレ回答で、原則部分の「対象外」ということしか教えてくれないサイトがあったりします。



でもPONEYは、原則を示したうえで、楽天は例外、更にはサイトによってはほかにも例外があることまで知らせてくれました。



更には今後改善を進めていきたいとも。
まぁこれは実現するかは分かりませんが、そういう姿勢を見せてくれるだけでも、印象が良くなりますよね!



PONEYがそこまで大手のサイトではないからこそ、こういう丁寧な回答ができるのかもしれませんが、なんにせよ、こちらの問い合わせをしっかり読んでいただけているんだなと感じられました。



そんなわけで、好感度アップです!!
これまでPONEYはあんまりオススメしてきませんでしたが、このサポート体制を見る限りは、なかなか信頼のおけるサイトだと思いますので、よければ皆さんも登録してみてください♪



あ、ちなみに、問い合わせから回答までの時間は3日間ほどでした。
これはまぁ、早くもなく遅くもなくといった感じですかね。
標準的だと思います。



そうそう。
先日紹介したAmazon利用でポイントが付くキャンペーンは、本日狩猟となっていますので、Amazonでお買い物をする予定がある方はお忘れなく。



それと、楽天高還元コーナーの広告が増えてますね。
よければそちらもチェックしてみてください。




PONEY登録はこちらから。
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!
↑ここから登録すると、5000ポイント=50円が貰えますよ。


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
関連記事
スポンサーサイト