にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


ポイントタウンにまたまた新しいゲームができています。
ゲームの名前は「釣神」です。
pointtownngtgsg.png
トップページ左サイドバー、「毎日貯める」のコーナーの一番上に、項目ができていますね。


紹介してはいませんでしたが、このゲーム、GMOとくとくポイントに、少し前からできていたゲームです。
そのうちポイントタウンにも来るんじゃないかと思っていたら、案の定でしたね。


ルールは非常にシンプルです。
pointtowntgr.png
魚を釣って、ポイントを競うゲームです。
獲得ポイントに応じて、山分けポイントがもらえます。


ゲームははじめに5回することができ、1時間ごとに1回分回復します。
要するに、リーグオブジュエルと同じルールです。


リーグオブジュエルと違うところは、ゲームの開催期間が長いということでしょうか。
リーグオブジュエルの場合、山分けポイントは1日ごとにもらえますが、釣神の場合は、一週間ほどの期間があり、その間に獲得できたポイントに応じて、山分けポイントがもらえるようになっています。



では、ざっとですが、具体的なゲームのやり方を。
基本的にクリックのみのゲームですので、テキトーにやってもできますよ♪



まず、エサを4つの中から選びます。
pointtowntgee.png


次に、キャストする場所を4つの中から選びます。
pointtowntgkb.png


このエサと場所ですが、どのエサをどの場所にキャストすればいい魚がつれやすいのか、というようなことは、正直サッパリ分かりません(汗
ルールには時間によって環境が変わるとあるので、時間によって、エサや場所を変えるのがいいのかもしれませんが、正直釣りについては詳しくないので、何をどうすればいいのかサッパリです。


というか、そういう現実の釣りのやり方が、ゲームにも組み込まれているのかどうかも分かりませんw
もしかしたらゲーム独自の法則があるのかもしれませんし、あるいはそんなものはじめからないのかもしれません。
何か攻略法があるんでしょうかね~(≡ω≡.)



さて、エサと場所を選んだら、早速釣りの開始です。
まずはさそったりひいたりしてみます。
pointtowntgsh.png
どうするのが効率がいいのか、これも謎ですねw


何度かさそったりひいたりしていると、そのうちHITします。
pointtowntgh.png


HITしたら、釣り上げる段階に入ります。
pointtowntgymsm.png
ゆっくり巻くかすばやく巻くか。
こちらもどうするのが正しいのかよく分かりませんw
背後の魚の画像に何か意味があるのかどうかも、今のところ分かりませんね。


見事釣り上げることができれば、1ゲーム終了です。
pointtowntgsg.png


結果を見るで、釣った魚の種類やポイントを見ることができます。
pointtowntgag.png


ちなみに、釣り上げる段階でバレてしまうこともあります。
pointtowntgmiss.png
この場合も、1ゲーム終了ですね。



とりあえずわたしは5ゲームやってみましたが、1回失敗してしまいました。
釣り上げた魚は、上のアジ以外では、以下の3つです。
pointtowntgig.pngpointtowntgskg.pngpointtowntgtug.png
この中ではスズキが一番いい点数ですね。


これらを釣り上げたことで貰える山分けポイントの暫定値はこんな感じです。
pointtowntghsss.png
大して時間がかからなかった割には意外ともらえていますが、まぁこれは、あくまで暫定値ですからね。
参加人数も増えるでしょうし、ゲーム開催期間が終わる頃には、多分ほとんどゼロになっていると思います。


ちなみに、GMOとくとくポイントでは、リュウグウノツカイを釣り上げると、ものすごいポイントがもらえたそうです。
多分ポイントタウンでも同じでしょうから、一度は釣り上げてみたいですね。



全体的なゲームの印象ですが、時間的なルールはリーグオブジュエルと同じだけど、リーグオブジュエルよりずっと時間がかからない、という感じでしょうか。


リーグオブジュエルの場合、ポイントを稼ぐためには、延々ダンジョンを彷徨ってモンスターを倒しまくらなければなりません。
でも釣神の場合は、1匹魚を釣り上げてしまえば、それで1ゲーム終了です。
誘う過程や釣り上げの過程で時間がかかった場合でも、リーグオブジュエルよりもはるかに短時間でゲームを終わらせることができます。
これはかなりありがたいです。


あとは、山分けポイントがどれくらい貰えるかですね。
正直、ゲーム開催期間が長いので、どういうふうになるのか分かりません。
そこそこ稼げるコンテンツになってくれると嬉しいですね♪



ポイントタウンの場合、新規にリリースされたゲームは、設定が甘くなっていることが多いです。
この釣神の場合だと、簡単に魚が釣り上げられたり、大物が出やすかったりというような恩恵があるかもしれません。
高額ポイントを獲得できるチャンスかもしれませんので、とりあえず皆さんも、試しにゲームに参加してみてください。





にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


ポイントタウンへの登録はこちらから。
ポイントタウンでLINE ギフトコードをGETする
↑ここから登録すると500ポイントもらえます。
登録時、携帯アドレスを登録しなければなりませんが、換金時の本人確認以外でメールが送られてくることはありませんのでご安心を。
もちろん、変なスパムが送られてくることもありませんよ。



関連記事
スポンサーサイト