先日紹介したモバオク
たくさんの方に登録していただけました。
本当にありがとうございます。



で、このモバオクなんですが、毎日引けるクジがありますので、やるのをお忘れなく。

christmas2016_kuji_145.png

これ、外れる時もありますが、10ポイントなら結構当たってくれます。
まぁ、3日やって2回が10ポイント、1回がハズレ、という結果でしかありませんが。



紹介登録で500ポイント、アプリからの出品で500ポイントに加え、このくじを毎日引けば、無料期間のうちに、もうちょっとポイントが稼げると思いますよ♪



ところで。
このモバオクの友達紹介について、ちょっと疑問があったので、運営に問い合わせてみました。



疑問だったのは、
「モバオクを休止しても、友達紹介は可能なのかどうか」
ということです。



モバオクには、休止と退会があります。
退会というのはそのままの意味です。
で、休止は有料会員の休止ことで、これを行うと、月額料金は払わなくてよくなりますが、出品も入札もできなくなってしまいます。



最初わたしは、
「モバオクの紹介制度はなかなか美味しい。
毎月1人紹介すれば、月額料金を払っても黒字になる。
これなら無料期間が過ぎても続けていけるかも・・・」
と考えていたんですが・・・



そもそも毎月1人以上の紹介を確実にできる保証は全くないので、無料期間が終わる前に辞めてしまおうという方向に傾いていたんですよね。



でも、この「休止」の状態でも友達紹介ができれば、話は別です。
紹介ポイントが入ったときだけ、有料会員に復帰すればいいんですからね。
月額料金は324円、紹介ポイントは500円分ですから、確実に黒字というわけです。
まぁ、落札する商品にもよりますが。



で、問い合わせた結果――



休止中でも、友達紹介はできるとのことでした!!



いや~よかった。
日曜に問い合わせたのに、返事も1時間くらいで返ってきて、対応にも大満足でした♪



そんなわけで、特にブログをやっている方にですが。
モバオクの無料期間が終わりそうになっても、大会まではせず、休止にとどめておいてください。
休止中でも友達紹介はできるので、辞めちゃうのはもったいないですよ♪





モバオク登録はこちらから。



にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
関連記事
スポンサーサイト