新規登録でTポイントに交換できるポイントが1000ポイントも貰えると紹介していたアキベヤですが、懸念していたことが現実となってしまいました・・・orz


akibeyarlhku.png


注目は一番下のところ。

※アキベヤポイントは、アキベヤを利用して5,000ポイント以上獲得し、アキベヤサイトで見つけたお部屋を賃貸借契約された場合にのみ現金またはTポイントに交換出来ます。

何と賃貸契約をしなければ、ポイントを交換できないことになってしまいました・・・
これはひどい・・・



まぁ、もともとこのアキベヤは、ポイントが有効になるまで1年かかるということで、「1年後となると、この制度がそのまま残っているかどうかも、はっきり言うことはできません」ということも書いていたんですけどね~。
まさかこんな古典的なやり方で換金を防いでくるとは思いませんでした。



そんなわけで、登録してくださった方には大変申し訳ありません。
ポイント交換は、ほぼ不可能になってしまいました。



やっぱり美味しすぎる案件には、リスクはつきものということですかね~。
とはいえ、最近は「スタートダッシュがすごくてすぐ失速」という案件も多いので、検証してから報告しようとすると、もうお得さがみじんもなくなっていた、なんてことにもなりかねないので、いろいろ難しいところです。



しかしこうなると、ほかのお得案件も、ちょっと疑ってかかりたくなりますね。
何しろ最近は、アキベヤ以外にも、GILTの紹介登録で貰えるクーポンが、3000円以上で使える2000円引きクーポンから5000円以上で使えるものに変更になったり、フリマアプリ「クルクル」のログインポイントが終了してしまったりと、残念なことが続いていますからね。



例えばフェムマーケティング。
こちらは登録と家族1人の紹介だけで、500円分の商品券がゲットできちゃうという、大変美味しい案件なんですが、この美味しい状況がいつまで続くのかは、ちょっと心配になってしまいますね。



フェムマーケティングの場合、アキベヤと違ってすぐにポイントゲット&交換ができますので、未登録の方は、ルールが変わらない今のうちに、登録したほうがいいと思います。



ちなみに自分のアカウントで家族を紹介する際は、記載事項の中にこんな感じに「このサイトを知った理由」を記入する欄がありますので、

femmnter.png

ここで3の「ご友人・ご家族より紹介」を選び、紹介者モニターナンバー(自分のナンバー)を入力してください。
ここにナンバーを記入しないと、紹介されて登録したことにはならず、紹介で貰える300円分のポイントは貰えませんので、お気を付けを。



ちなみにわたしのナンバーは、

W  0011208

です。登録時入力していただけたらありがたいです。
Wの入力欄とそれ以下の数字の入力欄が分かれているのでご注意を。




フェムマーケティングハウスへはこちらから。




あとは、フリマアプリ「メルカリ」の紹介登録ポイントも、いつ減額されるかわからない気がします。
実際同じフリマアプリのフリルは、300ポイントから100ポイントに減額されてしまいましたし。



メルカリ紹介登録300ポイントが減額されないまでも、メルカリから姉妹アプリの「メルカリアッテ」に登録するとさらに300ポイントが貰えるというのが、減額、あるいはなくなる可能性もあります。



この併せて600ポイントは非常においしく、これがあればかなりいろんなものがタダポチできますので、貰えるうちに貰っておいた方がいいと思います。



更にメルカリアッテにメルカリアッテの招待コードを入力すると、もう300ポイントがもらえるっぽいです。
こうなると合わせて900円分のポイントと、とんでもないことになるんですが・・・これ、美味しすぎて、今でも全部貰えるのだか、よくわかりませんw



とりあえずマルカリ&アッテの登録で600ポイントは、今のところ確実ですので、ぜひゲットしてみてください♪




メルカリ招待コードはこちらです。
ZEXTGF


メルカリアッテの招待コードはこちら。
MCVGWDNP


メルカリDLはこちらから。
Google Play
App Store


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
関連記事
スポンサーサイト