にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


Pexとワラウに新しいコンテンツができましたのでご紹介。
どちらのサイトも、最近コンテンツを増やしてますね。


まずはPexから。
新しいコンテンツは「ドキドキ深海アドベンチャー」です。
pexnssagg.png
トップページの「新着ポイントNEWS」か右サイドバー、もしくは、マイページの「毎日PeXポイントをコツコツ貯めよう」のコーナーから行くことができます。


内容はスゴロクです。
pexsapg.png
画像の通り、げん玉の「脱出!おばけハウス」と同じフォーマットのスゴロクですね。


このタイプのスゴロクは、1日2回サイコロを振ることができます。
月曜スタート。更新時間は以下の通りです。

1回目 10:00~21:59
2回目 22:00~9:59


これはちょっと、珍しい更新時間ですね。
わたしは各サイトの更新時鑑別コンテンツリンク集を作っていますが、この時間に更新されるコンテンツははじめてです。


珍しい時間の更新の場合、やりそこなう人が多くなるかもしれません。
それでなくとも新しいスゴロクの場合、毎回やるのを忘れがちになってしまいます。
というわけで、現在このスゴロクは、普段より上位入賞の可能性が高いと思われます。
最初期は誰もアイテムを持っていませんしね。


このタイプのスゴロクは、最初に1度、ガチャヲ引くことができます。
pexnsg.png
ゲーム終了後に、↑画像の「ガチャる」からひけるようになっています。
普段はサービス利用5回でひけるのですが、1回目だけサービスです。


アイテムを持っている人がほとんどいない今の状況で、このガチャでいいものが引ければ、上位入賞の可能性が一気に高まります。
ものは試しに、いきなりガチャを引いてしまうのもいいかもしれませんね。


ちなみにわたしは、5等のメダル100枚。
一番ハズレをひいてしまいました・・・・・・orz



入賞報酬はこんな感じです。
pexnshg.png
ゴール報酬も入賞報酬も、平均的な感じですかね。


個人的に気になるのは、スタンプを貯めるともらえるアイテムが何かということです。
以前ゴールしやすいスゴロクについて書きましたが、もらえるアイテムが「一週間継続して出目+1になるアイテム」だった場合、このスゴロクも、ゴールしやすいスゴロクに当てはまることになるからです。


運営が同じECナビのスゴロクは、「一週間継続して出目+1になるアイテム」がもらえるので、Pexのスゴロクにも期待したいところですね♪




ちなみに。
このスゴロクができた影響なのかはわかりませんが、もとからあったもう一つのスゴロクとビンゴの報酬が、30ポイントから10ポイントに減ってしまいました。
これは残念・・・・・・


ですが、正直その2つのコンテンツは、あんまりクリアできていません。
もし新しいスゴロクがゴールしやすいスゴロクなら、むしろポイントがもらえる機会は増えるんじゃないかな~と思っています。
まぁ、ゴールしやすいスゴロクじゃなかった場合は、問答無用の改悪ですけどw



ポイント交換のPeX





続いてワラウの新コンテンツ。
「ハテナちゃんの頭の体操」です。
scr_hatenagame20140908.png
トップページ真ん中上の画像が切り替わるところにバナーがあります。
もしくは、「遊んで貯める」のコーナーから行けます。


頭の体操ゲーム、ワラウにも進出です。
案の定国旗ゲームが追加されていて、合計5つのゲームがセットになっています。
warauatg.png

ワラウではスタンプ制は採用しておらず、ゲームクリアでそれぞれ2ポイントがもらえます。
個人的には、この仕様のほうがやりやすくていいですね。


ただ、面倒なクロスワードゲームも、2ポイントしかもらえません。
多分答えを載せてくれる方が出てくるでしょうが、それでも割りに合わない気がしますね・・・・・・



三字熟語、英単語、国旗クイズの答えに関しては、以前記事にしたことがあるので、参考にしてみてください。

三字熟語、英単語の答えについて
日本の歴史クイズ、国旗クイズの答えについて




にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


ワラウへの登録はこちらから
ワラウ - 遊べるポイントサイト



関連記事
スポンサーサイト