にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


先日お伝えした、ハピタスの新コンテンツ、「ハピタス動画」におけるCM視聴ですが、なんとこれ、ランクアップの対象でした!

hapitasdru.png

通帳を見たところ、画像のようにズラッと有効判定が並んでいます。
これにはビックリしました。


ハピタスのランクアップについては、メールで配信されるクイズやAmazonでの買い物もランクアップの対象だったりと、比較的ランクを上げやすい仕様になっているのですが、ハピタス動画のおかげで、今後はますます、ランクアップが容易になりそうです。


ハピタスのランクの昇格条件は、こんな感じになっています。
hapitasrank.png

現在ハピタス動画にはCM動画が7つありますので、それらを視聴すれば、初心者の方でもいきなり上から二番目のシルバーランクになることができます。
シルバーランクの場合、月々の獲得ポイントの1パーセントがボーナスポイントとして貰えます。
たかだか1パーセントですが、ハピタスは元から還元率の高いサイトですし、地味にオイシイのではないでしょうか。


例えば現在、みんなdeポイントには、こんな広告が出ています。
hapitasmdp0904.png
なんと169パーセント還元!!
定期購入でもありませんし、かなりおいしい案件だと思います。


ですが、広告を利用する前にCM動画視聴をすませると、更に1パーセントのボーナスポイントをもらえることになります。
ただでさえお得な広告が、更にお得になるというわけです。


というわけで、ランクが低い方やハピタス初心者の方。
まずはCM動画を視聴してから広告を利用することを、断然オススメします♪




ちなみに。
もしかして、ライフマイルでもCM視聴でステータスをくれるのでは!!!
と色めき立ったわたしでしたが、残念ながらそうはいきませんでした。


ですよね~。
ライフマイルのランクアップ報酬はとんでもなく大きいので、CM視聴くらいでステータスがもらえたら、商売上がったりでしょうからね。


それにしても、CM視聴がサービス利用扱いになるのは、かなり珍しいですね。
わたしの知る限り、他はモラッポくらいです。


モラッポはMixiの運営するポイントサイトなのですが、いくつかのミッションをクリアすると引ける、モラガチャというコンテンツがあります。
げん玉のモラガチャのようなものだと思っていただければ、分かりやすいかと思います。


で、そのガチャを引くためのミッションの1つに「サービス利用」があるのですが、CMを視聴すれば、それがクリア扱いになるんです。
その上、CMくじが当たった場合にも、同様にクリア扱いになります。
ご存じなかった方は、試してみてください。


ハピタスの場合は、CMくじで当たった場合はどうなるのでしょうか?
わたしはハズレてばかりなので、何ともいえません。
モラッポと同じなら嬉しいですね♪


ちなみにモラッポは、アンケートを「Mixiアンケート」から答えるようにしても、「サービス利用」をクリアしたことになります。
ガチャの条件であるアンケートと内容は同じですが、モラッポで答えてしまうと、そういう扱いにはなりません。
スマホ版だと、サービス利用クリアになるんですけどね。


というわけで、モラッポのアンケートは、スマホ版モラッポでやるか、Mixiアンケートからやるほうがお得になると思われます。
こちらについてもご存じなかった方は、試してみてください。



というわけで、今日はこんなところで。


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


ハピタスへの登録はこちらから。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑ここから登録すれば、30ポイントもらえます。

解説はこちら


モラッポへの登録はこちらから。





関連記事
スポンサーサイト