にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



ライフマイルに新しいコンテンツができました。
と言っても、見慣れたものです。
「CMくじ」および「CM視聴」でポイントがもらえるコンテンツです。
20140901top_1.png
トップページの↑バナーから行くことができます。


CMくじは、アタリで1ポイントです。
lifemilecmk.png
う~ん。1ポイントか~。
ここはもうちょっと頑張って欲しかったですね。


ちなみにスマホ版もあります。
パソコン版同様、トップページにバナーができていますので、そこから行ってください。



このコンテンツ、かなり前から他のポイントサイトでは普及していたのですが、ライフマイルは何故か、今頃になっての導入です。
そういえば同じリアルワールド運営のげん玉のPC版CMくじも、できたとおもったらなくなってしまいました。
あれ、どこ行っちゃったんでしょう?


色んなサイトで色んなコンテンツが導入されますが、導入時期の違いがどこから来るのか、個人的には興味深いです。
運営側でどう判断されているんでしょう?
まぁ、とりあえず利用者からすれば、ポイント獲得手段が増えるのは嬉しいことですね。




ライフマイル解説






ついでにもう一つ、CMくじの話題。
ハピタスにも「CMくじ」および「CM視聴」コンテンツができています。
movie_234x120_.png
トップページを下にスクロールしたところにある「特集一覧」のコーナーからいけます。


どうやらハピタスでは、8月半ばごろには、もうこのコンテンツができていたようです。
あまりにひっそりはじまっていたので、全然気付いてませんでした(汗


ちなみにこちらのCMくじも、アタリで1ポイントです。
hapitascmk.png
と言っても、ライフマイルとハピタスでは、1ポイントの価値が違います。
ライフマイルは10ポイント=1円のサイトですが、ハピタスは1ポイント=1円のサイトです。
つまりハピタスで当たれば、実質ライフマイルの10倍のポイントがもらえるということになります。
というわけで、ハピタスのほうが断然お得ですね♪



それにしても、今頃になって大手の2サイトでこのコンテンツができるというのも、なんだか妙な話です。
一体何があったんでしょう?



とりあえず個人的な希望を言えば、CMくじの「24時間経過したら次のくじが引ける」というルールを変えて欲しいです。
他のコンテンツのように、1日1回、0:00更新、みたいにしてもらえたらありがたいな~、と。
今のルールだと、くじを引くのが2日に1回くらいになっちゃうんですよね~。



というわけで、今日は今更になって追加されたCM視聴コンテンツの話でした。
各サイトのCMくじについては、↓リンク先の下のほう、「1日毎」の項目に並んでいるので、よければ見てください。


更新時鑑別コンテンツリンク集 パソコン版 スマホ版




にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑ここから登録すれば、30ポイントもらえます。
解説はこちら




関連記事
スポンサーサイト