ドットマネーで、今月も交換増量キャンペーンが始まっています。
が・・・

o0640027013783381335.png

今月はこのように、増量ポイントが3%から1%に下がってしまいました・・・



う~ん、これは残念ですね~。
でもまぁ、来るべきものが来た、といった感じでしょうか。
このキャンペーンはゆっくりとですが、確実に縮小されていましたからね~。



個人的にはむしろ、縮小具合が思ったよりもずっと緩やかだったように思います。
一応毎月期間を区切っているんですから、いきなりバッサリなくなってもおかしくなかったですからね。



そういう意味では、運営側は頑張っていたな~という感じです。
そのうちなくなるだろうな~という覚悟もゆっくりできたので、今のこの状況も、冷静に受け止められています。



ちなみに今月の交換増量対称のサイトはこんな感じになっています。

moppy、
ちょびリッチ、
予想ネット、
サグーワークス、
PONEY、
REPO、
アドボンバー

moppyとちょびリッチがあるのがありがたいですね。
これがなくなると、わたしとしてはちょっと厳しいです。



まぁでも、この交換増量ボーナスがなくなっても、ドットマネーの価値がなくなるというわけではないと思います。



何しろドットマネーからのポイント交換は、完全に手数料が無料ですからね~。
提携サイトでは手数料を取られる場合があるので、いったんドットマネーに移したほうがお得な場合があるんですよね。



それに、ドットマネー自体も結構稼げるサイトです。
広告もそうですが、ゲーム等の無料で稼げるものも、なかなか効率がいいです。



でもドットマネーの場合、ゲーム等で貯めたポイントは、有効期限がすごく短いです。
このポイントを無駄にしないためにも、他サイトからのポイント移行は、適宜必要になると思います。



そんなわけで、たぶん今後も、ドットマネーの利用頻度は変わらないと思います。
あとは今月はないようですが、ドットマネーからの交換で増量するキャンペーンのほうをたまにやってくれればありがたいと思っています。



ちなみに。
今月から1%になってしまった増量率ですが、1つだけ例外のサイトがあります。

o0640027013783411301.png

そうなんです。
ハピタスだけ、3%のままなんです。
いや~さすがですね~ハピタスさん。



しかしあれですね。
よく考えると3%増量というのは、ポイントタウンから楽天銀行に交換した場合のハッピープログラムで稼げる楽天スーパーポイントと同じ割合なんですよね。



楽天銀行にはハッピープログラムというものがあり、その特典の一つに、他行からの振り込み回数ごとに、楽天スーパーポイントが貰えるというものがあるんです。
で、振り込みの回数が一定以上になると、最大で1回につき3ポイントが貰えるようになります。



ポイントタウンの場合、100円から手数料無料で楽天銀行に交換できますから、100円ずつチマチマ交換すれば、100円が実質1093円になり、交換だけで3%増量と同じことになるわけです。



まぁ、貰えるのは楽天スーパーポイントなので、103円になるというのは正確な話じゃないですけどね。
でも、こうやって3%増量すると考えると、チマチマ交換する意欲もわくというものです。
実際わたしもこう考えるようになって、やる気が増しましたw



ちなみに今月も、チマチマ交換でこれだけのポイントが貰えました♪

rakutengkhpopgm.png

252ポイント♪
ハッピープログラムのポイントは、たしか月の後半にも貰えましたから、このポイントはたぶん、1ヵ月よりも短い期間で稼いだポイントだと思います。



252ポイントというと、ドットマネーの3%増量で考えると、8400円分のポイントを交換したときに貰えるポイントになります。
今月の1%増量で考えると、25200円円分のポイント交換ということに!!



う~んすごい。
考え方を変えるだけで、地味な作業がすごいことのように思えますねw



そんなわけで思いっきり話がずれてますが、楽天銀行にポイントを交換する際には、交換手数料がない場合は、なるべく細かく聞ぎって換金してみるといいですよ。
特にポイントタウンは、100円から1日に何度でも手数料無料で交換できるので、オススメですよ♪。




ポイントタウンへの登録はこちらから。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウン解説
ポイントタウンへの登録方法についてはコチラの記事で。
これまで携帯キャリアメールアドレスの登録が必須でしたが、認証方法が変わり、登録が少し簡単になりましたよ。



.money(ドットマネー)登録はこちらから。
ドットマネーのゲームや広告は、「ドットマネーモール」のほうにあるので、マネーを稼ぐ際はそちらを利用してください。


オススメ提携サイト登録はこちらから。

ちょびリッチ。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


ポイントインカム。
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
ポイントインカム解説


モッピー。
モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピー解説


ハピタス。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑ここから登録すると30ポイント(円)がもらえます。
解説はこちら


ハニースクリーン。
アプリDLはこちらから。
Google Play
App Store
iOS版のほうは現在DL停止中で、利用できませんので悪しからず。
ちなみにわたしの招待コードは、

わらはに

です。
登録時これを入力して登録すると、Androidユーザーの方は600ポイント、iOSユーザーの方は300ポイントが貰えますよ♪
ハニースクリーン解説はこちらから。


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
関連記事
スポンサーサイト