ポイントタウンに、とあるアプリのダウンロード案件が出ていました。

pointtownspredl.png

ショプリエです。
インストール&起動で、380ポイントが貰えます。
残念ながら、ポイントタウンでは掲載が終了してしまったっぽいです。
でもポイントインカムではまだ残ってますので、そちらからご利用ください。
ポイントタウンより条件いいですよ♪



このショプリエというアプリ、実は以前から紹介したかったアプリなんですよね~。
そんなわけで、この機会にショプリエを紹介したいと思います。



ショプリエがどんなアプリ化というと、
「いろんなポイントカードを一括で管理できるアプリ」
といったところでしょうか。
こんな感じに使うことができます。

shopriekn1.png
shopriekn2.png

これがあれば、たくさんのポイントカードを持ち歩く必要がなくなります。
それ以外にも、お店に立ち寄るとPontaポイントが貯まったり、貯めたポイントをその他のポイントに交換できたりしますので、かなり便利に使えますよ♪



まぁ、お店に行って貯まるPontaポイントは、東京のものばかり見たいでしたので、地方民には使えないんですけどね~。
でもわたしとしては、Pontaポイントをいろんなポイントや商品券に交換できる、という機能のほうが重要だと思っていますので、そっちはできなくても構わなかったりします。



はい。そうなんです。
このショプリエというアプリ、実はPontaポイントが基本となっているアプリなんです。
Pontaポイントを集めている方は、当然お手持ちのポイントと連動することになります。



Pontaポイントというと、ポイントサイトで集めたポイントを、リクルートポイントに交換し、そこからPontaポイントに交換して、ローソンお試し引換券等に使っている方も多いと思います。



ですがこのショプリエを使えば、そのPontaポイントを、さらにいろんなポイントにして、ポイントの活用範囲を広げることができるんです!!



ポイント交換先は、例えば、

shopriepkk.png

ビックカメラやMUJIショッピングポイントなんかがあります。
直接ポイントに交換できるのはこの2つですが、そのほか大丸や東急ハンズ等、ポイントを商品券と交換できるお店がたくさんありますので、活用範囲はかなり広いですよ♪



そんなわけで、

ポイントサイトのポイント

Pexやネットマイル、Gポイントといった合算サイト

リクルートポイント

Pontaポイント

MUJIショッピングポイント

というようにポイントを移行していき、無印良品でポイントのみでお買い物、なんてこともできちゃうわけです!!



あ、ていうか、もしかしたらリクルートポイントからPontaポイントへの交換は必要ないのかな?
わたしはいつもすぐにリクルートポイントをPontaポイントに交換しちゃってるので、確かめてはいないんですが、このショプリエ、リクルートのアプリなので、もしかしたらPontaポイントへの交換という過程はいらないかもしれません。



ちなみにリクルートのアプリだけあって、登録もリクルートIDがあれば簡単です。

shopriekitr.png

リクルートIDでログインすれば、ポイントも勝手に連動してくれますので便利ですよ♪



というわけで、ますますPontaポイントを便利に使えるようになるアプリですので、ご存じなかった方は、この機会にぜひ利用してみてください。
今ならポイントタウンのポイントも貰えますので、ちょっとしたお小遣い稼ぎもできますよ♪




ポイントインカム登録はこちらから。
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
↑ここから登録すれば、1000ポイントが貰えます。
ポイントインカム解説



ポイントタウンへの登録はこちらから。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウン解説
ポイントタウンへの登録方法についてはコチラの記事で。
これまで携帯キャリアメールアドレスの登録が必須でしたが、認証方法が変わり、登録が少し簡単になりましたよ。


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
関連記事
スポンサーサイト