にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



〇ポイントサイトって何なの?


ネットでお小遣い稼ぎをするには色々な方法がありますが、このブログでは主に、ポイントサイトでお小遣いを稼ぐ方法を紹介しています。


ポイントサイトとは、様々なミッションをクリアすることで、独自のポイントを貯めていくことのできるサイトのことです。
貯めたポイントは換金することができるので、ネットでお小遣い稼ぎができちゃうというわけです。



楽天のポイントと同様、お得に買い物ができるという面もありますが、お金をかけずにポイントを貯める方法もたくさんあります。
もちろん、FXのようなマイナスになるリスクもありません。
誰でも簡単にできますので、皆さんも気軽にはじめてみてください。






〇あやしくないの?


「リスクなくネットでお金が稼げる」
こんなふうに書くとあやしさ満天になってしまいますが、決してあやしいことをやっているわけではありませんので、ご安心を。
ポイントサイトを運営する会社がどうやって儲けているか分かれば、ポイントサイトが真っ当な業態であることが分かっていただけると思います。






〇ポイントサイトの運営会社はどうやって儲けているの?


運営会社は、基本的に広告料で運営されています。
様々な企業の広告をサイトに掲載することで、広告掲載料を貰っているのです。



そして、その掲載された広告を利用した人に対して、ポイントを配布しています。
このポイントは広告掲載料のほんの一部を会員に配っているだけですので、運営会社が赤字になることはありません。
まぁ、中にはサイトの認知度を上げようとして、無理をしてたくさんのポイントを配布して赤字に陥るような会社もあるかもしれませんけどねw



でも、基本的にはちゃんと儲けが出るようにしています。
「げん玉」や「モッピー」といったサイトは、マザーズ市場に上場していたりもしますし、無理のある企業形態ではないことをご理解していただければ幸いです。







〇そう言われてもなぁ・・・という方に。


さて、いくらあやしくないと言われても、所詮は得体の知れないブログで言っていることですw
不信感を持つ方には、大して説得力がないと思われます。



そこで、より安心感を持ってもらうために、1つ具体的なサイトを紹介したいと思います。
↓こちらです。




「Potora」というサイトです。
このサイトは、ポイントサイトとしては、それほど稼げるサイトではありません。
ですが、注目は運営会社です。
このサイト、「NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社」の運営なのです。
そう。なんとNTTグループの会社が運営しているのです。



さすがにNTTで、詐欺的手法を使うはずないですよね?
他にも、ローソンのPontaポイントや、ファミリーマートのTポイントも、ネットでポイントサイトのようなことをやっています。こちらは換金はできませんが、やっていることはポイントサイトと同じです。
ライフメディアというサイトは、niftyの系列です。



どうでしょう?
少しは安心できたでしょうか?
とりあえず、大手企業がポイントサイトを運営しているという事実は、わたしの言葉よりも説得力があるんじゃないかと思います。






ただし!


当然ですが、サイトによっては、あやしいものも存在します。
「ポイントを貯めたのに換金できない」というトラブルはよく聞きます。
人を集められず、儲けが出せず、潰れてしまうサイトもあります。



ですのでこのブログでは、ちゃんと換金ができるサイトを紹介したいと思います。
わたし自身が換金実績があるものや、多くの方が換金されているサイトですので、ひとまず安心して、気軽に登録してみてください。





にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ

関連記事
スポンサーサイト