本日は新しくできたコンテンツをご紹介。
まずはちょびリッチから。
新コンテンツは、「スロットゲーム」です。

chobirichsm.png

「ゲームで貯める」のページから行くことができます。
ルールはこんな感じです。

chobirichsgr.png

初期メダル50枚。
1ゲーム1メダル消費。
5分に1メダル回復。
100メダルで1ポイント。
スリーセブンが出ると200メダルもらえるそうです。


ちょっとやってみましたが・・・う~ん(≡ω≡.)
スリーセブンなどの大当たりが出てくれないと、全然メダルが貯まりませんね。


ストップボタンがついていますが、これに意味があるのかどうかも不明です。
何しろちょっと放っておくと、勝手に結果が出ちゃうんです。
一つだけストップを押して少し待ってみても、結果は勝手に出てしまいます。


ストップを押した後の止まるタイミングも謎です。
スロットというと、いわゆる「目押し」で当てるというすごい人がいるらしいですが、このゲームには通用しそうにありません。
完全に運ゲーっぽいのは、気のせいでしょうか?


動作のもっさり感は、同じちょびリッチのUFOハンターを思い起こさせますね。
わたしはちょっと、このゲームはパスかな~、という感じです。



独自のゲームを出してきてくれるちょびリッチですが、もうちょっとなんとかならないかな~という気がします。
漫画のプレゼントキャンペーン(今は進撃の巨人)など、いろいろ珍しい企画をやってくれるので、面白いサイトではあるんですけどね。
ただ、試行錯誤してるんだな~、ということが垣間見れて、ちょっと好感が持てます。
たまにアタリの企画もあったりするので、これからもドンドンいろんな企画にチャレンジして欲しいです。


て、なんか上から目線ですねw



サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ







続いて、エルネの新しいゲーム。
と言っても、スマホ版の新しいゲームです。
ゲームは三つ。
「パズル」「ポーカー」「リバーシ」です。

dlnesp.png
elnesp.png
elnesr.png

トップページにあります。


どれもクリアで1ポイントと、正直貰えるポイントはかなりビミョーです。
でも、ちょびリッチのスロットよりも、ずっときちんとゲームとして作られており、好感が持てます。
普通にゲームとして楽しめる出来なんじゃないでしょうか。
ていうか、ポイントのほうも、スロットよりも効率がいいのかもしれません。


以下、ゲーム画面をちょっと紹介。
まずはパズル。
elnespg.png
16ピースと36ピースが選べます。


続いてポーカー。
elnespog.png
ホールドする(手元に残す)カードをタップしてから、ドローをタップで勝負になります。
合計10回の勝負です。


最後にリバーシ。
elnesrg.png
オセロです。
先攻と後攻を選べます。


ゲームを終えたら得点が出ます。
ランキング上位に入ると、1位100ポイント~10位10ポイントまで、ボーナスポイントがもらえます。
ランキングは1週間で更新されるそうです。



ちょっとやってみましたが、これ、純粋に暇つぶしとしてできる感じですね。
リバーシなんか、わたしは普通に遊んでました。
スマホ版のコンテンツですし、もともとそういう使い方が正しいのかもしれませんね。
ポイントはおまけと考えたほうがいいのかもしれません。
というか、ポイントを目的にせず、ただ暇つぶしに遊んでいるほうが、案外上位入賞に結びつくんじゃないでしょうか?



というわけで、ちょびリッチのスロットに比べると、完成度の高いコンテンツでした。
正直他のサイトのコンテンツにも、このくらいの完成度を求めたいところですね。




ついでに
スマホ版サイトの暇つぶしのゲームで、一番ポイントを稼げそうなのは、多分ポイントタウンだと思います。
毎日やって皆勤賞がとれるようになると、結構ポイントがもらえます。
ランクが高いとゲームができる回数も増えるので、より稼げるようになっています。
やったことのない方は、一度試してみてください。



パソコンからスマホ版サイトにアクセスする方法はこちらから



エルネ







最後に。
ポイントタウン、および、GMOとくとくポイントではじまったリーグオブジュエルで、ちょっとしたルール変更がありました。


これまで「ライフ3つ、3時間で1ライフ回復」だったのが、「ライフ5つ、1時間で1ライフ回復」に変更されました。
また、山分けポイントが1ポイントも手に入らなかった場合でも、参加賞として1ポイントが付与されるようになりました。


ポイントタウンで1ポイントは、0.05円とかなり微妙ですが、GMOとくとくポイントの場合は、1ポイント=1円です。
攻略Wikiでゴールの位置も分かっていますし、1ゲームだけさっさとやって、参加賞だけ狙うというのも、とくとくポイントの場合はアリかもしれませんね。



ライフが5つにj増え、回復が1時間に短縮されたのは・・・・・う~ん。どうでしょうね。
個人的には、9時間たってからやればよかったこれまでに比べ、忙しくなってしまうので、ちょっとビミョーです。
もとから時間がかかるゲームですので、これまでよりも足が遠のいてしまうかもしれません。


逆に、時間の取れる方にとっては、いい改変かもしれません。
これまでも結構な高額ポイントが狙えましたが、今後それ以上を狙えるようになるかもしれませんね♪



ちなみに先日、わたしはとくとくポイントのほうで、91ポイントを稼がせてもらいました!
gmottpkh.png


ポイントタウンに換算すると、なんと1820ポイント
日によってかなりばらつきがありますし、毎日ちゃんとゲームのために時間が取れるわけではありませんが、たまにこんなことがあるので、時間が空いたときにはついやっちゃうんですよね。


そんなわけでこのゲーム。
時間が取れる人にとっては、ますます稼げるゲームになりそうです。
まだやっていない方は、一度挑戦してみてください。




ポイントタウンでLINE ギフトコードをGETする
↑ここから登録すると500ポイントもらえます。
登録時、携帯アドレスを登録しなければなりませんが、換金時の本人確認以外でメールが送られてくることはありませんのでご安心を。
もちろん、変なスパムが送られてくることもありませんよ。



関連記事
スポンサーサイト