7月29日の15時に、ちょびリッチのクイズが終了してしまうとのことです。

chobirchqizsr.png

このクイズ、1日1回、正解すると1ポイント、というものでした。
ですのでこの終了の告知は、普通の利用者の方からすれば、「ちょっと残念」程度のものだと思います。



でもわたしはこれを見て、
「うわあ、これは大打撃を受ける人が結構いる予感・・・」
と思いました。



なぜなら、このクイズの答えを掲載しているブログが、かなり存在しているから。



実はわたしも、ひっそり掲載していたりしますw
まぁ、日々の更新の邪魔にならないよう、後ろのほうでコソコソやってるだけで、数もそれほど多くないので、あんまり意味はないんですけどねw



それでも、いくつかのクイズは検索上位になってくれたようで、毎日一定数の方が、答えを求めてこのブログに来てくださっています。



でもこのクイズ終了で、それが完全になくなってしまうわけです。



これ、わたしにとっては微々たる痛手ですが、創でない方もたくさんいると思います。
中にはちょびリッチのクイズの答えにターゲットを絞ってブログを運営されている方も結構おられますので、そういう方にしてみれば、もう阿鼻叫喚だと思います。



こういうことが起こると、
「やっぱりクイズの答えをメインにブログを運営するのは怖いな~」
と思ってしまいます。



ちょっと前にも、げん玉のMONOWで「本日の商品を探すと山分けポイントゲット!!」という要素が終了してしまったことがありました。
あれも答えを掲載していた方が多かったので、終了により打撃を受けた肩は多かったと思います。



そんなわけで、クイズの答えブログの脆弱性を再認識した次第です。
これからポイントサイト関連のブログを造りたいと思っている方は、クイズの答えの掲載にはこんなリスクもあるんだということを頭に入れて、ブログの運営方針を決めてみてください。



あ、もちろん、そういうリスクを織り込んでクイズの答えを野sテイクというのは、全然アリだと思います。



何しろクイズの答えは、うまくするととんでもなく人を集められますからね~。
実際わたしはサブブログで、クイズの答え掲載しているだけで、日に1万PVを達成したことがあります



そうやって人を集め他ブログに、見てもらえるだけでポイントが稼げる忍者Admaxの広告なんかを貼り付けておけば、それだけで毎日かなりのお小遣い稼ぎができることになります。
わたしが1万PVをとったときには、その日だけで何もしていないのに、500円も稼げちゃいましたよ♪



そんなわけで、今回のようなコンテンツ終了で、一気に壊滅してしまう可能性はありますが、運がいいとアッサリかなりのお小遣いを稼げるかもしれないのが、クイズの答えブログの特徴だと思います。



てなわけで、興味があれば、そういうブログを作ってみてください。




ちなみに。
ちょびリッチのほうは、クイズが終了したところで、どうということはありません。
何しろ最強コンテンツのスロットがありますからね~。
これがあるだけで、ちょびリッチの地位は安泰な気がしますw




忍者Admaxへはらから。
忍者AdMax
ブログを持っている方は是非ご利用を!!
ブログに広告を貼って見てもらうだけで、クリックされなくてもお小遣いが稼げますよ♪


ちょびリッチ登録はこちらから。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
↑ここから登録後、ファーストミッションクリアで200ポイント、簡単なアンケート回答で200ポイント、残り1分程度の作業で100ポイントと、合計500ポイント=250円が、すぐに稼げますよ♪


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
関連記事
スポンサーサイト