ポイントタウンに、こんな案件が出ています。

pointtownrtpmm.png

「楽天プレミアム有料会員登録」です。
新規に有料会員に登録すると、1204円分のポイントが貰えます。



この楽天プレミアムですが、過分にして、わたしはこれまで知りませんでした(汗
こんなのあったんですね~。



楽天プレ味ハムとは、楽天プレミアムカードとは別のサービスです。
年会費を支払うと、色々とお得なサービスが受けられるようになります。
Amazonでいえば、プライム会員のようなものだと思えば分かりやすいと思います。
年会費もプライム会員同様、3900円ですしね。



ただ当然ですが、プライム会員とはサービス内容が違います。
楽天プレミアムの場合は、こんなサービスが受けられるとのこと。



まず、送料について。

rakutenpmm11.png

Amazonプライムの場合は送料が無料になりますが、楽天プレミアムの場合は、送料分のポイントが貰えるとのこと!!
これは個人的にはかなりいいんじゃないかと思います!!



これを見て、最初わたしは、
「あれこれ、いいんじゃない? すぐたまの楽天高還元コーナーもあることだし、結構簡単にもとが取れるんじゃ?」
と思ったんですが、よく見ると色々条件がありました。



まず、送料のポイントバックの上限が、1回500ポイントまで、月に10回までということ。
そして、全てのお店でこれが適用されるわけではないということです。



ちなみに楽天プレミアムの対象ショップ一覧はこちら
かなりの数ですが、はたしてこれらのお店で、年会費3900円分の送料がかかるほどお買い物をするかどうか・・・



う~ん、どうなんでしょう。
月に325円以上送料がかかる場合で、元が取れる可能性があるわけですが、お店が限定されるとなると、確実なことは言えませんね~。
すぐたま楽天高還元コーナーのお店と、うまくかぶってくれるといいんですが。



他にも購入商品は2000円以上という条件もついており、ちょっと微妙です。
送料無料の場合はポイント2倍とのことですが、2倍くらいだと、それほどありがたみを感じたことがなかったり・・・w




次に楽天グループのサービスについて。

rakutenpmm2.png

色んなサービスでポイントが2倍になるとのこと。
う~ん、やっぱり2倍はそんなにインパクトがないですかね~。



最後はクーポンについて。

rakutenpmm3.png

色々お得なクーポンが貰えるとのこと。
ちょこっとみみにしたところによると、koboの500円OFFクーポンとか、ShowTimeの500円引きクーポン(1回だけ?)とかが貰えるそうです。
これは結構使えそうですかね?




基本的なサービスは以上の3つです。
というわけで、年会費のもとをとるには、送料のポイントバックをどれくらい受けられるかにかかってくると思います。



これは楽天ヘヴィーユーザーの方にとっては、割とアリなのかもしれません。
でもわたしにとっては、結構微妙なラインかも・・・。



ただ、ポイントタウン経由で登録すれば、1204円が貰えますので、初年の年会費は実質2696円にすることができます。
そうなると月に225円以上の送料がかかる場合で年会費を回収できます。
最低で6回のお買い物でOKですから、これだと大分マシなんじゃないかと思います。



まぁでも、対象店舗でお買い物wするかどうか分からないので、どうしても不確実性が残ってしまうんですけどね~。
逆に、対象店舗一覧で、よくお買い物をするお店が見つけられた場合には、プレミアム会員になる価値は十分にあると思います!!



とりあえず、1ヶ月は無料期間があり、いつでも解約できるそうですので、まずは無料期間を試してみるのがいいかもしれませんね。
ちょうどお買い物マラソンもあることですし、無料期間を試すにはちょうどいいタイミングです。



無料期間で退会してしまうと、ポイントタウンのポイントは貰えなくなってしまうようですが、実際使ってみて「これはいけそうだ!」となることもあるかと思いますので、無料会員を試してみるだけのつもりの方も、一応ポイントタウン経由で登録することをお忘れなく。



まぁとりあえず、サービス内容のチェックだけデモしてみてください。
もしかしたら、ハマるサービスかもしれませんよ♪




ポイントタウンへの登録はこちらから。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウン解説
ポイントタウンへの登録方法についてはコチラの記事で。
これまで携帯キャリアメールアドレスの登録が必須でしたが、認証方法が変わり、登録が少し簡単になりましたよ。


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
関連記事
スポンサーサイト