由緒正しきガラケー民であったわたしも、しばらく前に、ついにスマホを手に入れましたよ~。
わーい(」*´∇`)」



と言っても、
未契約ですけどね!!ww



ええ、実は中古の本体を買っただけです。
回線契約はガラケーのまんまです。
だってガラケーのほうが安いし。
格安スマホにすればもっと安いかもしれないけど、キャリアメールアドレスを結構使っているので、それを変えるのイヤだし。



何より、
「アドレス変えたよ~」と連絡するかどうか微妙な距離感の人をどうしようとか考えるのが、物凄く面倒くさいですし!!w



で、わたしは考えました。
まず、わたしがどうしてスマホが欲しいか。



それは、アプリでお小遣い稼ぎがしたいから!!



最近はお小遣いが稼げる面白いアプリが増えてきていますからね。
ブログでもそういうお話をしたほうがいいと思っていたわけです。
これまでBluestacksを使ってパソコンでアプリを利用していましたが、スペックが微妙な我が家のパソコンでは重いですし、うまく動かないアプリもあるので、やっぱり限界があったんですよね~。



で、ふと気付いちゃったんです。

あれ? アプリ使いたいだけなら、別に回線契約なんていらないんでは?
もしかして、Wi-Fiオンリーで利用すれいいだけなのでは?

ということに!!



いや~、どうしてこれに気付かなかったのかw
てなわけで、思いついたその日に中古スマホをネットで購入。



しかも、2台購入w



ええはい。iPhneとAndroid、2つとも購入しましたよ。
どちらも3000円くらいでした。
もっと安いのもあったのですが、あまりに古いと動作が鈍すぎたり、新しいアプリが使えないかもしれないと思ったので、このあたりのお値段のものにしました。



あ、あと、充電器(ケーブル)も購入。
合計7000円ちょっとになりました。



2つも買ったのは、AndoridとiPhoneで、使えるアプリが違うからです。
例えば現在週に90ポイントほど稼げる楽天スーパーポイントスクリーンですが、これはAndroidにしかありません。逆に、楽天リワードで稼げるアプリは、iPhoneのアプリのほうが多かったりします。



そんなわけで、どうせなら両方手に入れてしまいました。
で、結果ですが・・・


全く問題なし!!


これはいいですね。
Bluestacksでアプリを利用するよりも、圧倒的に軽快です。
まぁ当たり前ですがw



Wi-Fiへのつなぎ方は、ネットで検索すれば出てきます。
説明書も簡単に見つけられましたし、操作に困ることはほぼありませんでした。



電話についても、無料通話アプリを使えば可能です。
コンビニには公衆無線LANがあるところもあるので、コンビニでネットに接続して、クーポンを表示させることも可能。
回線契約なしでも、結構利用範囲が広いです。



3000円ほどでこれができるなら、十分買った価値はあると思います。
というか、これでスマホ版のほうのちょびリッチのスロットもできますからね。
これは1日50円まで稼げますので、最短で2ヶ月ほどで、もう元が取れてしまいます。



他にも、これでレシートでポイントを稼ぐようなアプリもちゃんと使えるようになりましたので、ますますお小遣い稼ぎが充実しそうです。



てなわけで、ガラケー利用者でアプリでお小遣い稼ぎをしてみたい方には、このやり方はオススメかもしれません。
中古の本体と充電器を買うだけですので、スマホで回線契約をするより、圧倒的に安くアプリを使えることになりますよ♪
まぁもちろん、無線LAN環境は必要なわけですが。



スマホに慣れるという意味でも、このやり方はいいかもしれません。
ケータイっていつも使うものですから、ガラケーからいきなりスマホにしてしまうと、すぐに操作になれなきゃいけなくて、結構大変なんですよね。



でもこのやり方なら、慣れたガラケーは持ったまま、スマホの操作にゆっくりと慣れていくことができますよ♪



もうスマホを持っている方も、iPhoneの方はAndroidを、Androidの方はiPhoneをというように、違うOSの中古スマホを本体のみ購入するというのもアリだと思います。
そうすれば、どちらのアプリも使えるようになりますので、お小遣い稼ぎの手段をもっと幅広くすることができると思いますよ♪




というわけで、今後はお得なアプリの情報を、もっとちゃんとお届けできることになりそうです。
色々試して、いいものを探していきたいと思っています。




にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
関連記事
スポンサーサイト
タグ