ライフメディアに新しいゲームができています。
ゲームの名前は「LMゲーム広場」です。
lifemediagh.png
「ゲームで貯める」から行けます。


はい。またまたこのゲームですね。
計算、英単語、三字熟語、クロスワードのセットです。
lifemediaghsss.png


まさかライフメディアにまで登場するとは・・・・・・
一体どこまで広まるんでしょうか?


また面倒クサイ・・・・・・・
と思いつつ、一瞬ちょっと期待した部分もありました。
何を期待したかと言うと、もらえるポイントです。
ライフメディアは1ポイント=1円ですので、それぞれ1ポイントだと考えても、合計4ポイント。
普通のサイトなら、40ポイントになります。
それだけもらえるなら、ちょっとはやる気が出るかも・・・・・・


が、まぁ、そういう期待は、すぐにもろくも崩れ去る運命でした。
よく見たら、こんなの(↓)があったんですよね。
lifemediagssg.png

あ。これ、スタンプ制なんですね・・・('A`)
ポイント畑でもよくあるシステムですね。
クロスワードがスタンプ2つのようなので、4つのゲームクリアで、ようやく1ポイントみたいです。


全部やって1ポイント(1円)とか・・・・・・('A`)
て、よく考えたら、最近このゲームをやり始めたサイトは、どこも1ゲーム2ポイント、4ゲームやれば8ポイント(0.8円)でしたね。
もらえるポイントはちょっぴりライフメディアのほうが多いみたいです。


それにしても、ライフメディアはなんだかよく分からないサイトになってますね。
ここ、アンケートモニターサイトじゃなかったでしたっけ?
なのにポイント畑やCMくじやクイズなんかもあって、下手なポイントサイトよりゲームが充実しています。


ちなみに、「ゲームで貯める」のページには、こんなバナーもできています。
lifemediakgcs.png
更に新しいゲームができるということでしょうか?
これは今後に期待ですね。


このちょっと奇妙なサイト「ライフメディア」ですが、元々は富士通系の会社で、結構由緒が正しかったりします。
聞くところによれば、富士通が世界ではじめて開始したメールマーケティングサービスなんだとか。
現在は富士通から独立して、株式会社ライフメディアとなっているようですが、大株主はニフティで、ニフティ系の企業になっています。
ニフティも富士通系ですから、現在でもライフメディアは、富士通と関係が深いと思われます。


う~ん。歴史を感じますね。


アンケートサイトともポイントサイトとも見ることができるライフメディアの独特の立ち位置は、こうした歴史に関係が・・・・・・まぁ、ないと思いますが、とにかくちょっと変わったサイトであることは確かだと思います。


興味を抱いた方は、一度覗いてみてはいかがでしょうか。
フィーリングがあえば、ずっと続けていけるサイトになると思いますよ。


登録はこちらから。
ライフメディアへ登録






おまけ
げん玉で、「ひもくじキャンペーン」をやっています。
gendamahkc.png

たった2日間のキャンペーンです。
今日までですね。
期間中サービス利用すると、抽選で100人が、獲得できるポイントが2倍になるそうです。
ハズレた人にも、モリモリ選手権のメダルが5枚がもらえるとか。


エントリーとかは必要ないみたいですので、とりあえずサービス利用を考えている人は、今日まとめてやってしまうことをオススメします。


それにしても、げん玉はキャンペーンが多いですね。
このキャンペーンも第一弾と書かれていますから、今後も期待ができそうです。


げん玉への登録はこちらから

↑ここから登録すると、250ポイントもらえます。



関連記事
スポンサーサイト