新年度になって、色んなサイトが新しい試みを行っていますが、Gポイントでも新制度がスタートしました。
新しくなったのは、友達紹介制度です。

ttl01.jpg

えー、これだけ見ると、「紹介での報酬が100Gから50Gにさがってるじゃん!」となりますが、そうではありません。
新制度は、こんな感じにパワーアップしています。

gpointtdsktt.png

注目は一番左の特典3ですね。
お友達の獲得したポイントの10%~40%を毎日プレゼントとのこと。
最大40%というのはなかなかですし、月に一度ではなく、毎日プレゼントというのも嬉しいです。



登録してくれるお友達のほうの報酬は減ってしまっていますが、でもこれまでは、「90日以内に100G以上貯めると100Gプレゼント」という条件付でしたからね~。
それが電話認証官僚だけでOKになったんですから、手軽になった分、前の制度よりも美味しいと思います。



さて、特典3の10%~40%ですが、具体的にはこんな感じになっています。

gpointstlvl.png

お友達の人数によって、報酬が変化するようですね。
これはハピタスと同じ感じです。
ただし、下の部分にもあるとおり、自分も広告利用でポイントを稼いでいないと、この特典は受けられないようですね。



個人的には、これはちょっと微妙ですかね~。
何しろわたし、Gポイントではほとんど広告利用をしないのでw
ゲームで稼ぐか、交換サイトとして利用するか、大抵どっちかなんですよね~。



ただ、Gポイントの広告が使えないかというと、そうでもありません。
モニターはなかなか美味しいですし、たまに100%還元の広告が出ることもあります。食べログ口コミ投稿の広告もあるので、それを目当てに積極的にGポイントを利用している方もいると思います。



それからこの新紹介制度、「こんな人に紹介してください」という例が出ているのですが、

gpointtdsk.png

なんと「家族」が入っているんですよね。
で、注意事項にはこう書いてあり、


5.ご家族でGポイントをご利用される際は、下記ご注意ください。
※ご家族で同一端末を使用してGポイントをご利用される場合は、必ずご本人様のアカウントでログインしていることをご確認のうえ、ご利用ください。
ご利用後はログアウトをするなどアカウントの管理にご注意ください。
※広告によっては、同一端末・同一IPアドレスでのご利用が重複と判断され、ポイント対象外となるケースもございます。



どうやら「家族」は「同一のパソコンでGポイントを利用している」という状況が想定されているようです。



つまりこれ、家族に紹介する場合も、同一のパソコンで紹介してしまっていいということでは?



もしそうなら、これはかなりありがたいですね。
同一のパソコンからの登録を禁止しているサイトもありますからね~。



というわけで、まずはご家族の方に紹介してみるのが、手軽でいいかもしれません。
紹介制度でポイントを稼ぐことに挑戦したい場合は、マズは家族から、というのが、手っ取り早くていいですよ♪



ちなみにこの新制度スタートにあわせて、こんなキャンペーンもやっています。

bnr_blogparts.gif

ブログに貼るだけで100Gプレゼントというキャンペーンです。
期間は9月30日まで。



手軽で寸土エ、ブログをお持ちの方は、是非参加してみてください。
もちろんこの機会に自分のブログを作ってみるのもいいですよ♪
わたしもブログを始めるきっかけは、そういう単純なものでしたw




Gポイント登録はこちらから。
Gポイント
↑ここから登録して電話認証を完了すると、50G=50円が貰えます。


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
関連記事
スポンサーサイト