お徳情報ではありませんが、4月1日にいくつかのサイトでエイプリルフールネタをやっていたので、まとめて紹介してみます。
と言っても、わたしが把握できた限りのことですが。
ちなみに昨年はこんな感じでした



てなわけで、今年のものをご紹介。
まずはちょびリッチ。

bnr_1000_300_01.jpg

「海老フライ自由化始めました」というバナーが出現。
なんのこっちゃ戸クリックしてみると、

chobirichapf.png

交換先に海老フライができていましたw
これは意味が分からなくて、不覚にも笑いましたw
何で海老フライなんでしょうねw





続いてポイントインカム。

7.png

10周年メモリアルイベントのバナーが出ていました。
クリックすると、

img01_02.png

1億円プレゼントというとんでもない数字がw
これならすぐにウソと分かっていいですね。
昨年げん玉は、5ポイントが大量発生中という、ウソかホントかわからないようなことをやってしまい、批判を浴びていましたからね~。





最後にGポイント。

gpointapf.png

Gポイントならぬ爺ポイントになってましたw
これも思わず笑いましたw
昨年に引き続き、Gポイントは凝っていますね~。





てなわけで、わたしが把握したのは3サイトのみでした。
昨年やらかした感のあるげん玉では見かけなかったので、何もなかったみたいですね。



まぁ、こういうネタをやるかやらないかによって、わたしの中のサイトの評価が上下することはありませんんので、やらなくても全然いいんですけどね。
むしろこういうのは邪魔だと思う人もおられるでしょうし。



ただ、こういうのがお好きな方は、やってくれるサイトのほうが、肌に合うかもしれません。ネタが笑えると、親しみも湧きますからね~。
実際わたしの中であんまりふざけるイメージのなかったGポイントが、エイプリルフールネタのおかげで、ちょっとイメージが変わりましたしね。



てなわけで、こういうところからもサイトの性格がうかがえると思いますので、「このサイトは肌に合いそうだな~」というのがあれば、登録してみてください♪




ちょびリッチ登録はこちらから。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


ポイントインカム登録はこちらから。
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
ポイントインカム解説


Gポイントへの登録はこちらから。
Gポイント
↑ここから登録&電話認証完了で、50G=50円が貰えますよ♪


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
関連記事
スポンサーサイト