ちょっとショッキングなニュース。
レシートでポイントが貯められるECナビのレシトクが、サービス終了になるとのことです。

ecnavirtsr.png

終了は5月16日18時になるとのこと。
これは非常に残念ですね~(´・ω・`)



ECナビのレシトクは、できた当初は結構画期的なアプリとしてもてはやされ、色々な方が「使える!」と宣伝していたと思います。
実際これが目的で、ECナビをはじめたという方もたくさんおられるんじゃないでしょうか。



わたしとしても、ECナビのウリの一つと考えていたので、この終了には本当にビックリしました。これでECナビ自体を辞めてしまう方もいるかもしれないと考えると、すごく残念です。



まぁわたしとしては、リサーチパネルやモニター案件で稼げていますし、無料コンテンツも豊富なので、やめる気はサラサラありませんけどね~。
でも、何か新しい目玉になるコンテンツが出てくれたらな、とは思います。



レシトク終了の穴埋めに関しては、とりあえずげん玉のCROWDにレシートで稼げるアプリが出ていますので、それで代用するしかないですかね。
あとは永久不滅.comにもレシートで稼げるサービスがあります。



ただ、これらのサービスも、もともとレシトクと併用していた方も多いと思いますので、そういう方には、全然穴埋めにはなりそうにないですかね~。
う~ん、改めて、サービス終了が本当に残念ですね。



終了といえば、ECナビを運営するVOYAGE GROUPが傘下におさめたKauliも、サービス終了となるとのことです。

kaulisrosrs.png

Kauliは忍者Addmaxのような広告配信サイトで、忍者Admaxと同じく、閲覧だけでポイントが貯まるという、なかなか美味しいサイトだったんですが、6月30日12時をもって終了となるとのこと。
これについても、非常に残念です。



ちなみに、収益が54オ円以上ある方は、最後に自動で換金してくれるそうです。540円は手数料ですので、それ以上ないと換金されません。
それから、口座情報が登録されていないと自動換金はされませんので、登録していない方は、今のうちに登録しておきましょう。



こんなふうにサービス終了の情報を2つ並べると、「ECナビ、大丈夫なの?」と思っちゃいますが、逆に「ポイントジャンボ宝くじ」は強化されますし、そう悲観的になる必要もないのかな、と思います。
多分、Kauliについては規定路線だと思いますしね~。
Kauliの持つノウハウで、「fluct Direct Reach」というサービスをリリースしていますので、多分運営としては、こちらに注力したいんでしょう。




というわけで、年度切り替えにあわせて色々変化がありそうなECナビ。
ポジティブな変化も期待していますので、是非お願いしたいです。




ECナビ登録はこちらから。

ECナビの解説はこちら。

それからアンケートサイトのリサーチパネルも同じ運営会社ですので、同時に登録してみてください。ポイントはECjナビと連動しているので、合わせて稼ぐことができますよ。
リサーチパネルはマクロミルに次いで稼げるアンケートサイトですので、すごくオススメです。
リサーチパネル登録はこちらから。


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
関連記事
スポンサーサイト