ちょっと嬉しかったので、記念に記事にしておきます。
ブログ村のOUTポイントランキングで、1位になりました♪

blogmuraptsotptrkgfpg.png

やりました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いやはや、それもこれも、皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!!



まぁこのランキングは、ポイントサイトという狭いカテゴリ限定のものなんですけどねw
それでもちょっと前まで、到底届かないと思っていましたからね~。
まさかこんな日が来るとは思いませんでしたよ。



ちなみにOUTポイントのランキングというのは、ブログ村から当ブログに来られた方の人数のランキングです。一名様が来られると、10ポイントとなります。



一人10ポイントなのに一の位にまで数字があるのは、他のカテゴリにも参加しているからです。ブログ村ではカテゴリを3つまで選べ、それぞれ10%単位でポイントを振り分けることができるので、こういう数字になるわけです。



まぁわたしの場合、ポイントの振り分けがポイントサイトカテゴリに偏っているため、この1位はちょっとチートっぽくはあるんですけどねw
いえ、それでも1位は1位ですからね。
メチャメチャ嬉しいです♪



さてこのブログ村のランキング。
ランキングページは、INポイントのランキングが出るのがデフォルトになっています。
INポイントというのはOUTポイントとは逆で、各ブログからブログ村へ行った方の人数を表す数字です。



このブログにも、各所にこういうのがありますよね。

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ

これをクリックすると、INポイントが10ポイント入ります。
要するにINポイントのランキングは、「いいね」とか「拍手」のランキングみたいなものですかね。



このINポイントのランキングがブログ村での基本のランキングになっているため、わたしは最初、INポイントを稼いでランキングをあげることが重要だと思っていました。



ランキングをあげれば人の目に触れやすくなって、ブログに人が流れ込みやすくなると考えていたんですね。
ですので重要度は、「INポイント>OUTポイント」だと思っていたんです。



でもそれ、思いっきり本末が転倒している考えだと、最近になってようやく気がつきましたw



INポイントのランキングをあげたいのは、ブログに来る人を増やしたいからです。
でも、ブログ村から人が来るということは、OUTポイントを増やすということです。
要するに、INポイントを増やすのは、OUTポイントを増やすためなんですよね。



つまり、本来の目的はOUTポイントだったわけですw



とすると、現在のわたしのINポイントランキングは10位台で、一桁にはほぼ入らない感じになっていますが、OUTポイントが1位になっている時点で、目的はもう達成していることになるんですよね。



いや~、これまでINポイントのことばかり考えてきましたが、完全に目的を見失っていましたね~w
今のままでよかったんですね~。



これでわかるのは、少なくともポイントサイトカテゴリにおいては、INランキングを見てブログに来る人より、人気記事ランキングや新着記事を見てブログを訪れる方のほうが多いということでしょうか。
ランキングを見てるなら、10位以下のわたしのところに、これだけ人が来てくれるはずはないですからね~。



そんなわけで、ブログ村のランキングに参加されている方は、INランキングをあげることを目指すより、人気記事ランキング入りを目標にしたほうがいいんじゃないかと思う次第です。



と言っても、どうすれば人気記事になれるのか、わたしにもよく分からないんですけどねw
一番簡単なのはタイトルで釣ることですが・・・
まぁそれは、やりすぎるとブログごと無視されかねませんからね~。



それから、INポイントランキングのほうも、無意味というわけではありません。
いい記事が多いブログだという指標にもなりますからね。
それにもしかしたら、こういうランキングが、検索順位にも関係してくるんじゃないかと、ちょっと思っています。



まぁわたしとしては、これまでどおりやっていくだけです。
そのうちINポイントのほうもあがっていったらいいなと思っています。
そんなわけで、皆様これからもよろしくお願いいたします(* ´ ▽ ` *)




にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
関連記事
スポンサーサイト





カテゴリ
タグ