昨日に引き続きcotocoのお話。
cotocoではローソンのお買い物券が販売されていますが、このお買い物券を、3割引~半額ほどで購入できる方法があるんです!!



その方法とは、ショッピングサイト「Qoo10」を利用することです。




実はこのサイトにはcotocoが出店しており、ローソンのお買い物券も販売されているんです。



Qoo10でcotocoを検索してみると、

qoo10lsokmk.png

このように500円分と1000円分のローソンの買い物券が出てきます。
もちろんこのままでお値段は額面どおりでcotocoと同じです。
でもこのQoo10というサイトには、色々とメリットがあるんですよね。



どういうことかというと。
Qoo10は、クーポンやポイントがかなり簡単に手に入るサイトなんです!!



例えばこんな感じに、

qoo10qpgt.png

セールがあると、クーポンを配布してくれます。
これが結構頻繁です。
月に1回くらい以上貰えます。



画像のクーポンで言えば、2000円以上字の購入で使える300円引きのクーポンなんかはかなり使えます。
これを使うだけで、2000円分のローソンお買物券が1700円で購入できちゃいますからね。



まぁ、ローソンお買物券は一度に購入できる枚数に制限があるので、注意が必要ですけどね。
500円券は一度に2枚、1000円券は一度に1枚までdすので、2000円分を購入するなら、500円券を4枚というわけにはいきません。



その点にさえ注意すれば、もうこのクーポンだけでかなりお得!!



ですがQoo10の真骨頂はここからです。
Qoo10の場合、3種類のクーポンがあり、併用できるクーポンがあるんです。



クーポンの種類は3種類。
商品クーポン、ショップクーポン、カートクーポンです。
以前はこの3種類をすべて併用できたんですが、今は商品クーポンとカートクーポンは併用できなくなってしまったと耳にしました。



とはいえ、この2つを併用する機会はあんまりありません。
ローソンお買物券を買う際にはほとんど併用する機会はないと思います。
それ抜きでも実質半額まで持っていけることがありますのでご安心を。



それではそれぞれのクーポンの利用方法について、実際の購入手順にのっとって解説してみたいと思います。
とはいえ、クーポンがそろっていませんので不完全な形になりますが(汗



まずはローソンの買い物券の商品ページに行きます。

qoo10cotocosspqps.png

商品ページでは上ののところで、クーポンをゲットできることもあります。
こちらは先着で貰えるクーポンでしたので、今現在は貰えません。



真ん中ののところで、まずは最初のクーポンを適用します。
こちらは商品クーポンと呼ばれるクーポンになります。
わたしはクーポンを持っていないので、そのまま「カート(購入する」をクリックして、次に進みます。



次のカートのページでは、「SHOPクーポン」と「カートクーポン」が適用可能です。

qoo10cotococnys

30%OFFのクーポンは、下の方の、カートクーポンです。
ここでは30%OFFクーポンがあったので、2000円分のお買い物券が、一気に1400円で購入できるようになりました!



クーポン1枚でこの威力!!
これはすさまじいですね。



ちなみに「注文する」をクリックしても、まだ注文確定ではありませんのでご安心を。




これだけでも十分にすごいのですが、ここからさらにすごくなります。
ここからさらに、ポイントを適用できるんです!!



ポイントはカートの段階の金額の3割まで、100円単位で使用することができます。
上の場合なら、1400円の3割の100円単位ですから、400円までポイントを適用できます。
つまり1400-400で、購入金額は1000円に!!

qoo10qsfwb.png

このようにポイントは、カートページの次のページ、注文ページで適用できます。
これで支払金額は1000円になり、ローソンお買物券2000円分を半額で購入できることになりました!!



これを使えば、つまりローソンの商品がすべて実質半額ということに!!
コンビニの商品が割高とは言っても、実質半額となると話は別!!
ほとんどの商品をスーパーなどより安く購入できますので、お得なんてものじゃありませんよ♪



ちなみにこのポイントですが、商品購入以外でも、Qoo10内のコンテンツでコツコツ貯めることが可能です。



毎日できる無料コンテンツは、トップページ、もしくはマイページ(My Qoo10)から行けます。

qoo10kimn.png

こちらはマイページにあるメニューです。
この左下から2番目の「ルーレットQ」のページで、無料コンテンツに参加できます。



無料コンテンツはこんな感じです。

qoo10rrt.png

左上のスタンプカードをクリックすると、ルーレットを回せる応募券が貰えます。
どちらも1日1回でき、クーポンやポイント等をゲットできます。
実はこれが、かなり美味しいんですよね~♪



何しろスタンプカードを全部埋めるだけで、月に500ポイントですからね。
ポイントは1ポイント=1円ですので、なんと1日1クリックで毎月500円も稼げますよ♪



他にも最近では、スマホアプリのコンテンツとして、まめモンGOというのができています。



ぶっちゃけこれは、ポ○ケモンGOのパクリゲームですw
まめボールを投げてまめモンを集めるゲームなのですが、まめモンを集めれば、ポイントと交換できるようになっています。



こちらもコツコツこなすと、地味にポイントが貯まっていきます。



ゲームに参加するためのまめボールは、メルマガやアプリで入手可能です。
アプリはQoo10アプリのほか、Qtalkアプリ、Qsquareアプリの3つがあり、それぞれでボールが貰えたり、あるいはポイントとの交換レートが違ったりするので、アプリは3つとも入れるのがオススメですよ♪



これらのゲームで手に入れたポイントと、キャンペーンやショップが配布するクーポンをあわせれば、うまくいくと、月に1度くらいの頻度で、ローソンお買物券を半額で手に入れることが可能です。
半額にこだわらず3~4割引きくらいでいいなら、もっと頻繁に入手できることになりますよ♪


てなわけで、cotocoで直接購入するより圧倒的にお得にローソンの買い物券を手に入れることができますので、皆さん是非、Qoo10を利用してみてください。
この何段階にも割引できるシステムは、上手に使えば、ハンパじゃなく美味しいので、しっかり覚えて使いこなしてください!!



Qoo10登録はこちらから。






あ、それから肝心なことを。
もちろんQoo10は、ポイントサイト経由での利用が可能です!

pointtownqoo10.png

こちらはポイントタウンの広告です。
還元率が高いので、ここがオススメです。
購入代金の1.2%のポイントがゲットできますので、Qoo10利用の際は、是非ポイントタウンを経由して商品を購入してみてください♪




ポイントタウンへの登録はこちらから。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウン解説
ポイントタウンへの登録方法についてはコチラの記事で。
これまで携帯キャリアメールアドレスの登録が必須でしたが、認証方法が変わり、登録が少し簡単になりましたよ。





ところで。
最近は全く別のお得なローソンお買物券の購入方法が登場しており、わたしはQoo10よりそちらにシフト気味です。



それは、ポイントサイト「ハピタス」が運営しているソーシャルギフトサービス、「zoto」の利用です!!

headerjapitaszoto.png

ソーシャルギフトサービスというのは、要するにcotocoと同じようなサービスです。
ここでもローソンお買物券が販売されています。



で、このzotoがほかのそーりゃるギフトサービスとどこが違うのかというと・・・

zotokshhht.png

このように決済方法が多彩なところ!!
なんとハピタスで稼いだポイントでも、直接購入できるんです!!



ですが注目は、何といっても、「楽天ID決済」!!
これを利用すれば、なんと楽天スーパーポイントでも、ローソンお買物券が購入できちゃいます!!



楽天スーパーポイントは、わたしにとってはかなり貯めやすいポイントです。
こちらでも書いているように、毎日無料でゲットできるポイントが多いんですよね。
セールなんかで大量にポイントをゲットできる機会もたくさんあります。



要するにわたしにとって、楽天スーパーポイント1ポイントは、1円より価値が圧倒的に低いんです。
ぶっちゃけ250円の現金を払って500円分のローソンお買物券を購入するより、楽天スーパーポイント500円分を使って500円分のローソンお買物券を購入したほうが、体感的にお得な感じです。
現金を使わないので、タダポチ感覚なんですよね。



そんなわけで、楽天スーパーポイントを貯めている方にとっては、Qoo10よりもzotoのほうが、お買い得にローソンお買物券を仕入れられるかもしれません。



スーパーセールなんかのスロットで、非常に有効期限が短いポイントをゲットして、持て余してしまったときなんかにも、zotoでのローソンお買物券購入に充てれば、「ポイントのために余計なものを買ってしまった」なんて思いをせずに済みますよ♪



それから、リクルートかんたん決済にも対応しているので、Pontaポイントでも支払い可能です。
Pontaポイントを貯めている方にとっても、Qoo10よりもお得かもしれません。



まぁわたしは、Qoo10もzotoも、両方使ってますけどねw
クーポンやポイントがそろったときはQoo10で、期限切れが近い楽天スーパーポイントがあるときは、zotoで楽天ID決済、という風に使い分けています。



てなわけで、個人的には両方とも登録することをオススメします。
まぁ、楽天スーパーポイントを貯めていて、Qoo10のシステムが面倒だという方は、zotoだけでもいいかもしれませんが。



とりあえず、zotoが使えることは間違いないので、zotoにも登録してみてください。



zotoは、ハピタスの最上部のメニュー「その他」の項目から行けます。
zotoへのログインはハピタスのアカウントで行うことができますので、まずはハピタスに登録してみてください。



zotoの決済はハピタスポイントでもできますので、ハピタスでもポイントを貯めてみるといいですよ。
例えば、普段の楽天でのお買い物をハピタス経由で行えば、ハピタスのポイントも楽天スーパーポイントも両方貯められますので、zotoでローソンお買物券を購入する際に、ダブルで役に立つことになりますよ♪



そのほか、ハピタスはお買い物案件特化のサイトですので、ネットショッピングの際は、常にハピタスからの利用を心がけてみてください。
それだけでかなりのポイントが貯められると思いますよ~。



追記
残念ながらzotoのローソンお買物券は、ハピタスポイントでのみ決済可能というふうにルールが変わってしまいました。そんなわけで、楽天スーパーポイントを使ってのお買物券ゲットはできません。
購入の際は、ハピタスで貯めたポイントをご利用ください。



代わりに、フリマアプリ「フリル」で、楽天ペイでのj決済が可能になり、楽天スーパーポイントで商品を購入できるようになりました。フリルではローソンお買物券も販売されることがありますので、楽天スーパーポイントでローソンお買物券を仕入れたい場合は、フリルを利用してみてください。



ちなみにフリルは、招待コードを入力して登録すると、100円分のポイントが貰えます。このポイントで一度は必ずローソンお買物券を100円引きで仕入れることができますので、ぜひご利用ください。



フリル招待コードはこちらです。
Ft8KM
コード入力で登録後、電話番号認証をするまでがポイントゲットの条件ですのでご注意を。



フリルダウンロードはこちらから。
Google Play
App Store



ハピタス登録はこちらから。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑ここから登録すると、紹介キャンペーンとは別に、30ポイント(円)がもらえます。
解説はこちら


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
関連記事
スポンサーサイト