復活した神案件、ホットペッパーグルメの店舗投稿ですが、昨日記事にした通り、大阪のネット予約が可能な店舗のみ審査対象という条件が追加されました。


ところが、何故かライフマイルだけが、違うことを言っていたんですよね。
ライフマイルはお知らせで、ネット予約が可能な店舗のみなのは、あくまで大阪だけの話であり、他の地域は今までどおり利用できると、明言していたんです。


lifemilehpgtto1.png


ここまではっきりと明言したからには、これは信じてもいいだろうと思ってしまうところですが・・・・・・・


そんなこと、ありえるの(´・ω・`)?


正直わたしは、そう思いました。
だって、他のサイトでは、大阪のネット予約可能な店舗のみと、明言されていましたし。
それにホットペッパー側でも、明らかに大阪のネット予約可能な店舗で投稿するように促していました。
アフィリエイトサイトの条件でも、大阪のネット予約可能な店舗のみということになっていたようです。


ライフマイルだけが違う条件なんて、普通に考えてありえないと思います。
ですからわたしは、これはライフマイル側の勘違いなんじゃないかと考えました。


でも、ライフマイルはこんなにはっきりと書いてしまいました。
これは下手をすると、後で大問題になるんじゃ・・・・・・



と、危惧していたところ、案の定、ライフマイルから訂正が入りました。


lifemilehpgtto2.png


うん。やっぱりね。
ライフマイルだけ都合よく条件が違うなんて、やっぱりありえないもんね。



というわけで、この件はライフマイル側の間違いで落着しました。
で、ここから本題



ライフマイルのこの対応に、わたしは結構感心しました



何に感心したかというと、ちゃんと訂正し、謝罪したことにです。
いや、なに当たり前のこと言ってんの――と思うかもしれませんが、ポイントサイトの世界では、必ずしも当たり前じゃなかったりするんです。


対応の悪いサイトの場合、シレッと条件を変えて、前に書いたことなんて知らん顔で通す、なんてこともありえます。
ですが今回のライフマイルの対応は、当たり前に訂正し、当たり前に謝罪をしています。
1回目のお知らせも、ちゃんと消さずに残してあります。



この当たり前の誠実な対応をちゃんとできないサイトが、実は多かったりするんですよね。



しかも、4日13時までに、訂正前の条件で投稿してしまった分は、ライフマイル側でポイントを保障してくれるとも言っています。
これまた、何てまともな対応でしょうか
でもこんなことで感激してしまうくらい、サポート体制の悪いサイトが多いんですよね。




ライフマイルは以前にも、接続エラーのお詫びにポイントを配布してくれたことがありました。
詳しくはこちら
こちらも丁寧な対応で、非常に好感が持てます。



こうした一連のライフマイルの対応は、わたしの中のライフマイルに対する信用を、確実にアップさせています。



ポイントサイトを比較する際、広告の還元率や、クリックやゲームでいくら稼げるかといった部分を考えがちです。
ですが、そうした表面のところからは見えない、運営側が誠実か、サポート体制は整っているか、といった部分も、わたしは非常に重要だと考えています。


還元率は高いのに、なかなか承認されない。
換金する際、何度もつまずいて、換金できない。


そんなサイトもありますからね。
今回の件で、そうした面でも、ライフマイルはなかなかいいサイトである、ということが知れたんじゃないでしょうか。




以下、わたしが個人的に、信頼度が高いと思っているサイトを紹介します。


まずは「えんためねっと」
えんためねっと
還元率はトップカラス!
迅速で丁寧なサポート体制で知られています。


続いて「ハピタス」
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
還元率は高く、ライブチャットでのサポートも!
お買い物安心保障によって、高額な買い物でも安心!   → 詳しくはこちら


あと、今回のライフマイルも紹介しておきます。

↑ここから登録すれば、250マイルもらえます。
 その上プレゼントで「ステータス」を選べば、すぐにゴールドランクになれるようです!
 ゴールドランクだと、1クリック=0.5円!
 獲得ポイントの15パーセントのボーナスポイント!
 その上月に一度、PointExchangeに交換すると、1000ポイントのボーナスがもらえます!


関連記事
スポンサーサイト