かなり驚きのニュースが舞い込んできました。
クリックだけでポイントがガンガン貯まるサイト、グルプレ.comが、唐突に全面リニューアルし、YOURSというサイトに生まれ変わったとのことです。



これ、ホント驚きました。
前触れが全くありませんでしたからね。
しいて言うなら、何日か前からメルマガに、ポイント2倍対象ショップが掲載されなくなったことと、ポイントタウンにグルプレ.comの広告が掲載されなくなったことが、前兆といえば前兆だったのでしょうが・・・



というわけで、色々戸惑っている方も多いと思います。
が、とりあえず重要なところから。

ポイントは引き継がれます!!

てなわけで、ひとまずはご安心をw
YOURSでも1ポイント=1円として商品購入に使えることにも変わりありませんよ♪



引継ぎ方法はについてはメールが届いていると思いますが、すごく簡単です。
ログイン時、アドレス欄にはグルプレ.com時代のメルアドを、パスワード欄には会員IDを入力するだけでOKです。会員IDについては、「会員IDのお知らせ」というメールも届いていると思いますので、そのメールを見れば、すぐに分かりますよ♪



ログイン後、自動で会員情報変更画面に遷移しますので、そこで必須事項の追加入力をし、パスワードの再設定を行ってください。
パスワードは再設定しないと、会員IDのままです。
これは危険だと思いますので、絶対に変えておきましょう。





さてそれでは、早速新サイトがどんな感じか見ていきたいと思います。
こんな感じのサイトにリニューアルされました!

yourspzk.png

おお~、なんかすっごい普通のショッピングサイトっぽくなっている!!(失礼)w
いやでも、グルプレ.comのサイトは、正直色々貧弱というか、ぶっちゃけちょっと胡散臭く見えるサイトでしたからねw これはなかなかいい見た目になったと思います。



使い勝手も、グルプレ.com時代よりよくなっている印象です。
検索、ソートがやりやすく、商品が見つけやすいです。
このあたり、グルプレ.com時代とは比べ物にならないんじゃないでしょうか。



また、「プレミアム会員」という制度もできたようです。

yourspmaki.png

年会費3000円を払うと、掲載商品が全て送料無料になるというもの。
これは・・・どうなんでしょうね?
例えば沖縄や離島に住んでいる方なら、1つの注文に1000円以上送料がかかることもあるかと思いますので、意外と使えるかもしれません。
3回購入すれば元が取れるということですからね。
年3回の購入なら、多分全部ポイントでまかなえると思います。



ちなみにこのプレミアム会員も、ポイントで購入することが可能みたいですw
ポイントで買えるなら、利用してみてもいいかもしれませんね。
特に保有ポイントが多い方は、うまく使えば美味しいことになるかもしれません。



それから、サイトからの購入のやり方も、ちょっとパワーアップしています。

yourskntt.png

このように決済方法が、ポイント、代引、コンビニ、クレジットの4つを選べるようになっています。以前はサイトからだと、クレジットかポイントかだけだったと思いますので、これはかなり便利になりましたね。
以前同様、一部のみポイントを使うこともできるようですので、この点も安心ですよ♪



サイトからはできなかったお届け時間指定もできるようになりました。
残念ながら日付はできないようですが・・・どうなんでしょう。これは商品によってはできるようになっていたりするんでしょうかね?



それから「クーポンの使用」なんて欄ができています。
この部分については謎ですが、今後クーポンを貰う機会があったりするのだとしたら、ちょっと楽しみです。



そんなわけで、サイト自体の利便性は格段に向上しています。
ただ、悪くなった部分もあります。
メルマガからの注文ができなくなってしまったんです。
これについては、メールで詳しく説明されていました。


yoursmmpsvsm.png



てなわけで、注文はサイトからのみとなりました。
こうなった理由については・・・まぁ、言われてみると、そりゃそうでしょううね、という感じですかねw



何しろメルマガの注文フォームは、全部手打ちでしたからね~w
商品名も数量も商品が掲載されているURLも利用ポイント数も、全部利用者が打ち込んでいかなければなりませんでした。これ、利用者も大変ですが、当然運営側も大変だったでしょう。どう考えても機械処理できませんしねw



「多大な時間とコストが発生」と書いてありますが、「いやそれ、はじめから分かってたでしょ? なんでこのやり方ではじめちゃったの?」と思わずにはいられませんw
そんなわけで、まぁこの措置は、致し方ないかな~と思います。



ただこうなると、これで「ポイント2倍セール」がなくなってしまう可能性があるのが、ちょっとアレですね。これ、メルマガ限定のセールでしたから。
サイトのほうで引き継いでくれるといいんですが・・・まぁ、なくなる覚悟はしておいたほうがいいでしょうね。





ポイント獲得方法については、これまでと変わりがないようです。

yoursmmpsvgz.png

メルマガの内容や配信数に変化があるかどうかもちょっと不安だったのですが、

yoursmgznsb.png

このように「★YOURS★magazine!」というタイトルで早速3通も来ていましたので、一安心と言ったところです。中身もいつも通り、大量のリンクがありました。まぁ、2倍セールはやっぱりありませんでしたけど。



というわけで、突然の全面リニューアルに驚きはしましたが、とりあえずポイント没収等、最悪の事態は免れたようです。特にメルマガがこれまでどおりなのがありがたいですね。これがある限り、わたしはYOURSも利用し続けていく所存ですw




追記
拍手コメントにて、YOURSのメルマガをクリックしてもポイントがつかないというご報告をいただいたので、色々調べてみたところ、どうやら今のところ、ポイントは即時反映されないみたいです。
まぁ遅れるだけで、しっかりつくようですけどね。このあたりは現在調整中で、今後即時反映になるようにしていくようです。

また、どうやらグルプレ.com時代のメルマガを今からクリックしても、ポイントはつかないようですね。この措置はちょっと酷いと思う方もいるかもしれません。
グルプレ時代のメルマガについては現在調査中とのことです。
現在ポイントはつかないようですが、メルマガを捨てるのはちょっと待った方がよさそうです。もう捨ててしまったという方は、急いでゴミ箱から引っ張り出してきましょう。

〇〇さん情報ありがとうございました!



更に追記。
コメント欄にてYOURSにてポイントに関することが掲載されたことを教えていただきました。情報ありがとうございます!

というわけで、ポイントに関する細かい部分は、こちらを参照してください
重要な部分を2点抜粋しますと、


Q リニューアル前に受信したメールのポイントは付与されるの?

A 本サイトリニューアル前に受信したメールでもポイントは付与されます。しかしながら旧システムからのデータ以降に伴いポイントの反映までお時間がかかることがあります。また、旧システムからのポイントの付与期限は2016年1月末までとなりますのでご了承下さい。


Q ポイントがすぐに反映されません

A リニューアルに伴い機能関連もバージョンアップを行いました。ポイント付与につきましても不正防止のため即時の付与ではなくタイムラグが発生致しますのでご了承下さい。


とのことです。これ、以前見たときはありませんでしたので、追記されたんでしょうね。
特に「旧システムからのポイントの付与期限は2016年1月末までとなりますのでご了承下さい。」という部分は重要ですので、お気をつけください。




それから、今のところ、ポイントサイトにはYOURSの広告は出ていないようです。
ですので登録がまだの方は、サイトに行って直接登録しちゃってください。
ポイントサイト経由で登録してお小遣いを稼ぎたい方は、しばらく様子を見ておいてください。




YOURSへはこちらから。


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
関連記事
スポンサーサイト