こちらで紹介したキャンペーンでもらえるげん玉電鉄のカード、「クローンロボット」が配布されました。


サービス利用回数に応じて、ということでしたので、大量のクローンロボットがもらえています。
で、大量すぎて、こんなことになっちゃいました。
gendamagtrcltg.png


持てるカードは30枚まで、ということは知っていたんですが、実際に30枚以上になったことがなかったため、古いカードが自動で消えていくものだとばかり思っていました。
というか、以前はそうじゃありませんでしたっけ?
確かそんなことを読んだ記憶が・・・・・・アヤフヤ


まぁ、記憶違いかもしれません。
とりあえず、今はこうして、破棄するカードをゲーム開始時に選ばせてくれるようです。
もしこれもリニューアルの結果なら、これはいい変更ですね。



さて、この大量のクローンロボットをどうするか。
クローンロボットは手持ちのカードをコピーするアイテムです。
とりあえず以前書いたとおり、まずは「勝利の女神」をコピーすることに・・・・・・・


あ、あれ!? Σヾ( ̄0 ̄;ノ
できない?


えー、ルールを確認してみたところ、どうやらわたし、クローンロボットの効果を、ちゃんと把握していなかったようです。

gendamadtccrk.png

どうやらいくつかのカードは、コピーできないようです。
千両箱はリニューアルで新しくできたカードですね。
ポイントがもらえるカードなので、確かにこんなのがコピーできたら大変です。



と、いうわけで、クローンロボットで勝利の女神をコピーし、勝利の女神で高速ジェット機とタクシーチケットを量産するという計画は、もろくも崩れ去ってしまいました・・・


そんなわけでプラン変更。
まずは勝利の女神を使って高速ジェット機を入手し、高速ジェット機をコピーして、量産することにします。
サイコロの目を指定できるタクシーチケットがないのは痛いですが、仕方がありませんね。
あとは、分岐カードを少しコピーしておく、という手もありかもしれません。



とりあえず高速ジェット機で、運任せに上位を狙ってみる。
失敗したら、昨日の情報を活用して、100位を狙ってみる。
こんな感じで行きたいと思います。



いやぁそれにしても、高速ジェット機が大量に並ぶと思うと、わくわくしますね。
わたしはゲームから高額案件をやることはほとんどないので、いいカードがずらりという状況は、あまり経験したことがありません。
これもキャンペーンのおかげです。
今後もこういうキャンペーンは、見逃さずに行きたいですね。




おまけ

連日お伝えしている、ポイントタウンの「戦国! 姫のお宝さがし」。
そろそろ報告をやめようかな、と考えているんですが、いいのが出ちゃうんですよね。

pointtownng100pg2a.pngpointtownng150pg1.png

今回は100ポイント150ポイント


これまでのところ、1日4回できるうち、1回か2回、いいポイントが出るといった感じです。
動作も安定してきて、いい感じです。


やっていて思ったのは、武将バトルがちょっと謎、ということですかね。
ラスボスっぽい信長に行く前に終わってしまうことが、結構あります。
どうも、鍵をあまり取れないと、途中で武将バトルが終了してしまうみたい。


と言って、こっちは運任せですからね。
必勝法なんてないので、どうすることもできません。
我慢するしかないですね。



きりがないので報告は打ち切ろうと思いますが、ゲームの大盤振る舞いはまだ続いているようです。
ポイントタウンに登録していない方は、こちらから登録して、ゲームに参加してみてください。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


関連記事
スポンサーサイト