ポイントタウンで、「秋のお買い物ポイントほくほくキャンペーン」を実施中です。
camp_bg.png

画像にもあるとおり、対象サービスでのお買い物をすると、200ポイントが貰えるというものですね。期間は13日です。



ポイントタウンは20ポイント=1円ノサイトですので、このボーナスポイントは大したことはありませんが、お買い物1回ごとに200ptということですので、たくさん買い物をする場合にはかなりお得になると思います。
。エントリー必須のようですので、とりあえずエントリーだけでも済ませておきましょう。



対象サービスはこんな感じになっています。

pointtownaocptskk.png

お買い物マラソン中の楽天とかはないみたいですね~。
あ、でも、右上の広告はLOHACOですね。



実は同時期に、LOHACOに関するこんなキャンペーンもやっているんですよね。

LOHACO_950x200.gif

はじめてLOHACOを利用した方に、3000ポイントをプレゼントするというキャンペーンです。こちらはハピタス等、他サイトでもやっているので、ご存知の方も多いと思います。期間は15にちまでですので、こちらももうすぐ終了ですね。



こちらのキャンペーン、1900円以上のお買い物をした方限定で貰えるプレゼントですので、買い物をすれば何でもOKというわけではありませんが、おそらく上のお買い物キャンペーンと同時に参加したことになると思いますので、ボーナスポイントはダブルで貰えると思います。



というわけで、合計3200ポイントですね。
これはなかなかお得・・・



と思いきや、ちょっと確認してみたところ、ハピタスで利用したほうがお得ですねw
ハピタスでのキャンペーンも全く同じ内容ですし、ポイントタウンのようなお買い物キャンペーンがあるわけでもないので、一瞬ポイントタウンのほうがお得だと思ってしまいましたが、単純に還元率が違いましたw



2サイトのLOHACOの広告の還元率を比べると、

  ハピタス     :  2.8%
 ポイントタウン   :  1.5%

と、かなり開いています。
これにはちょっとビックリしました。



これ、別にポイントタウンの還元率が低いわけではありません。
むしろ結構頑張っています。
でもハピタスのほうが、図抜けて還元率が高いんですよね。
他のサイトはのきなみ2%以下の還元率になっています。



で、この還元率で1900円の買い物をすると、貰えるポイントは円換算で、

  ハピタス     :  53.2円
 ポイントタウン   :  28.5円

ということになり、秋のお買い物キャンペーンの200ポイント=10円をプラスしても、ハピタスには敵わないということになります。



というわけで、LOHACOのキャンペーン参加については、ハピタスからがよさそうです。
まぁ、ボーナスポイントにこだわらず、安い買い物をするだけなら、ポイントタウンのほうがいいかもしれませんけどね。1000円以下くらいの商品なら、秋のお買い物キャンペーンの200ポイントのボーナスで、一発で逆転できますからね。



まぁ、基本は還元率の高いハピタスからということで。
ハピタス登録はこちらから。
ママの生活必需品|ハピタス
↑ここから登録すると30ポイント(円)がもらえます。
登録時電話番号を入力して認証しなければなりませんが、これでトラブルが起きたという話は聞きませんので、安心して登録してください。
わたしもこの手の認証は何度もやっていますが、手軽ですし、問題も起こったことはありません。
セキュリティも上がりますので、むしろいいことですよ♪
解説はこちら





ちなみに、LOHACOのほうでもキャンペーンをやっています。
というか上で紹介したキャンペーン自体、LOHACOの三周年記念のキャンペーンみたいです。



で、他にもこんなキャンペーンが。

w11_bnr_1_296x396.jpg

「いい買い物の日」ということで、本日11月11日は、なんとTポイントが全品11倍とのこと。いやまぁこれは、Yahooショッピングやヤフオク等、Yahoo系で共通のキャンペーンなんですけどねw



LPHACOもYahooが関連しているサイトですので、このようにTポイントを貯められるサイトになっています。商品自体もかなりお買い得なものがあるので、実は結構オススメです。
特に現在は、3周年記念セールなんかもやってますので、一度覗いてみるといいですよ♪



このLOHACOの3周年記念キャンペーン、どうやらかなり気合が入っているようで、他にもYahooに、毎日引けるくじができていたりします。

img_logo_pc.png

まぁ、こちらも15日までと、もうすぐ終了なんですけどねw
しかもポイントサイトにおけるキャンペーンと同様、1900円以上の買い物をした方のみがポイントを受け取れるというルールのようで、ただポイントが貰えるわけじゃないみたいです。



まぁでも、お買い物をするつもりなら、1回最低1ポイントは貰えますので、ついでにやっておきましょう。逆に、くじが当たるかどうか見て、買い物をするかどうか決めるのもアリかもしれません。1等685ポイントですので、当たれば結構美味しいですよ♪



「毎日引けるロハコくじ」へはこちらから。



てなわけで、色々締め切り間近で忙しないですが、興味があれば参加してみてください。




ポイントタウンへの登録はこちらから。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウン解説
ポイントタウンへの登録方法についてはコチラの記事で。
これまで携帯キャリアメールアドレスの登録が必須でしたが、認証方法が変わり、登録が少し簡単になりましたよ。


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
関連記事
スポンサーサイト