昨日の記事で、お試し引換券で購入した商品のレビューをすれば更にお得そうと書いたのですが、そういえばおためし引き換え件については、サークルKについては触れたことはありますが、本家のローソンについてはあまり触れたことがなかったので、改めて触れてみたいと思います。



お試し引換券とは、ポイントを消費して商品の無料引換券を貰うことができるサービスのことです。小額のポイント消費で、何倍かの値段の商品が試せるため、すごくお得なんですよね。ローソンとサークリKには、似たような感じのこういうサービスがありますので、わたしもしばしば利用させてもらっています。



ただ、似たようなサービスとは言っても、利用しやすいのはサークルKのほうだったりします。サークルKのポイントは楽天スーパーポイントですので、ローソンのPontaポイントに比べて、圧倒的に貯めやすいんですよね。


でもお試しで切る商品の内容は、こんな感じにローソンのほうが豊富ですので、「本当はローソンのほうももっと積極的に利用したいんだけどな~」という方も多いと思います。



そんな方のために!
Pontaポイントを無料で簡単に貯める、ちょっとした裏技をご紹介です。
いやまぁ、裏技なんて大げさなものじゃありませんけどねw



さて、では早速そのやり方ですが。
結論から書くと、「リクルートポイントをPontaポイントに交換すればいい」ということになります。

rcrpptpkk.png

リクルートとPontaの提携により、このようにリクルートポイントを100ポイントからPontaポイントに交換できるようになりましたので、これ利用してポイントを移行すれば、あっという間にポイントが貯められるという寸法です。



と言っても、「リクルートポイントなんて貯めてないよ」という方も多いと思います。リクルートポイントは、ポンパレモールやじゃらんnet、ネットプライスなんかで貯められますので、結構便利なんですが、利用していない方も多いでしょうからね。



そんなわけで、このリクルートポイントも、更に他のサイトから交換してきましょうw



実はリクルートポイントは、結構色んなところからポイントを引っ張ってこれるんです。

rcrpkks.png

中でも注目は、Gポイント、ネットマイル、Pexといったポイント合算サイトですね。
そう。要するに、ポイントサイトで貯めたポイントを、リクルートポイント経由でPontaポイントにできるんです!



ポイントサイト→Pex等合算サイト→リクルートポイント→Pontaポイント。
こういうルートでどんどんポイントを移し変えていくわけです。
これならポイントサイト利用者の方なら、物凄く簡単にPontaポイントを貯めることができるんじゃないでしょうか。



ちなみにそれぞれの合算サイトにおける、リクルートポイントへの交換レートですが、

Gポイント
gpointrcrpkk.png

ネットマイル
netmilercrp.png

Pex
pexrcrpkk.png


という感じになっており、手数料無料で1ポイント単位で交換できるGポイントが一番いいレートになっています。他二つは手数料50円は同じなのですが、交換までの日数がPexのほうが短いですので、Pexのほうが若干いい感じですね。



ただまぁ、これらの合算サイトにポイントを持ってこれるポイントサイト、アンケートサイトを考えると、Pexが一番利用しやすいでしょうけどねw
あ、でも、マクロミルなんかはPexとGポイント、両方に交換できますので、Pontaポイントにしたいなら、Gポイント経由のほうがいいと思います。




ちなみに、これらの合算サイトにポイントを持ってこれるポイントサイトで、ポイントを貯めやすいサイトをいくつかあげてみると、



・Gポイント

マクロミル
アンケートモニター登録


・ネットマイル

GetMoney        ワラウ
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!ワラウ - 遊べるポイントサイト


・Pex

ポイントタウン      ハピタス   ポイントインカム
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

げん玉         ちょびリッチ    ECナビ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



こんな感じですかね。
ネットマイルはぶっちゃけPexへも交換できるサイトですので、無理矢理入れただけだったりしますw


「げん玉ってPexに交換できたっけ?」と思った方もおられると思いますが、実は例のライフマイルのリニューアルにより、できるようになっています。げん玉とポイントが連動しているリアルワールドでポイント交換すると、ライフマイル経由でPexに交換できるんですよね。


あと、ちょびリッチに関してはレートが微妙です。1000ちょびポイントが4500Pexポイントに交換ということになっており、ちょびリッチは2ポイント=1円ですから、50円損する形になっています。



ただ、ちょびリッチはスロット等で、無料で稼げるポイントが圧倒的に高いですからね~。利用する価値は高いと思います。あとは、ポイントタウン、マクロミル、げん玉が、無料でポイントを貯めるにはオススメです。
ECナビはポイントが連動するリサーチパネルとあわせればすごく稼げますし、ハピタスについては、ネットで買い物をするならここがイチオシといった感じです。



というわけで、ローソンのお試し引換券を利用してみたい方。
是非これらのサイトでポイントを貯めてみてください。
ポイントサイトを利用したことがない方も、是非ご利用を。
Ponta.jpでポイントを貯めるより、よっぽど簡単にポイントを貯められますよ♪




合算サイト登録はこちらから。
Gポイント無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたまポイント交換のPeX
ネットマイルについては、すぐ玉登録で、同じID、パスワードで入れるようになると思います。


リクルートポイントへはこちらから。




あ、それから。
PontaとリクルートIDの連携についても、ポイントサイト経由で行うとポイントが貰えますので、お見逃しなく。こちらはポイントインカムからがお得です。JMBローソンPontaカードVisaの発行もポイントインカムがいい感じですので、クレカでもポイントを貯めたい方は、そちらも合わせてやってみてください。


ポイントインカム登録はこちらから。
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
ポイントインカム解説


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
関連記事
スポンサーサイト