FC2ブログ

2017年05月の記事一覧

ポイントサイトの100%還元案件やタダポチ、お得情報等、誰でも無料ではじめられるネットのお小遣い稼ぎ術&節約術を紹介しています。

月別アーカイブ:2017年05月

  • 2017/05/08キャンペーン

    花王で大量当選の懸賞をやっています。「花王ホワイト」が3万名に当たります。応募期間は7月2日まで。応募期間が長いので、当選確率はそんなでもないかもしれません。でもまぁ、花王の懸賞は結構当たりやすいので、ぜひ応募してみてください。応募はこちらから。←参考になったと思われたらクリック願います。...

    記事を読む

  • 2017/05/08その他お小遣い情報、考察

    ちょっと前の話題になってしまうんですが、ねとらぼで危険性のある悪質なポイントサイトに関する興味深い記事が出ていたのでご紹介。「人として終わってる」――“情報弱者”を狙う「悪質ポイントサイト」ビジネス 手口や集客方法を関係者に聞いた こちらの記事は、2月にTwitter界隈で話題となったキラキラ☆ウォーカー事件を受けて書かれた記事だと思われます。キラキラ☆ウォーカー事件とはえー、勝手に名付けてしまっていますが、キ...

    記事を読む

  • 2017/05/08その他おすすめ案件

    以前紹介したことのある案件ですが・・・ハピタスに、お手軽に950円が稼げる案件が出ています。「楽天不動産 楽天マンション」です。資料請求で、950円が稼げます。この案件のいいところは、電話番号を記入しなくてOKなところです。資料請求案件は、手軽でなかなか高還元のことが多く、結構おいしい案件なんですが、あとで勧誘の電話がかかってくる場合も結構あります。でもこの案件は、その点の心配が全くありません。何しろ電話...

    記事を読む

花王ホワイトが3万名に当たります!!

花王で大量当選の懸賞をやっています。

121.jpg

「花王ホワイト」が3万名に当たります。
応募期間は7月2日まで。



応募期間が長いので、当選確率はそんなでもないかもしれません。
でもまぁ、花王の懸賞は結構当たりやすいので、ぜひ応募してみてください。




応募はこちらから。



にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
スポンサーサイト





カテゴリ
タグ

危険性のある悪質ポイントサイトの9割を、大手3系列が運営しているそうです。

ちょっと前の話題になってしまうんですが、ねとらぼで危険性のある悪質なポイントサイトに関する興味深い記事が出ていたのでご紹介。


「人として終わってる」――“情報弱者”を狙う「悪質ポイントサイト」ビジネス 手口や集客方法を関係者に聞いた


こちらの記事は、2月にTwitter界隈で話題となったキラキラ☆ウォーカー事件を受けて書かれた記事だと思われます。




キラキラ☆ウォーカー事件とは


えー、勝手に名付けてしまっていますが、キラキラ☆ウォーカー事件というのは、2017年2月ごろに起こった、「偽キャンペーン」の事件です。
スマホ系のポイントサイトである「キラキラ☆ウォーカー」や「manekin」が、「牛角食べ放題2万円分」「牛丼1万5000円分食べ放題」とかいうキャンペーンを打ち出し、会員ゲットを狙っていたんです。



で、このキャンペーンが、勝手に吉野家や牛角のロゴを使って、公式キャンペーンと勘違いさせようとしていたリ、当選と出たのに実際には当選しておらず、サイトに登録してそこから抽選になるという詐欺的な仕様だったため、大問題になりました。



この件についてもねとらぼがいくつも記事にしておりますので、詳しくはそちらをご覧ください。


吉野家をかたる“なりすまし”キャンペーンに注意 「牛丼15,000円分食べ放題」でポイントサイトへ誘導

牛角の偽キャンペーンがTwitterで出回る 「食べ放題が無料」「タダで食える」広告に公式が注意喚起

ポイントサイト“偽キャンペーン”問題、利用者には返金も 代表に騒動の経緯と今後の対応を聞いた


この事件についても、記事にしたいしたいと思っていたんですけどね~。
すでに5月って・・・ネタにするのが遅いにもほどがありますね・・・orz




前から怪しいサイトでした


さてこのキラキラ☆ウォーカーというサイトですが、実はわたし、前から知ってました。
こちらの記事でもちょろっと触れています。



リンク先の記事は、キラキラ☆ウォーカーがドットマネーの提携サイトになったときの記事です。その時キラキラ☆ウォーカーについて、わたしはこんなふうに触れています。


ただ・・・
スマホ系のサイトは、評判が微妙なので、ちょっとモニョモニョします。
まぁ、スマホ系ポイントサイトは、評判がいいものを見つけるほうが難しい気もしますけどw


でも、ドットマネーが提携先に選んだってコトは、それなりに信用できるのかな?
詐欺サイトを提携先に選ぶとは思えませんし。
どうなんでしょう、サイバーエージェントさん。


えー、なんか奥歯にものの挟まった言い方ですねw
なんというか、「よく知らないサイトだから直接批判したくないな~」という逃げ腰な感じがアリアリと出ています。もうちょっとバシッと「ここはダメです!!」と書いていればよかったんですが・・・中途半端すぎてカッコワルイことに・・・orz



一応これで、このサイトはあやしいですよと表現しているつもりです。
この記事は2016年9月の時点のものですので、そのころにはすでに、キラキラ☆ウォーカーは胡散臭げなにおいを出していたみたいですね~。



こうした怪しいサイトは、残念ながらまだまだたくさんあります。
そのせいでポイントサイト全体が胡散臭いものだとみられてしまうのは、すごく残念ですね。



ちなみに現在では、キラキラ☆ウォーカーはドットマネーの提携サイトから外れています。いつからそうなったのかは分かりませんが、さすがにサイバーエージェントさんは仕事が速いですねw




悪質ポイントサイトの9割を、大手3グループが運営!!


さて話を戻しまして。
こうした危険性の高い悪質なポイントサイトについて、ねとらぼではその9割以上を、大手3グループが運営しているとしています。



大手3グループとは、

「manekin」のメディアラスタライズ
「キラキラ☆ウォーカー」のヴィヴィット
「ポイントGO」「ポイントモール」のアドラインプラス


とのこと。
1社で複数のサイトを運営したり、別名義の会社でもサイトを運営したりしているため、この3系列で9割以上の悪質サイトになるのだそうです。



それにしても、名指しで批判とは、ねとらぼさんの気合を感じさせますね~。



これらのサイトは「「PMC」という共通のシステムを使っているため、サイトデザイン等に多少の違いはあっても、中身はほぼ同じだそうです。
ですので慣れれば、別名義の会社だとしても、悪質サイトだと喝破できるようになるかもしれませんよ。




危険なポイントサイトの見分け方


とはいえ、慣れるまでに悪質なポイントサイトに引っかかってしまっては元も子もありません。そこでねとらぼでは、簡単な見分け方を紹介しています。



それは、最低交換ポイントを見ることです。



わたしが普段紹介しているポイントサイトは、最低交換ポイントが100円~500円くらいのことが多いです。ポイントハンターなんかは3000円と高いですが、換金実績のあるサイトです。



でも悪質サイトになると、15000円とかになるとのこと!!



う~んこれはヒドイw
どう考えても換金させる気がないですよね。
ポイントサイトに慣れている方にしてみれば、「これはないわ~」という感じです。でも初心者の方は、いきなりこの部分に注目はしないでしょうから、結構引っかかってしまうのかもしれません。



そんなわけで、知らないサイトに登録する際は、ぜひ最低交換ポイントに注目してみてください。ねとらぼの記事によれば、1000円以下になっていれば、安心度は高いようですよ♪




おすすめできる安全なポイントサイトは?


このように、残念ながら悪質サイトがはびこっているポイントサイト界隈。
特にスマホ界隈はひどいようで、「スマホユーザーが増え続ける限り、この手のサイトはなくならないだろう」というようなことが、ねとらぼの記事でも語られています。



では逆に、安全なサイトはどんなサイトなんでしょう。



ポイントサイトというビジネスに必ずしも問題があるわけではなく、中には安全なサイトもあるということは、ねとらぼ記事内でも語られています。
そしてちゃんとしたサイトの例として、こちらの画像があげられています。

nt_170325point06.jpg

ねとらぼには画像のみで、サイト名は書かれていませんが、見る人が見れば一発でわかりますね。



はいこれ、ハピタスです。



以前からわたしも、「ハピタスの信頼度はポイントサイトで随一!!」などと書いてきましたが、ねとらぼさんにもお墨付きをもらった形です。
これは嬉しいですね~。



「そもそもねとらぼの信頼度ってどうなの?」という意見もあるかもしれませんが、少なくとも、わたしが個人で何かを言うよりは信頼できるんじゃないかと思います。



そんなわけで、ポイントサイトに興味はあるけれど、胡散臭くて手が出ないと思っている方。まずはこちらのハピタスから手を出してみるのがいいんじゃないでしょうか。



わたしとしてもオススメですので、ぜひ登録してみてください。
特にネットショッピングをよくする方にはオススメです。
信頼度が高いので、カード案件や口座開設案件でガッツリ稼ぐのにも向いてますよ♪




ハピタス登録はこちらから。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑ここから登録すると、30円分のポイントが貰えます。
解説はこちら


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。


電話番号記入必要ナシ!! 簡単資料請求で、950円が稼げますよ~♪

以前紹介したことのある案件ですが・・・
ハピタスに、お手軽に950円が稼げる案件が出ています。

hapitasrakutenmsn.png

「楽天不動産 楽天マンション」です。
資料請求で、950円が稼げます。



この案件のいいところは、電話番号を記入しなくてOKなところです。



資料請求案件は、手軽でなかなか高還元のことが多く、結構おいしい案件なんですが、あとで勧誘の電話がかかってくる場合も結構あります。



でもこの案件は、その点の心配が全くありません。
何しろ電話番号を書いてないのですからw




そんなわけで、ものすごく手軽です。
これで950円は目茶目茶美味しいと思いますので、まだ利用していない方は、ぜひやってみてください♪




ハピタス登録はこちらから。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑ここから登録すると30円分のポイントが貰えます。
解説はこちら


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。




Copyright © ぐだぐだぽいんと日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます