ぐだぐだぽいんと日記

家事の合間に。空いた時間でできる、簡単、主婦のネットでお小遣い稼ぎ
3/31まで。ハピタス友達紹介キャンペーン!!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑このバナーから登録して4/30までにポイント交換すると、
もれなく1000円分のポイントが貰えます!! 詳しくはこちらから。
お小遣いサイト初心者ガイド

  〇お小遣いサイトって何?   〇準備をしよう!
  〇お小遣いサイトでの稼ぎ方   〇ポイントを交換しよう!

*稼ぎ方にはジャンル別に初心者オススメサイトも書かれてていますのでお見逃しなく♪
おすすめポイントサイト!
    げん玉        ポイントインカム       モッピー    
     暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム  モッピー!お金がたまるポイントサイト 

 大人気最大手サイト!
    詳しい解説
           
 独自100%還元案件多数!
    詳しい解説
 少ない労力で稼げる!
    詳しい解説
    ハピタス        ポイントタウン      ECナビ    
 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン   

安心と信頼の高還元サイト!
    詳しい解説
           
   最近の稼ぎ頭!
    詳しい解説
  初心者にオススメ!
    詳しい解説
主要ポイントサイト一言解説集
ポイントサイトの小技、裏技、考察集
ポイントサイトのゲーム入賞、当選報告集
更新時間別コンテンツリンク集  パソコン版コンテンツ  スマホ版コンテンツ

お小遣いjpで、マスカット風味のスムージーが実質無料です!!

お小遣いJPで100%還元案件が出ているのでご紹介。
と言っても、完全実質無料ではなく、税と送料分は支払わなければならないのでご注意を。
タイトル釣り気味でスミマセンw



商品代金が実質無料になるのはこちらです。

okodukaijppmdsmg.png

「ピュアモンド酵素スムージー」です。
商品代金2400円が、実質無料になります。



商品はこんな感じのものです。

pmddetsmgny.png

Yahooショッピングや楽天のランキングで1位をとっている商品だそうですよ♪



色はすごい緑色で、青汁ッポイのを想像するかもしれませんが、マスカット味とのことで、なかなか美味しそうですよ♪
置き換えダイエットにも朝食代わりにも野菜不足を補うのにも使えるとのコトですので、なかなか便利に使えると思います。



ちなみに、新規会員登録をすると、300ポイントがもらえ、すぐに使うことができます。

pmdsmgpntsy.png



で、送料は525円ですから、最終的なお値段はこうなります。

pmdsmgjsnd.png

2817円です。
あとでポイントが2400円分貰えますので、実質負担は417円ということに!!



一袋33杯分とのことですので、一杯あたりのお値段は12.6円!!
こう考えると、メチャメチャお買い得じゃないでしょうか。



ちなみにあとから気付いたのですが、定期購入のほうは、いつでも止められるみたいですね。

pmdsmgskkyk.png

てことは、定期購入を2回目以降キャンセルしたほうが、お得に買えたかな?



定期購入の1袋コースだと、お値段は2280円(税抜き)と、通常購入より120円安くなっていますので、これはちょっと失敗したかもしれません。
定期購入にして、1回目以降はポイントがつくまでストップ、ポイントがついたら解約、という手順をとったほうがよかったかも。



まぁ何にせよ、実質無料になるわけではないんですけどね。
でもすごくお得だと思いますので、興味があれば、利用してみてください♪




ちなみに。
お小遣いJPはちょっとマイナーなサイトですので、少し不安に思う方もおられるかもしれませんが、以前ebookjapanの案件で通帳に記載されなかった際、きちんと対応していただき、しっかりポイントももらえましたので、わたしとしては、安心でキルサイトだと思っています。



問い合わせにちゃんと答えてくれるかどうかは、結構重要ですからね。
中には問い合わせガン無視というサイトもありますので、信頼度を計る上では、結構重要なポイントだと思います。



そんなわけで、そういう意味ではお小遣いJPは割とイイサイトだと思いますので、案件に興味があれば、是非登録してみてください♪




登録はこちらから。
お小遣いJP


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。 このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

サークルKサンクス、楽天バリアブルカード購入で、600ポイントが漏れなく貰えます!!

昨日に引き続き、サークルKサンクスのキャンペーンについて。
こんなキャンペーンをやっています。

cckrtvbccp.png

サークルKサンクスで楽天バリアブルカード10001円以上購入すると、楽天スーパーポイント600ポイントを漏れなくプレゼントというもの!!
これは楽天をよく使う肩にとっては、かなりお得なキャンペーンだと思います。



楽天バリアブルカードというのは、楽天のポイントギフトカードの一種です。
要するに、これで楽天ポイントが買えるんです。



バリアブルカードの場合は、購入ポイント数を自分で設定することができます。
確か、1500円~50000円までだったと思います。
キャンペーン参加には10001円以上の購入が必要なので、ピッタリ10001円を購入することもできます。まぁ、この中途半端な値段を店員さんに言うのは、ちょっと恥ずかしいですけどw



購入したカードを楽天で登録すれば、晴れて手持ちの楽天スーパーポイントが増えることになります。
ちなみにこの登録までが、キャンペーンへの参加条件ですので、忘れずに登録するようにしてください。



正確には、
店舗での購入期限が3月6日まで。
登録の期限が翌日の3月7日までとなっています。
購入しただけではボーナスポイントはもらえませんので、ご注意を。



それからもう一つ。
楽天バリアブルカードで登録したポイントは、6ヶ月という期間限定のポイントになります。
ですので、楽天で半年に1万円以上お買い物をしないという方は、ポイントを無駄にしてしまう可能性があるんです。




てなわけでこのキャンペーン。
ある程度楽天をよく使うという方のみ、参加をオススメします。
半年に1万円以上利用するという方には大変オススメですので、条件をクリアできる方は、是非お近くのサークルKサンクスで、楽天バリアブルカードを購入してみてください♪



ちなみに、サークルKサンクスは、楽天ポイントカードを利用できるお店です
楽天ポイントカードなら期間限定のポイントも店頭で使えますので、楽天バリアブルカードで得たポイントも、リアルで使うことができますよ♪



楽天ポイントカードを利用できるお店は、他にもポプラやミスタードーナツなんかがあります。出光なんかでも使えますので、半年で1万円分のポイント消費は、結構簡単かもしれませんよ♪



その他、楽天ポイントカードが利用できるお店については、こちらの楽天ポイントカード加盟店一覧ページでご確認ください。
楽天ポイントカードは、サークルKサンクス等で、無料でゲットできますよ♪



サークルKサンクスのキャンペーンページはこちらです(PDF)。




にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/02/29 06:45 ] キャンペーン紹介 | TB(0) | CM(0)

ブログ村のOUTポイントランキングで、1位になりました♪

ちょっと嬉しかったので、記念に記事にしておきます。
ブログ村のOUTポイントランキングで、1位になりました♪

blogmuraptsotptrkgfpg.png

やりました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いやはや、それもこれも、皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!!



まぁこのランキングは、ポイントサイトという狭いカテゴリ限定のものなんですけどねw
それでもちょっと前まで、到底届かないと思っていましたからね~。
まさかこんな日が来るとは思いませんでしたよ。



ちなみにOUTポイントのランキングというのは、ブログ村から当ブログに来られた方の人数のランキングです。一名様が来られると、10ポイントとなります。



一人10ポイントなのに一の位にまで数字があるのは、他のカテゴリにも参加しているからです。ブログ村ではカテゴリを3つまで選べ、それぞれ10%単位でポイントを振り分けることができるので、こういう数字になるわけです。



まぁわたしの場合、ポイントの振り分けがポイントサイトカテゴリに偏っているため、この1位はちょっとチートっぽくはあるんですけどねw
いえ、それでも1位は1位ですからね。
メチャメチャ嬉しいです♪



さてこのブログ村のランキング。
ランキングページは、INポイントのランキングが出るのがデフォルトになっています。
INポイントというのはOUTポイントとは逆で、各ブログからブログ村へ行った方の人数を表す数字です。



このブログにも、各所にこういうのがありますよね。

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ

これをクリックすると、INポイントが10ポイント入ります。
要するにINポイントのランキングは、「いいね」とか「拍手」のランキングみたいなものですかね。



このINポイントのランキングがブログ村での基本のランキングになっているため、わたしは最初、INポイントを稼いでランキングをあげることが重要だと思っていました。



ランキングをあげれば人の目に触れやすくなって、ブログに人が流れ込みやすくなると考えていたんですね。
ですので重要度は、「INポイント>OUTポイント」だと思っていたんです。



でもそれ、思いっきり本末が転倒している考えだと、最近になってようやく気がつきましたw



INポイントのランキングをあげたいのは、ブログに来る人を増やしたいからです。
でも、ブログ村から人が来るということは、OUTポイントを増やすということです。
要するに、INポイントを増やすのは、OUTポイントを増やすためなんですよね。



つまり、本来の目的はOUTポイントだったわけですw



とすると、現在のわたしのINポイントランキングは10位台で、一桁にはほぼ入らない感じになっていますが、OUTポイントが1位になっている時点で、目的はもう達成していることになるんですよね。



いや~、これまでINポイントのことばかり考えてきましたが、完全に目的を見失っていましたね~w
今のままでよかったんですね~。



これでわかるのは、少なくともポイントサイトカテゴリにおいては、INランキングを見てブログに来る人より、人気記事ランキングや新着記事を見てブログを訪れる方のほうが多いということでしょうか。
ランキングを見てるなら、10位以下のわたしのところに、これだけ人が来てくれるはずはないですからね~。



そんなわけで、ブログ村のランキングに参加されている方は、INランキングをあげることを目指すより、人気記事ランキング入りを目標にしたほうがいいんじゃないかと思う次第です。



と言っても、どうすれば人気記事になれるのか、わたしにもよく分からないんですけどねw
一番簡単なのはタイトルで釣ることですが・・・
まぁそれは、やりすぎるとブログごと無視されかねませんからね~。



それから、INポイントランキングのほうも、無意味というわけではありません。
いい記事が多いブログだという指標にもなりますからね。
それにもしかしたら、こういうランキングが、検索順位にも関係してくるんじゃないかと、ちょっと思っています。



まぁわたしとしては、これまでどおりやっていくだけです。
そのうちINポイントのほうもあがっていったらいいなと思っています。
そんなわけで、皆様これからもよろしくお願いいたします(* ´ ▽ ` *)




にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/02/29 06:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

サークルKサンクス、ゲーム参加でおにぎりが貰えるかも!!

ゲームをやると、サークルKサンクスのおにぎり100円引き券が当たるというキャンペーンをやっています。

Cb4DiAHVAAA8M5y.jpg

テルマエロマエのゲームに参加するだけで、1日1回当選のチャンスがあります。



応募方法はこんな感じです。

gametmrmecktkong.png

ガチャをプレイして、ゲーム左下のキャンペーンページをクリック、応募ボタンを押せば、応募完了です。



応募の切り替え時間はAM0:00。
応募結果は翌日AM6:00以降に応募ページで発表とのこと。
当選は一人一回まで、総計10000名に、おにぎり100円引き件があたるとのことです。



期間は3月7日まで。
サークルKサンクスがお近くにある方は、参加してみてください♪



ゲームへはこちらから。
ゲームは最初のチュートリアルがちょっと面倒ですが、翌日移行はすぐに終えられますよ。



ちなみにサークルKサンクスのおにぎりでは、塩むすびが100円ですので、100円引き券が当たれば無料でゲットできることになります。
わたしは+Kからたびたびおにぎり100円引きクーポンを受け取っているので、実は結構、サークルKサンクスのおにぎりに詳しかったりするんですよね~w



ちなみにオススメは、のりがパリパリの普通のツナマヨですw
食べたとき、「なにこれ、すごい具がタップリ入ってる!!」と驚きました。
100円引き券を使えば、10円で購入できますよ♪




ついでに。
テルマエ・ロマエ、面白いですよねw

テルマエ・ロマエ(1) [ ヤマザキマリ ]

テルマエ・ロマエ(1) [ ヤマザキマリ ]
価格:734円(税込、送料込)



古代ローマの男、現代日本の風呂へタイムスリップ!!
そこで目にした日本の風呂文化に驚愕した彼は…!?
古代ローマの設計技師(風呂限定)ルシウス。
仕事熱心な彼は浴場のアイディアについて悩みまくり、そのあげく現代日本の銭湯にワープ!? 彼は日本と古代ローマ(風呂限定)を往来できる体質になってしまったのだ!! 好漢ルシウスの時空を越えた大冒険(風呂限定)が始まった!!



という感じのメチャクチャな設定のマンガですw
笑えながらも、古代ローマの文化について勉強にもなるんですよね~。
読んだことがない方は、是非ご一読を!



にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/02/28 06:45 ] キャンペーン紹介 | TB(0) | CM(0)

モバトク貼るだけキャンペーン、2月一杯で終了ですので、すぐにでもご参加を!!

紹介がギリギリになってしまいましたが、モバトクで紹介キャンペーンをやっています。

heading722pt.png

テンプレートを使ってモバトクをブログで紹介、ブログURLを入力してキャンペーンに応募するだけで、500+222ポイントが貰えるというお手軽キャンペーンです!!



コピペだけでもOKですので、ブログをお持ちの方は、ぜひ参加してみてください。
期間は2月一杯までですので、参加はお早めに。



そんなわけで、以下モバトクのご紹介。



スキマ時間でお小遣いを稼ごう!

ポイントサイト

{ モバトク }
- MOBATOKU -



業界最高水準のポイント還元率!


初心者でもカンタンにポイントが貯まる!


会員数100万人以上
利用しているから安心!


貯めたポイントは
現金Amazonギフト券に交換できる!




モバトクでポイントを貯める方法はたくさん




無料ゲーム

ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!


条件をクリアすると
ボーナスポイントがもらえる




アンケート回答

カンタンな質問に答えるだけでポイントGETできる!




広告クリック

バナーをクリックするだけでポイントが貯まる!

毎日ポイントがもらえるラッキーコンテンツ♪




無料の会員登録やカード発行

無料でできる広告たくさん!種類豊富!

色々試してみよう




貯めたポイントは
現金Amazonギフト券iTunesCard
交換できる!

ポイント交換先もたくさんあるから便利




▼▽▼ 登録はカンタン1分! ▼▽▼

さっそくお小遣いを稼ごう!

登録はカンタン1分!さっそくお小遣いを稼ごう!モバトク - MOBATOKU -






テンプレに付け加えて、個人的なモバトクのオススメポイントを書いておきます。



モバトクと言えば、なんと言ってもログインポイントがあるのが嬉しいです。
パソコン版、スマホ版両方にあり、毎日アクセスするだけでポイントがたまっていきます。これが地味に大きいんですよね~。



また、スゴロクも結構オススメです。
このスゴロク、アイテムが獲得しにくく、ゴールがすごい遠いのですが、全員がその状態のおかげで、たまにアイテムが貯まって勝負をかけると、意外とあっさり上位に食い込めちゃうんですよね。



しかも普通のスゴロクは、スタンプを貯めるとアイテムを貰えますが、モバトクのスゴロクの場合は、ポイントが貰えるんですよね。

mobatokusrstpcl.png

こんなふうに、5ポイントが貰えます。
ちゃんとやれば、ゴールできなくても毎週このポイントが貰えるわけですから、他サイトのスゴロクよりも美味しいんじゃないかと思っています。



そんなわけで、登録したら、まずこの2つのコンテンツを試してみてください♪



登録はこちらから。



にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/02/28 06:45 ] キャンペーン紹介 | TB(0) | CM(2)

「DNS ルックアップでエラーが発生」から復帰できたので、そこに至る道のりを記しておきます。

同じ問題で困っている方がいるかもしれませんので、昨日一昨日に見舞われた「ネットに接続できない問題」について書いておきたいと思います。
お小遣いサイトには全然関係ありませんので、興味のない方は読み飛ばしちゃってください。



ではひとまず順を追って。
解決過程で試したことが、他の方には正当な解決手段になるかもしれませんので、経緯を細かく書いていこうと思います。



問題はネットに接続して、ウェブページを閲覧している真っ最中に起きました。
いきなり別のページに繋がらなくなってしまいました。
何をどうやろうとも、「このウェブページにはアクセスできません」です。



普段使っているのはChromeですが、そこには
「DNS ルックアップでエラーが発生したため~」
と書かれていました。
これはたまにあることなので、まだこの段階では、わたしは慌てていませんw



そんなわけでまず真っ先に試したのは、ルータ(モデム)のリセットです。
ルータ(モデム)の電源を引っこ抜いて、10秒以上放電(放置)、再び電源を入れます。大抵の問題は、これで解決することが多いです。



が、今回は解決せず。
仕方がないのでもう一度ルータの電源を切り、パソコンも落としてしまって、しばらく放置です。経験上、時間経過で問題が勝手に解決することもありますし、パソコン再起動で解決することもありますからね。



で、小一時間後、再び試しましたが、やはり解決せず。
このあたりでちょっと困ってきましたw
とりあえずIEを起動してみましたが、Chrome同様こちらもダメ。
windowsで診断してみると、「DNSサーバの応答がありません」とのこと。



ここでDNSが何のことかよく理解していれば解決に近づけたのかもしれませんが、わたしはあまり深く考えずに次の行動に移ってしまいますw



次は普段あまり使っていないサブのノートPCを立ち上げ、それでネットに接続することを試みます。これでいけるなら、メインPCに問題があるということになります。



が、これも繋がらず。
このあたりで焦ってきますw
とりあえず、「PCを変えても同じ問題が発生するということは、ルータかケーブルに問題があるに違いない」と見当をつけます。



で、ルータを再びチェックしてみましたが、ランプの点灯には問題なし。
となるとケーブルですが、ケーブルに問題があるとランプもおかしくなる可能性が高いので、雲行きが怪しくなってきます。
ルータの故障とかだったら厄介だな~と、このあたりでは考えていました。、



とりあえず、ひとまずはケーブルだと考え、家電量販店に買い物に。
ついでに家電量販店のデジタルサポートで直接相談。

店員さんいわく、
「直接見ていないのでハッキリとは言えませんが、PCをかえても問題が変わらないなら、ルータかケーブルに問題があるんじゃないかと。ケーブルをかえてもどうにもならなかったら、プロバイダに連絡してみてください」
とのことでした。



で、帰って早速ケーブルを付け替えましたが、問題に変化なし。
この時点でわたしの中では、「これはルータの故障だ!」ということにほぼ決まっていました。そんなわけで、プロバイダのサポートセンターの連絡先を何とか探し出し、連絡してみることに。



わたしとしては、ここで問題が解決、とまでは行かないまでも、どうしてこの問題が起こっているのかは分かるだろうと思っていました。
が、さにあらずw



サポートセンターの方の指示に従って色々試したのですが、全く効果なし。
そこでもどうにもならず、
「IPもちゃんと取れていますし、ルータに問題はないと思います。お手数ですが、PCのほうのサポートセンターに連絡していただいて――」
というお話になってしまいました。



「いやでも、サブのノートでも繋がらなかったんですが・・・」
と言うと、
「それは・・・・・・・・・・・」
ハイ。言葉に詰まってましたw



詰んだ・・・('A`)
(↑この時点でのわたしの心境)



とりあえずこれまで試したことを更に試してみますが、どうにもならず。同時にケータイで情報を探しますが、うまいことヒットせず。そうこうしているうちに、「そういえばBluestacksは試してなかったな」ということに気付き、試してみることに。



Bluestacksについては以前説明したことがありますが、これはAndroidアプリをPCで使えるようにするソフトです。
ちょっと重いソフトですし、どうせ繋がらないだろうと思っていたので、それまで試していませんでした。



が、立ち上げてみると、
「あ、あれ!? 繋がるよ????Σ(゚д゚|||)」



もうね。意味が分かりませんw
慌ててchromeやIEを立ち上げてみますが、繋がらないまま。
でも何故かBluestacksでは普通にウェブページの閲覧ができるんですw



「繋がるってことは、ルータやケーブルには問題がないってことだよね?(・ω・`?)
 ええとそれじゃあ・・・・・・・・・・・・・
 どゆこと???」




ええ。つながったことで、かえって問題が分からなくなりましたw
プロバイダではルータに問題はないと言っていましたが、わたしとしては、「それでも問題があるならそこしかありえない」と考えていたので、更に混乱することに。



この時点で頭がパンクして、その日はあきらめることに。
とりあえずBluestacksから無理矢理ブログの記事を書いて不貞寝ですw
寝て起きたら問題が勝手に解決していることに一縷の望みをかけます。



まぁもちろん、そんなことは 起こらなかったわけですがw



翌日になっても状況は同じまま。
ですがもう打つ手を思いつきません。
「専門家に直接見てもらうしかないかな~」と、半ば諦めの心境で、Bluestacksを使って地道に調べていきます。



とりあえず、「Bluestacksでのみネットに繋がる」ということがヒントになりはしないかと、その線で色々探しますが、同じ事例は全く見つけられません。
そのまま解決できないまま夜になってしまいました。



ここでようやく、「初心に立ち返ろう」という気が起きますw
そもそも「DNS ルックアップでエラー」とは何か。
「DNSサーバの応答がありません」とはどういうことか。
「ていうかDNSってなに?」というところからはじめますw



えー、わたしの理解もテキトーなものなので、説明もテキトーになりますが、
例えばGoogleにアクセスする際、わたしたちはhttps://www.google.co.jp/というアドレスにアクセスするわけですが、実際のデータ上でのやり取りは、IPアドレスで行われているわけです。



IPアドレスというのは、100.100.100.100のような、4つの数字で表されます。
でも、機械じゃない人間には数字の羅列だとわかりにくいので、https://www.google.co.jp/みたいなアドレスがあるわけです。



https://www.google.co.jp/は人間に分かりやすい言語。
数字の羅列は機械に分かりやすい言語というわけです。



で、この2つの言語の翻訳をするのが、DNSといったところでしょうか。
https://www.google.co.jp/と入力されたら、「それはこういう数字のIPアドレスの場所ですので、こちらに行ってくださいね」と教えてくれるのが、DNSの役目です(多分)。



ですのでどこかのページにアクセスする際には、必ず最初にDNSサーバに接続し、翻訳してもらわないといけないということになります。
ここが機能しないと翻訳ができないわけですから、機械のほうでは、「あんた何言ってんの?」状態なワケです。
外国人観光客に、地図もなしにあちらの言葉で道を訊かれたような感じです。当然、目的地を教えてあげることはできません。



結果、どのページにもアクセスできない、という状況になるわけです。



とまぁこんな感じに、わたしはふんわり理解しましたw
「DNSサーバの応答がありません」ということですから、この翻訳が全くできていないということでしょう。
DNSサーバへは、普段はパソコン側で自動的にアドレスを取得してアクセスしてくれているようですが、もしかしたらこれがうまく機能していないのかもしれません。



というか、DNSサーバ落ちてるんじゃ?
という疑いがむくむくと湧いてきますw



そこまであたりをつければ、あとは簡単に調べられました!
このDNSサーバの自動取得を、手動で自分で設定してしまうんです。



設定するのは、Googleが無料で提供しているパブリックDNSサーバです。
IPv4の場合は、

優先DNSサーバー:8.8.8.8
代替DNSサーバー:8.8.4.4

IPv6の場合は、

優先DNSサーバー:2001:4860:4860::8888
代替DNSサーバー:2001:4860:4860::8844

となります。
IPv4、IPv6はインターネットの接続方法の違いです。
従来IPアドレスは4桁の数字(IPv4)であらわされてきましたが、それではそのうち数が不足すると思われるので、新しく16桁であらわされるIPv6ができたとのこと。
ええ、わたしもあんまりよく分かってませんw



とりあえずわたしは、このIPv4のほうを設定してみます。
Windows7でのやり方をザックリ説明すると、

「コントロールパネル」

「ネットワークトインターネット」

「ネットワークと共有センター」

左側の、「アダプターの設定変更」

「ローカルエリア接続」をダブルクリック

動作状況の「プロバティ」

「この接続は次の項目を使用します」の中から、「インターネット プロトコル バージョン 4 (TCP/IPv4)」を選択、「プロバティ」をクリック。

ここで入力画面になります。



変更するところは下のほうです。

dnssvsdst.png

おそらく「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」になっていますので、これを「次のDNSサーバーのアドレスを使う」にチェックを切り替えます。
そしてそれぞれの項目に、GoogleのパブリックDNSサーバーのアドレスを入力します。



「OK」を押せば、これで完了!!



「お願いこれで繋がって!!」と祈るような気持ちでChromeを立ち上げると、見事ネットに接続できました!!
いや~、長い道のりでしたw



で、ひとしきり浮かれたあと、ふと気付きました。
「あれ、このやり方、わたし昔試したことあるな。
 確か2つ前くらいのパソコンで・・・」

と・・・



ええ。すっかり忘れていましたが、実は昔、同じようにネットに接続できなくなったときに、こんなふうに自分でDNSサーバを設定したことがあったんです。
自分のあまりのアホさに愕然としましたよw



言い訳をさせてもらうと、そのときは確か、それでも問題は解決しなかったんですよね。失敗した方法だったので、記憶も薄かったわけです。結局そのときは、パソコンの故障でした。



まさかその失敗した方法が、今回成功するとは・・・
まぁ状況が違うわけですから、そういうことがあるのは当たり前なんですけどね。むしろ失敗を覚えていないという自分の性質には、大いに問題があるような・・・w



そんなわけで長々と書いてきたのは、こういうことがあるためです。
わたしが失敗した方法で解決できる方もおられると思いますので、とりあえず色々試せるようにと、事細かに書いておきました。



それにしても、これでわかったのは、
「Buestacksは独自にDNSサーバにアクセスしてるんだな」
ということです。
じゃないと繋がりませんからね。



ある意味ちょっと怖い気もしますが・・・
でもこれ、もしものときに役に立つかもしれませんね。
もしわたしと同じような状況に陥った場合、あらかじめBluestacksを入れておけば、もしかしたらこれでのみ、ネットに接続できるかもしれませんから。



というか、もしBluestacksでのみアクセスできるということが分かれば、「あ、DNSサーバーをかえればいいんだな」というふうに見当もつけられますしね。
これは変な役割を見つけてしまったかもw




あ、それから。
DNSサーバを手動で設定した副作用のようなものが。
勘違いかもしれませんが、微妙にアクセス速度が上がっている気がします。
ちょっと調べてみたら、本当に速度が上がる場合が結構あるようです。
これは嬉しい誤算です。



てなわけで、問題が起きていない方も、よければお試しあれ。
長々と読んでいただき、ありがとうございました。



にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/02/28 06:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ここ数日のげん玉がすごかった件

どうもどうも。
ようやくネットワーク接続エラーから復帰したわらびーですヽ(´∀`)ノ
いやはやご心配ご迷惑をおかけしました。



「なんだ1日2日で解決するようなものだったんだ」と思われるかもしれませんが、わたしのなかでは試行錯誤の連続、ちょー修羅場でしたw
もう一週間くらい経過したような密度ですw
おかげで徹夜明けのようなテンションでお送りしていますw



とはいえ精根尽き果てており、その上時間もありませんので、本日も昨日と同じような感じということで。



内容はタイトルどおりですが、ここ数日のげん玉について。
実はここ数日、げん玉で人数限定のお得な案件が出ています。
ハピタスにもあった炭酸水同じくハピタスにあったオニオンドリンクもげん玉に出ていましたし、一昨日から昨日の午前中あたりは、なんとコーヒーの100%還元案件が出ていました!!



このコーヒーの実質無料については、拍手コメントでも教えていただいていたんですが、そのときわたしはそれど頃ではなく、記事にもできず、わたしも参加できず・・・
情報を活かせず大変申し訳ないことに・・・


〇〇さん(←一応伏せておきます)、わざわざお知らせいただいたのにスミマセン。
いつもコメントありがとうございます。
拍手での非公開コメントには管理画面から変心できない仕様となっており、これまでほぼお返事ができないという更に申し訳ない状態になっていましたので、ここで改めて御礼を申し上げておきます。



さて話を戻しまして。
これらのげん玉のお得な案件、どれも数十名から数百名の少人数限定だったんですよね。
この手の少人数制限は、ポイントインカムでもたまに出ますが、げん玉は人気サイトですので、消化されるのが更に早いように思います。
ですのでブログのほうでも対応しきれないことが多いんですよね~。



でも、こういうお得な案件を見逃すのは、非常にもったいないです。
特に今は年度末が迫っています。
個人的な印象ですが、この時期というのは起業も色々あるので、これまで見たことがない美味しい案件が出やすい時期なんじゃないかとと思っているんですよね。



そんなわけで、そういう美味しい案件を逃がさないために、できれば皆さんにも、新着案件をチェックするクセをつけて欲しいと思っています。



げん玉の場合は、こういう美味しい案件が出るのは、夕方から夜にかけてのことが多いです。午前中はまずないと思っていいと思いますので、その時間にチェックしてみてください。
午前0時を過ぎることもないですね。
ハッキリとは言えませんが、午後10時以降もおそらくないと思います。




ちなみに、その他新着案件をチェックしたほうがいいサイトは、

ポイントタウン
ポイントインカム
ハピタス
ちょびリッチ

あたりですかね。
正確には、

ポイントタウン・・・・・新着案件、みんなでボーナスポイント
ポイントインカム・・・タイムセール、タイムセールの上にたまに出る広告、
             新着もしくは100%還元
ハピタス・・・・・・・・・・新着案件、みんなdeポイント
ちょびリッチ・・・・・・・タイムセール

このあたりでしょうか。
特にポイントインカムのタイムセールの上に出る広告は、出現のタイミングがよく分かりません。0:00に出ることが多いですが、それ以外でも出ますので、面倒かもしれませんが、できれば1日に何度かチェックしてみてください。
ハピタスのみんなdeポイントは月、木の正午更新。
ちょびリッチ、ポイントインカムのタイムセールは大抵0:00更新です。



まぁ、わたしもできる限りフォローしていくつもりですけどね。
今回のようなトラブルがまたいつあるとの限りませんので。
とりあえずわたしの中ではこのあたりが優先度が高く、最近美味しい案件がよく出るサイトになっていますので、よければ皆さんもチェックしてみてください。




各サイト登録はこちらから。
げん玉

↑ここから登録すれば、250ポイントもらえます。
げん玉解説


ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウン解説
ポイントタウンへの登録方法についてはコチラの記事で。
これまで携帯キャリアメールアドレスの登録が必須でしたが、認証方法が変わり、登録が少し簡単になりましたよ。


ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
ポイントインカム解説


ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑ここから登録すると30ポイント(円)がもらえます。
解説はこちら

ちなみに現在、ハピタスは紹介キャンペーン中です。
このブログから新規会員登録をして、7日以内に広告利用をすると、
漏れなくAmazonギフト券500円分が貰えますので、ものすごいチャンスですよ♪

キャンペーンの詳しい内容についてはこちらから。


ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。 このエントリーをはてなブックマークに追加

ポイントタウンモニターに、複数の100%還元案件が出ています!!

突然ですが。
原因不明のネットワーク接続エラーにより、まともに更新することができません。
ネットサーフィン中、突如としてつながらなくなってしまいました。
そんなわけでちょー簡易更新。



ポイントタウンで、100%還元のモニター案件が複数出ていますので、モニターページをチェックしてみてください。
ottoに関しては、商品代金のみ実質無料で、その代金にも上限がありますのでご注意を。



接続エラーの原因が全然分からないので、問題が解決するまで、しばらく更新は滞ると思いますがあしからず。更新しても、こんな感じの文字オンリーの記事になると思いますw
情報収集もまともにできませんので、最新情報には期待しないでください。




それにしても、最近頑張って更新している最中でしたのに、まさかこんな落とし穴が・・・
残念無念です(´;ω;`)



とりあえず自分が試せることをやって、家電量販店のデジタルサポートに相談してプロバイダのカスタマーセンターに問い合わせてと、色々やってみたのですが、解決ができず。



その後、何故かbluestacksでのみネットに接続できることが分かり、ますますなんじゃこりゃな状態ですw
まぁおかげでこうやって記事がかけましたけどw
でもなんでChromeやIEがダメで、Bluestacksのみ大丈夫なんや・・・
誰か分かる方、教えてください○| ̄|_



やっぱりいまどき有線でADSLモデムにつないでいるなんていう化石のようなコトをやっているのが原因なんでしょうかね~。でも今bluestacksで接続できている状態なんで、問題があるとも思えないんですが・・・



セキュリティソフトの問題かとも思い、切ってみたのですが意味ナシ。
正直わたしとしては、ほぼお手上げ状態です。



とりあえず、寝て起きてこの記事が投稿される頃には、何事もなかったように普通になってる、ということを期待したいですが・・・
いざとなったらパソコン買い替えですかね~。
でもサブのノーパソでも繋がらなかったんですよね(汗



このエントリーをはてなブックマークに追加

【100%還元】ハピタス、オニオンドリンク5本セットが実質無料です!!

本日4本目の記事なのでさすがに簡単に。
ハピタスで100%還元案件が出ています。
実質無料になるのはこちら!!

hapitasgkbj.png

「しぜん食感 極ベジ onionお試しセット<125ml×5本>(大塚食品)」です。
1080円の商品購入で、1080円分のポイントがあとで貰えます。
ポイントは換金できますので、一旦お金を払う必要はありますが、最終的には商品は実質無料で手に入ることになりますよ♪



こちらの商品が実質無料になるのは久しぶりですね。
昨日のヴィシーセレスタン同様、げん玉とポイントインカムでも広告が掲載されていましたが、そちらでは既に終了してしまいました。



てなわけで、このハピタスの広告も、早期終了の可能性が高いです。
というか、この記事が投稿される頃にはもうない可能性もかなりあります。
ですのでご利用はお早めに。
もうなくなっていたらスミマセン。



わたしは以前既に購入済ですが、商品の味のほうは、「すっごいタマネギ!」という感じでしたw
いためた甘いタマネギを、そのままジュースにしたような味です。
わたしは結構美味しく飲めました。
カレーを作るときにそのまま入れても大丈夫なようなお味でしたので、単に飲むだけじゃなく、色々と応用が利きそうでしたよ♪




ハピタス登録はこちらから。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑ここから登録すると30ポイント(円)がもらえます。
解説はこちら

ちなみに現在、ハピタスは紹介キャンペーン中です。
このブログから新規会員登録をして、7日以内に広告利用をすると、
漏れなくAmazonギフト券500円分が貰えますので、ものすごいチャンスですよ♪

キャンペーンの詳しい内容についてはこちらから。


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。 このエントリーをはてなブックマークに追加

【100%還元】ポイントタウン、今度はDHAのサプリ3218円が実質無料です!!

ポイントタウンで、またまたDHCの100%還元案件が出ていますのでご紹介。
実質無料になるのはこちらです!!

pointtowndhcdha.png

「【DHCオンラインショップ】【WEB限定】DHA 3個セット+30日分増量」です。
送料無料、3218円の商品購入で、3218円分のポイントが後で貰えます。
ポイントは換金できますので、つまり最終的には、商品が実質無料で手に入るということに!



しかもこちらの広告は、例によってランクボーナスの対象広告となっています。

pointtownrksd.png

ですのでポイントタウンで以前から活動している方は、場合によっては最大15%のボーナスポイントが手に入ります。てなわけで、実質無料どころか、ちょっぴりお小遣いまで稼げちゃうということに!
商品が無料で手に入る上、お小遣いまで稼げるとなると、これはりもう利用しない手はないですね♪



ポイントタウンはこんなふうに、100%還元の広告もランクボーナス対象のことが多いです。
ランクの維持も比較的簡単ですので、すごくオススメですよ♪



ちなみに商品のDHAサプリですが、EPAとビタミンEも配合とのこと。
簡単に言えば、全部血液をサラサラにしてくれる成分です。
DHAというと頭がよくなるなんていいますが、動脈硬化の予防なんかにもいいものですので、興味のある方は是非購入してみてください。



わたしは家系的に、年を取ると心臓に来るタイプっぽいですので、DHAやEPAは積極的にとるようにしています。ですので今回の実質無料はメチャメチャ嬉しいです♪



ご自身では興味がないという方も、お年を召した親御さんがおられる場合は、プレゼントしてあげるのもいいと思います。
特に心筋梗塞や狭心症をやったことがある親戚がいたりする場合とか、タバコを吸っておられる場合などは要注意ですので、こういうのをとったほうがいいと思います。



て、なんか変な方向に話が進んでしまいましたね。
わたしの親戚、ガンは全然ない代わりに、心臓がアレな傾向がものすごく強いので、思わず語ってしまいましたw



そんなわけで、皆さん是非購入してみてください。




さて、実質無料で購入する具体的な方法についてですが、
まずはポイントタウンに登録、
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



続いて購入するわけですが、この案件、検索しても広告が出てこないんですよね(汗
ですのでトップページの「新着サービス」のコーナーから、さかのぼって広告を探してみてください。「新着サービス」の一番下、「もっと見る」をクリックすれば、新着順に広告を見ていくことができますよ♪



個別広告ページまで行ったらあとは簡単。
「サイトに行く」をクリックすれば、DHCの該当商品ページに行けますので、普通にお買い物をするだけです。これで後日、商品代均分のポイントが貰えます。



あ、ただ、DHCをまだ利用したことがない方は、まずはちょびリッチでDHCの案件を利用することをオススメします。ちょびリッチの場合、DHC初夏入用で、ボーナスポイントが1500円分もつきますからね。



しかも現在、ちょびリッチではDHCの実質無料案件がたくさん出ています。商品が実質無料の上、更に1500円が稼げますので、初夏入用は絶対ちょびリッチからですよ!!




ちょびリッチのDHC無料案件についてはこちらから。

ちょびリッチ登録はこちらから。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ




DHCの実質無料案件は、ポイント獲得条件がショップ新規ではなく、商品新規なのが魅力です。ちょびリッチやポイントタウンに出ている実質無料案件を全て利用しても、初めて商品を購入するのであれば、全部でポイントを貰えますので、この機会に是非、色々利用してみてください♪

その他、DHC実質無料案件の紹介はこちらから。





p.s.
先日、ユーグレナ×フルッタフルッタの案件が、問い合わせていた分だけ承認されたという珍現象について報告したばかりですが、どうやら普通に承認されだしたようですね。



お友達のTATIさんも承認を報告されていて、わたしもホッとしました♪



まだ承認されていないという方も、順次承認されていくと思いますので、もうしばらくお待ちください。逆に、これでしばらく待っても承認されない場合は、何かのトラブルの可能性がありますので、ポイントタウンに問い合わせてみることをオススメします。




ポイントタウンへの登録はこちらから。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウン解説
ポイントタウンへの登録方法についてはコチラの記事で。
これまで携帯キャリアメールアドレスの登録が必須でしたが、認証方法が変わり、登録が少し簡単になりましたよ。


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。 このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

わらびー

Author:わらびー
家事の合間にネットでお小遣い稼ぎ。
ポイントサイトについて、ぐだぐだ語っていきたいと思います。

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


ランキングに参加しました!
参考になる記事があった際には、クリックしていただけると幸いです♪

タグ

ローソンの買い物券を安く手に入れよう!
Qoo10ならクーポンやポイントで、ローソンの買い物券が3割引~半額で購入できます!

b2ffdd50-40b1-11e5-b8b7-065eceb38d91.jpg

詳しくはこちらから。

すぐたま楽天高還元コーナーがすごすぎる!!
話題沸騰、超お得!!
毎週半額以下になる商品が複数掲載されています!!

afe93a3fc76ee86f44860535eee4086f.png

先日は楽天のセールが重なって、100%還元も達成!!
ポイントサイトの中でも、今最もアツいコーナーですよ!!

すぐ玉登録はこちらから。
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま
↑ここからの登録で50マイル貰えます。

ちょびリッチでキャンペーン!!
DHC初回購入で1500円が貰えるキャンペーンが復活!!
いつ終わるか分からないので、ご利用はお早めに。

詳しくはこちら

↓ちょびリッチ登録はこちら。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

クチコミ案件も豊富なちょびリッチ。
最近わたしの中で評価が上がったサイトの中でも、堂々の第一位ですよ♪

レシートでポイントを稼ごう!
レシポ、レシトクで、レシートを使ってポイントを貯めてみよう!

recipogz.png

↑このように普段買うものでポイントが貯められます。日々のお買い物をよりお得にできますので、すごく便利ですよ♪
詳しくはこちら
クリックだけで美味しいグルメが無料で手に入る!
最強クリックサイト「グルプレ」
クリックだけで3万円貯めました!
貯めたポイントで色んなグルメが買えますよ♪

gurupuregz.png
gurupuregz2.png

詳しくはコチラから
マクロミル
アンケートならまずはココ!

マクロミルへ登録

マクロミルは誰もが認めるアンケート№1サイトです。
アンケートで稼ぐなら、ここは絶対外せませんよ♪

ランサーズ
クラウドソーシングならまずはココ!

クラウドソーシング「ランサーズ」

記事作成他、全141カテゴリの仕事を、空いた時間に好きなようにできますよ♪
自分にできる仕事がきっとある!
中にはとんでもない額を稼ぎ出す人もいるようです。
仕事を依頼することもできますよ。

楽天