おさいふPontaについて近いうちに記事にすると書いておきながら年が明けてしまったので、いい加減書いておこうと思います。本当は、リクルートポイントとPontaポイントの交換が復活した後にしようと思っていたんですけどね。まさかそちらが昨年のうちに復旧しないとは思っていませんでした(汗



というわけで、遅ればせながらですが、おさいふPontaのご紹介です。

main_img01.png

おさいふPontaは、Pontaのポイントカードにプリペイド機能がついたカードです。
ローソンの店頭で、無料で手に入れることができます。
大抵、レジのところにdポイントカードとともにぶら下がっていると思います。



カードの特徴はこんな感じです。

osaifupontakn.png

重要なのは、JCB加盟店で使えるということですね。
もちろん、ネットでも使えます。
クレジットカード同様の番号が振られていますので、クレカと同じような感じで、ネットショッピングにも利用できるんです。



ローソンでタダで手に入りますので、入手難易度はデビッドトカードより低いです。プリペイド方式ですので、使いすぎる心配もありません。落としたとしても、チャージした分のみ損するだけですので、かなり安心感があると思います。



ちょっと思ったのは、これ、中高生くらいのお子さんに持たせるのがちょうどいいんじゃないかということです。



そのくらいの年齢になれば、親とは無関係のところでネットで買いたいものも出てくるでしょうからね。「お小遣いの範囲で、自己責任で利用するように」と言い含めて渡せば、責任感も持たせやすいかもしれません。まぁ、変なもの買う可能性もありますがw



チャージはローソンかおさいふPontaのサイトで行うことができます。
これまでPontaカードからおさいふPontaへの引継ぎも簡単にできますので、その点もご安心を。引継ぎに関しての詳しいことは、こちらをご覧ください



ちなみに今なら、こんなキャンペーンもやっています。

osaifupontacp.png

初回1000円以上チャージで1000円分プレゼントと、月額1万円以上購入で10000ポイントプレゼントというキャンペーンです。



キャンペーンへの参加は、よく考えると結構簡単かもしれません。
何しろJCBのカードとして使えますからね。普段のクレジットカード払いの変わりにおさいふPontaを使えば、月額1万円も、できる方は多いんじゃないでしょうか。



てなわけで、非常に簡単にJCBのカード番号が手に入ると考えると、すごく使えそうなカードだと思います。別にいらないという方も、無料で手に入りますので、ローソンに行ったら、とりあえず貰ってきてみてくださいw



カードの登録はLoppiでもできますが、こちらからでもできますよ。




ちなみに、Pontaポイントが貯まるクレジットカード、「JMBローソンPontaカードVisa」の発行なら、ポイントインカムからがお得です。

pointincomeptcdc.png


報酬が7500円といいのもそうですが、このようにポイントインカムのカード案件は、非常に詳しい情報が記載されているので、すごくありがたいんですよね。



ポイントインカム登録はこちらから。
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
ポイントインカム解説


Ponta.jpへはこちらから
ゲーム等でPontaポイントが貯められますよ♪


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
スポンサーサイト